Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    上履き入れ完成
    上履き入れ完成したー!


    最初手前のDカンの紐が長すぎて、前にダラーんと下がるので一度ほどいてやり直しました。持ち手のアクリルテープが分厚くて縫うのが大変でねー。ミシン手押しで回してましたー。

    レッスンバッグとお揃いです。

    背後には散歩催促中のマロンさんが参加です。マロンさん18日で11歳になりました。



    筆箱と鉛筆も買ってみました。来月の模試の準備完了です。無料の名入れの鉛筆にしてみました。
    Posted by Kelly
    Category : Handmaid
    06:08 | comments(0) | - |
    0
      もろもろ制作物
      カフェカーテンのシャーリングワンピと水着のスカート作成終わりました。


      リボン長すぎなのですが、このままで良いというもので。




      ちょっと透けるので、綿ローンでペチコートも後日作りました。
      着用写真はまだ撮ってないのです。

      で、おまたが見えるのがいやで追加した水着のスカートです。
      着用写真は載せるのやめておきます。





      一番上の濃いピンク2段が元から。下に三段フリルスカート
      追加したらバレリーナみたいになって可愛かったです。
      元からこの長さで売って欲しいわぁ。

      どーにか今週からの幼稚園のプールに間に合ったぜぃ。

      今は来月の模試の時用の上履き入れを作成中。
      以前作成したレッスンバッグと同様の生地で作っています。

      で、会社でリボン作成とワッペン縫い付けしようと思ったのに…
      メガネ(老眼鏡)忘れた〜〜〜!仕事もしにくい…。
      Posted by Kelly
      Category : Handmaid
      13:08 | comments(0) | - |
      0
        短期水泳教室
        全然更新していなくって、気がついたらカテゴリーの「年中」すら作っていなかった〜(^^;)

        先日、オットとプールに行った際に浮き輪を忘れたお嬢。
        (私は見学席から見ているだけなのですが)
        するとビート板で泳ぎ始め、子供用プールではなく25mプールの方で練習を始めたのです。
        そして、しばらく練習してから子供用プールに戻り、なんとビート板無しで3mくらい
        泳ぎました!
        バタ足のみですけれど。いやービックリ!10回泳ぐよ!と指で私に決意表明?をして
        本当に10回潜っては泳ぎを繰り返していました。

        そこで…せっかく泳げるようになってきたし、来年は受験一色になると思うので夏期の
        短期講習に行くことにしました。月〜金まで1時間。バスで近くから乗せてもらえるのですが、
        初日はオット、最終日は私が伴いますが、3日間はバス停で祖母と別れて一人でバスに乗り
        練習に行くのです。
        本人は「がんばる!」と言っていますし、成長や自信にもなると思うので一人で行かせる
        予定です。

        でもバス停で泣いたら祖母付き添いかもですけれどね。いろんな意味でがんばれ!
        そのためにも伸ばしていた長い髪を切ると言っております。(目標ラプンツェルだったのですが)
        Posted by Kelly
        Category : 幼稚園生活(年中)
        10:39 | comments(0) | - |
        0
          スモックが出来て欲が出てきた
          GW前にやっとスモックが完成。いちおう撥水の生地とバイアスで作ったので
          絵画教室で汚れても大丈夫なはず。下にフリルを付けてみたのでそれで
          時間が若干かかってしまった。でもフリルがあると可愛い〜♪(自己満足)
          フリルとポケットの生地も撥水です。


          袖口と襟のゴム入れるところをバイアスにしたのです。

          はじめて、洋服っぽい?の作れて嬉しい!

          で、フリル作りに成功?したので欲が出て…
          今年の水着、やっとコストコでゲットしたけど、以前のに比べて
          スカートのフリルが足りないなぁと。まぁ上の2つは3才用で
          下のは6才用なせいもあるけど。(6才用はさすがに少し大きかった!)
          なんかおまた部分が出るのが気になります。


          スカートはチュール生地で切りっぱなし。ん?じゃあスカート付けちゃう?と
          チュールをぽちっとしてみましたー。出来るンかなぁ?でもなんか形になると
          嬉しいし、娘も喜ぶのでしばらく洋裁熱は続くかもー。

          だって…お嬢の産まれる前に…女の子ならお揃いワンピ着たい〜と
          血迷って買ってしまった裾がスカラップレースの綿ローン生地が
          出てきたんだもの。この勢いで作らないと!

          まずはこのカフェカーテンでワンピ作るとこからかな?


          でももうお嬢、大きくなってワンピじゃなくてスカートになるかも。
          しかもこれ、丸く切るの結構大変だしー。端の処理しなくて良いかなと
          思ったのになぁ。
           
          Posted by Kelly
          Category : Handmaid
          05:02 | comments(0) | - |
          0
            ひとりでとっくん365いつからはじめるかな
            シチダプリントBに入ったばかりだっつーのに、さらにこぐま会のワークまで手を伸ばすか考え中。しまじろうのワークがあまりにも簡単でやめたいんだけどなー。

            めばえやその他の体験幼児教室とかの結果、ペーパーだけだとダメなことを痛感。こぐま会のだと、別売りだけど具体物と一緒に遊べるのが良いのかもーと。
            分かってるのにちゃんと聞いてなくて取りこぼす事も多いしなぁ。

            一度しか言わないからよく聞いてくださいと言っても最近は問題を自分で読んでるし!こぐまは問題が別紙だから良いのかなぁと。

            帰宅帰りに取り扱い書店の途中駅に降りようか検討中。しかし腰がなぁ…立ってるのもキツいし。うー時間が欲しい…。
            Posted by Kelly
            Category : 子供への教育
            17:45 | comments(0) | - |
            0
              お弁当袋完成
              最後のお弁当袋セットが週末に完成しました。



              これにハシゴレース使ってみた。


              あとは水筒入れと絵画教室用のスモックかなぁ。
               
              Posted by Kelly
              Category : Handmaid
              17:36 | comments(2) | - |
              0
                絵本を少しまとめ買い
                クリーニング等に気を遣っているとても良い古本屋さんを見つけたので、少しまとめて増税前って事で買いました。
                トータル2,520円安く買えました


                [商品名]:くろくんとふしぎなともだち【状態A】 460円安く





                [商品名]:こんとあき【状態A】 465円安く



                [商品名]:きょうはなんのひ?【状態A】460円安く



                [商品名]:おふろだいすき【状態A】 465円安く



                [商品名]:どろんこハリー【状態A】 560円安く



                [商品名]:はむはむはなむぐり(ちいさなかがくのとも74号)【状態S】 110円安く



                そしてこれもクレカのポイントをAmazonギフト券に替えてやっと購入。



                げんきなマドレーヌ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)





                ルドウィッヒ・ベーメルマンス

                福音館書店

                売り上げランキング: 77,663








                届いた本はとてもキレイで大満足です。中古とは思えないです!


                Posted by Kelly
                Category : 絵本・書籍(子供用)
                10:59 | comments(0) | - |
                0
                  お弁当袋作成中
                  1セット昨日完了。平日から少しずつ進めてきたので一日で出来たわけではありませぬ。



                  コップ入れ長すぎた…(^^;;

                  最初に赤い水玉の方のを作ったらデザート入れが入らない事に気付き…。



                  サイズ変更して、裏地もつけてみた。こっちのは給食の日用にしようっと。

                  あと1セット作らないと。連休中にどこまで進むのかしら?
                  Posted by Kelly
                  Category : Handmaid
                  10:48 | comments(0) | - |
                  0
                    しちだプリントA完了
                    しちだプリントA、3/16で完了しましたー。6/17からほぼ毎日、どんなに眠くても、旅行先ても、やらないと寝ないと頑張ってコツコツ続けてきたので、なんだか感無量…。

                    これは毎日プリント終わると貼っていたシールです。


                    プリントBは、既に届いてるけどいつからやろうかな?昨日は最後のまとめテスト一枚やりました。
                    Posted by Kelly
                    Category : 子供への教育
                    11:00 | comments(0) | - |
                    0
                      で、もげた
                      ※過去記事を検索したら2006/01にダイソン欲しいと書いてあるので
                      もう8年使ってるのかも。

                      で、ダイソン、もげました。元々亀裂が入っていて
                      テープで留めていたんだけど。



                      他に壊れたところ



                      上の引っかけるとこが割れてとパイプにも亀裂。



                      慌てて掃除機購入することに…。
                      昨日は仕方ないので、この棒?が使えないので
                      チューブ?に直接ヘッドを付けて床にしゃがんで
                      カーリングのポーズ?のごとく掃除していました。

                      結局、紙パックに戻ってみた。パナソニックの先端が光るタイプ。
                      本当は濃いピンクのにしたかったけど、
                      【自走式ブラシ搭載】 紙パック式掃除機 MC-PC33AG-P ピンクルージュ

                      1つランク下げてシャンパンピンクに
                      しました。

                      写真:パナソニック 紙パッククリーナー MC-PA23G-P  ピンクシャンパン
                      今度は割れないように。
                      Posted by Kelly
                      Category : つぶやき
                      12:15 | comments(0) | - |
                      0
                        << | 2/206PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』