Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< へとへと | main | 桜 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    サーバーどうしよ
    サーバーと言っても…サイトを立ち上げてるレンタルサーバーなんですが…

    今ね、パルフェネットとかいうサーバー屋サン?使ってるんだけど
    ここがどーも謎なのよ。
    なんか入金してない気がするの。確か更新が8月だったと思うんだけど
    ちょうど入院とかしてバタバタしていたし、メールも来てなかったと思うんだよね。

    で、しばらく平気だったんだけど表示されなくなって
    そのこと問い合わせしても自動返信メールしかこないの。
    でもその後見えるようになってるの(笑)。

    先日も同じように見えなくなって
    問い合わせしたら自動返信メールが来て
    また見えるようになった。

    入金していないなら金額と口座名とかのメールくれればいいのに
    こないんだよねーーーー。なんで??
    このままこのサーバー使い続けて良いのか非常に悩んでいて
    サーバー移転を考えているわけでした。

    このブログのジュゲムの会社でやってるロリポップは割と分かりやすそう
    に書いてあるからロリポップにしようかなーと思ってるけど
    会員が多いから転送が重いとか、Movable Type も使いにくいとか…
    書いて…あるけど…も???

    えー何?Movable Type って何?????
    もうーわからん言葉が次々で分かりませんっ!
    どうも…

    Movable Type は、強力なカスタマイズ機能を備えるブログ・ソフトウェアです。2001年の登場以来、Movable Typeは世界で初めてトラックバック機能を搭載するなどオープンで先進的な機能を提供し続けてきています。また、サードパーティにより数多くのプラグイン(追加機能を提供するためのプログラム) が提供されており、簡単に機能追加やデザインカスタマイズが可能となっています。現在では、多くの個人ユーザーや企業ユーザーのブログシステムや、ウェブコンテンツの管理システムとして採用されています。


    ってことらしい。
    しかもそれライセンスで買うのね…
    じゃあ使わない(というか使えない)から良いかー。

    そしてこうなったらドメインも取ろうかなーとか思ったり。
    ドメイン取っておけば、サーバー移動してもURLは変わらないしね。
    サーバー移転の一番のネックはそこなのよね。
    いちおーそこそこ訪問者もいるわけでもしかすると
    リンク貼ってくれてる方とかお気に入りに入れてくれてる方も
    中にはいるわけで…。あーyahooの登録とかにも連絡しないと
    いけないしなーそうなると…。
    出来れば「.ca(カナダの国名ドメイン)」が良いと思ったら
    カナダ在住じゃないと取らせなくなったらしい…残念。

    っていうことで色々悩んでいます。
    あーそうするとこのブログも同じサーバー内にできるのかなぁ?
    そうすっとこのURLも変わるしなぁ。
    あーどうしようかなー?

    そして一番面倒なのが設定してあるcgiの再設定だよなぁ。
    これがややこしいし、もうどう設定してたか忘れたよ…。
    仕事1ヶ月くらい休んでやらないと無理だよなぁ…
    あーーーー悩む。
    Posted by Kelly
    Category : つぶやき
    22:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
    0
      Posted by スポンサードリンク
      Category : -
      22:39 | - | - |
      0
        コメントはこちらへおねがいします
        コメントする








        この記事のトラックバックURL
        http://bridal.jugem.cc/trackback/591
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/03/31 7:42 AM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/04/01 3:21 AM |
        Categories
        Archive
        Search
        Advertisement



        Free Access Counter Templates

        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』