Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじめてのお留守番? | main | 新年長診断テスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    国語辞典
    映画を生まれてからずっと英語版で見せてきたのですが、映画館では特にディズニーは吹替版ばかりなので、日本語で見せていたら、最近Blu-rayも

    「日本語で見たい!」

    とついに言いはじめた。

    まぁ仕方ないかと渋々吹替で見せていたら、知らない日本語に出会うようで、この前は白雪姫の継母の

    「だましたな!」

    に、反応し、「だますってなに?」と。

    あとは、アナ雪で、「ねぇさんは私を避けてばかり!」に反応し、

    「避けるってなに?」

    ときた。
    そっかー日本語の語彙を増やすのには吹替もいいのねと思いつつ、意外と子供の理解できる言葉で説明するのが難しい。

    なので国語辞典買うかなーと思いました。しかしこればかりはAmazonのレビュー買いではなく、本屋で直接見た方が良さそう。

    親子で辞書ひくようになるといいけどな。どーなるかな。
     
    Posted by Kelly
    Category : 子供への教育
    17:36 | comments(0) | - |
    0
      スポンサーサイト
      Posted by スポンサードリンク
      Category : -
      17:36 | - | - |
      0
        コメントはこちらへおねがいします
        コメントする








        Categories
        Archive
        Search
        Advertisement



        Free Access Counter Templates

        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』