Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 折り紙 | main | 短期水泳教室終了 泳げるようになりました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    全統オープンとお教室
    昨日は全統オープンなる全国規模の年中向けの模試。

    地元女子校でが会場で、何度か行ってるだけに、娘はすっかり自分の庭状態(^^;;

    楽しかったようで良かった!
    教室からも喜んで踊りながら出てきた…楽しみすぎ??
    待っている間のそこの教頭先生のお話にジーンとした。
    オットも来て勉強になったとのこと。いよいよ…だな。

    そして…通う教室のこと。

    娘はけっこう手強い。プリントも自分がわかるもの、好きなものはノリノリだが、
    わからなくなると急に閉ざしてしまう。オットも昨日その様子を見て理解したようで、
    なんか急にパソコンがフリーズしたみたいだなとのこと。

    そうなると、いくらゆっくり話しても聞いてない…ように見えるし、進まなくなる。
    そんなこともあり、お教室選び、先生との相性にはとても重要だと思い、まだ選べていない。

    なんとか個人の先生に行き着かないものかと、ひたすらずっと探していました。
    そして、やっとやっと、実績もあり、私自身も相談しやすい先生に出会えました。
    あくまでも趣味でやってる?ので、片手以上は生徒は増やさないし、紹介して頂いても
    引き受けてもらえるかはまた別だったのですが、気に入って?もらえたのか、
    ウマが合うのか、引き受けてはくれそうな感じで。

    しかし、情報や、集団でやることも大事なので、どこかの教室…できればJ等の
    大手とかけもちを勧められる…

    って、そんなかけもちするお金も時間も…まぁ、お金💰が大きいけど💦、ないんですけどー。

    うーうーうー悩む悩む。
    とりあえず夏休みには短期で見ていただく予定。
    えんぴつの持ち方も頑固に直さない我が娘が何か変わるきっかけにならないかなぁ。

    しかし、諭吉さん、我が家からどんどんいなくなってしまうーっ。留まってぇ〜
    Posted by Kelly
    Category : 子供への教育
    08:24 | comments(2) | - |
    0
      スポンサーサイト
      Posted by スポンサードリンク
      Category : -
      08:24 | - | - |
      0
        コメントはこちらへおねがいします
        お久しぶりです!

        お受験されるのですね!あと一年半で小学校ですもんね。
        これからも忙しくなりそうですね。

        私の近況は、職場が閉鎖になりまして、就活してました。
        保育園が認める求職期間が2カ月。焦りましたよ〜。なんとか採用が決まり、保育園継続できそうです。ホッ。
        2014/08/01(Fri) posted by つまこ
        つまこさん

        お久しぶりです。コメントありがとうございます。

        えーーー事務所閉鎖だったんですね。
        就活お疲れ様でした。
        んー事務所の閉鎖‥うちもなぁ‥ひとごとではないかも。
        でも再就職すごいです。おめでとうございます!
        最初は大変だと思いますが、無理なさらずにね。
        2014/08/01(Fri) posted by Kelly
        コメントする








        Categories
        Archive
        Search
        Advertisement



        Free Access Counter Templates

        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』