Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 水筒入れ | main | お稽古事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    ひどいよダイソン
    ダイソンの掃除機、かれこれ7年位使ってるからもう寿命なのかとも思うけど、掃除機本体は動くのに、伸縮式?ハンドルやら本体の一部が欠けてきて、ドンドンボロボロ欠けるもんで、買い替え検討してたら、こんなの見つけました。

    もうダイソン以外考えられません!



    とりあえず落ち着いて下さい。ダイソン以外でも、高価な掃除機を新しく買えば、髪の毛がよく取れるとか、白い粉末のようなゴミがよく取れるとか、感動の声は多く上がります。



    ダイソンはパワーブラシ(motorhead)に絨毯を掃除させればピカイチですが、隅が掃除しにくかったり、ヘッドが自走式でなかったりします。



    また、ホースが破れたり、ヘッドが壊れたりと、日本製に比べると脆いらしい面もありますので(かつて楽天市場にダイソンダイレクトという直販ショップがあって、DC12のホースが楽天の掃除機分野全体の中で、週間売上ランキングの25位程度を常時キープするという快挙を成し遂げた実績があります)、即断は禁物です。




    ひどいよ、ダイソン。モーターじゃなくて駆体がもろいなんてさ。電気屋のお姉さんもダイソンのプラスチックは硬いのか柔軟性がなくて脆いと言ってたし。次は国産にしよう。いっそのこと紙パック式にしようかしらん?

    炊飯器も調子悪いし、電子レンジの中の電気は付かないし、あーあ、もうイヤになっちゃう。
    Posted by Kelly
    Category : つぶやき
    14:57 | comments(4) | - |
    0
      スポンサーサイト
      Posted by スポンサードリンク
      Category : -
      14:57 | - | - |
      0
        コメントはこちらへおねがいします
        ドベコミュでダイソンの話題が盛り上がっていたのを
        思い出したので、ちょっと見て来ました。
        6年で買い換えた人、9年目です、という人達もいました。
        DC41やDC50が人気とか??
        お掃除マニアの元海兵隊員は、絶賛してました。
        次もダイソンにする、って。
        私はすっかり怠け者になったのでルンバ命です(笑)
        これもそろそろ買い替えかなー。
        2014/02/20(Thu) posted by ロメ子
        ロメ子さん

        ドベコミュの方々は壊れないのかしら?
        もー見事にバッキバキ割れちゃっていて
        とても次回もダイソンと思えない状態なんですー

        ルンバうらやましー。家に家具が少なければ
        ルンバにしたいです。あこがれ〜
        2014/02/21(Fri) posted by Kelly
        後ろの日記で見たけど、もげちゃいましたね…

        うーん、アメリカ人やカナダ人達だから、もっと力強く
        ガンガン使っているイメージなのですが、ボキっといった
        というのは聞いていないですね。

        日本人が日本製の掃除機をかける時って、結構な速さで
        前後させますよね?ダイソンではないけど、アメリカ製のって、
        重たいし絨毯を掃除させるのがメインだと、すごーくゆっくり
        特に手前へはゆっくり動かしてゴミを吸うようにしてました。
        2014/02/24(Mon) posted by ロメ子
        ロメ子さん

        そうそ、日本人はデッキブラシみたいにゴシゴシやるから掃除機の性能を活かし切れてないと前にTVで見たので、割とゆっくり動かすようにはしてたんですが。

        でもまだうちはもった方かも。三年で壊れたとかけっこう書いてあるのWebでも見たから。なんかねーモーターやられないで、プラスチックが破損というのに驚きでした。掃除機として動いてるだけになんだか微妙。でも7年使ったらもう買い替え時なんでしょうねぇ。
        2014/02/24(Mon) posted by KELLY
        コメントする








        Categories
        Archive
        Search
        Advertisement



        Free Access Counter Templates

        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』