Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    都会に行くのは一苦労
    今日は新橋の病院に行ってきた。
    本当は職場にも顔を出そうかと思ったけど
    やっぱり無理だった〜
    今日、めちゃめちゃ暑いやん。
    雨は降らなかったけど、ムシムシしてたー
    いっそ雨降って涼しい方が良かったよぅ。
    行きも帰りも電車では座れたんだけど
    それでも人が多いせいか、暑いせいか
    もうしんどくって、しんどくって…。

    と、せっかくやっとの思いで行ったのに
    受付から会計まで15分!
    結局D3になったらまた来て!だけ。
    それなら電話でそう言ってくれよ。
    HR周期になるかはそれで決めるそうです。
    んーD3でいいのかぁ。D1からの人もいたけど
    自己排卵できるかとか、周期とか聞かれて
    それでD3になったのかなぁ?
    人によって違うなら今日行った意味も
    あるんだけど。

    はぁー来週から社会復帰できるのかしら?
    とりあえず歩くのが遅いので少し早めに
    家を出ようっと。
    Posted by Kelly
    Category : 子宮筋腫・婦人科病気
    18:19 | - | - |
    0
      入院するときに
      えっと…先週の木曜に手術をして、土曜日に退院をして
      今は階段をやっと片足ずつ(今までは手すりにつかまって
      1段ずつ右足あげて同じ段に左足あげてでした)
      手すりにつかまらずに上がれるようになりました。
      明後日くらいには駅まで歩いて行ってみなくてはと
      思います。雨なのはイヤだけど、暑くないのは
      助かる。このまま涼しくなって欲しい。

      えっとこれから何らかの事で入院する方に
      絶対持っていくと良いと今回実感したのを
      紹介します。

      それはダイソーなんかで売っている
      アルコール入りのウェットティッシュです。
      ウェットティッシュはアルコールなしで
      身体を拭けるモノと、トイレに流せる便器を
      拭くのも持っていきましたけど、
      神経質なんでしょうか…とにかくあちこち
      病室をアルコール入りのウェットティッシュで
      拭きまくりましたよー
      だってね、あの食事とかする台あるじゃない?
      あれが汚れていて…拭いても取れない汚れかと
      思いきや…落ちた。汚れ落ちたんです。
      つまり拭いてないんじゃないー?って感じで。
      キィーーーーッ!

      もう物を置く場所は全て拭いて本当は床すら
      拭きたかったけど、あとスーツケースが今回
      チャックで開くのを母親が秋田旅行に持って
      行ってしまったので、2泊3日用の海外旅行で
      使っていたのを持っていったのです。
      でもそれって床に倒して広げるでしょう?
      だから床に敷くために新聞のチラシも数枚
      持っていきましたよ。
      帰るときにはスーツケースも念入りに拭きましたしね。

      あと持っていけば良かったなぁと言うのが
      ファブリーズ。布団とかねシューってしたかった。
      その代わり、持っていった枕とかには
      アロマオイルを振りかけてましたけど。

      やっぱり綺麗な病院に入院したいなぁ。
      あ、トイレの便器は毎回拭いていたせいか
      帰る頃にはなんか綺麗になっていました(笑)。
      Posted by Kelly
      Category : 子宮筋腫・婦人科病気
      18:00 | - | - |
      0
        退院しました
        今日どうにか退院してきました。
        まだお腹が痛くって、便通もでなくって
        我が家は3階建てで階段もしんどくって…
        なのでとりあえずの更新です。

        メールをいただいてるみなさま、しばし
        お返事お待ちくださいまし。

        手術は早かったし、上手なんだと思いますが
        弾性ストッキングでかぶれて足がかゆい。
        背中やおしりもじんましんみたいのが出来てかゆい。
        病院はどうも基本的には放置プレイなんで
        そのへんの事申告しないで来ちゃったけど
        塗り薬だしてもらうべきだったかなぁ?

        そして自分のベッドで寝るのは最高。
        マロンが一緒に寝たがるけど、ちょっとまだこわいので
        お預けです。

        あーかゆい!薬は2階なので塗ってきます。
        詳細はまた後日。
        Posted by Kelly
        Category : 子宮筋腫・婦人科病気
        21:34 | - | - |
        0
          病院はしごしてきました
          はぁー疲れた。
          本日は手術をしてくれるN大のO先生のところへ行って
          紹介状を書いてもらい、そのあと荒川区の手術をする病院へ。
          ものすごく暑くて溶けまくっていました。
          しかし、術前検査するには来るのが遅いと言われ、
          だってO先生が10時半過ぎないと来ないっていうから
          早く来ても無駄ですと言われたので、
          そもそもN大に行くのが遅かったわけで
          これでもこんなに汗だくで必死で来たんですーを
          アピールして無事に術前検査を終了。

          いちおう個室をお願いしたんですが、冷蔵庫がないみたい。
          もう少し高い個室にすべきだったかな?
          んーやっぱり東大の最新病室と比べてはあかんか。
          看護師さん達は下町のアットホームな感じで良かった
          のですが、この昭和の香り漂う病院はちょっと苦手。
          早く退院せねば。
          Posted by Kelly
          Category : 子宮筋腫・婦人科病気
          17:46 | - | - |
          0
            旅行ではありません
            今朝、小さいスーツケースを持ったオジサンを見て
            「あれ?出張?でも普段着だよなぁ…。
            こういうおじさんは一人旅なんてしないだろうし…」
            と思って気がついた。
            あ、この人も旅行じゃなくて…入院かも。

            そう…今、入院する人ってほとんどがスーツケースで来ます。
            あたしも入院日は母親と電車だったこともあり小さい
            引っ張って歩けるスーツケースでした。

            どんなのかを紹介しようとしたらこんな可愛いのを発見。

            「そら豆」登場〜♪
            シフレ・fevesスーツケース☆ビーンズ☆52cm
            商品番号 B1109-52
            価格 13,000円 (税込13,650円) 送料込




            んーこんなのもあるのかぁ。
            あたしは母親が持っていた黒いナイロン生地のだったけど…
            入院センターとかほとんどこういうのを持っていましたよ、みなさん。
            看護士さんも
            「今ってみなさんそういうタイヤのついたので来ますよねー!」
            って言っていましたし。
            みなさん、電車の中で小さいスーツケース持っていても
            旅行とは限りません。入院の可能性もあります。
            なので満員電車でも優しくしてあげてね。
            Posted by Kelly
            Category : 子宮筋腫・婦人科病気
            11:04 | comments(7) | trackbacks(1) |
            0
              遅くなりましたがいただいたお花です
              入院中に勤め先よりいただいたお花です。



              いつもいつも…どうもありがとうございます。
              ちょうど下向き下向き下向き下向き下向き下向きだったので
              慰められました。母親が「まさにあなたの好きな色ばかりねー」と笑っていました。

              今回はメッセージカード付き。
              ん?よく見たらちょっと謎の言葉。



              御こと?は「みこと」って事かしら?
              いや、多分コレ花屋さんがどこかに入れるはずの
              「御」を間違えて入れたんじゃないかしら?
              「ゆっくり」の前とか???
              これもまた和めました。
              本当の文章が気になるところです。

              そして今でもすごいお花は元気です。
              秋だからなのかなぁ?今でも綺麗に咲いています。
              遅ればせながら報告とお礼です。
              どうもありがとうございました。
              Posted by Kelly
              Category : 子宮筋腫・婦人科病気
              17:38 | comments(5) | trackbacks(0) |
              0
                Life is tough
                術後の半年検診でした。
                エコーの時間がやたら長くて
                画面に映るいくつかのものの(何が写ってるのか
                その時は説明がなくてその先生にしては
                珍しく無言で)サイズを測ってました。

                お話はこちらでしましょうということで
                着替えて診察室に戻ると
                「子宮内膜症が出てきてる」
                とのことでした。

                今すぐどうこうってわけじゃないけど
                妊娠は一刻も早いほうが良い。
                それじゃないと内膜症が成長するからね
                ということでした。

                あーなんでなんだろう。
                なんでこう問題ばかり発覚するんだろう。
                いつだってスムースに運ばないよ。
                イヤになってきたよ、いい加減。
                Posted by Kelly
                Category : 子宮筋腫・婦人科病気
                15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                0
                  とりあえず病気ではない?
                  20061221_296756.jpg
                  今日は再検査。どうにか数値は下がっていました。病気のせいというより体調不良だろうとの事でした。
                  まずは一安心かな?原因がわからないのが不安だけど…。
                  で、マロンが駅までモーモーコート着て迎えに来てくれました。これは去年のクリスマスプレゼントです。
                  Posted by Kelly
                  Category : 子宮筋腫・婦人科病気
                  18:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  0
                    原因は?
                    20061210_291949.jpg
                    現在の体温。
                    原因はなにっ?ノロウィルスとか?
                    Posted by Kelly
                    Category : 子宮筋腫・婦人科病気
                    10:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
                    0
                      検査結果
                      20061116_280993.jpg
                      今日、検査結果を病院に聞きに行ったんですが、数値下がるどころか…上がってました…なんでなん?86.2から129なんですけどっ!どういうこと、あたし?(自問自答)代わりに?肝臓の数値は137から68に下がりましたけど。
                      もう一つやった婦人科系の腫瘍マーカーは低かったので、どちらといえば婦人科以外の可能性が高いとのこと。とりあえず来月また再検査。うー困ったわ…

                      画像は今日の空です。これも少し怪しげ。
                      Posted by Kelly
                      Category : 子宮筋腫・婦人科病気
                      15:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      0
                        | 1/3PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』