Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    来週手術と入院しますです。
    えっと…前にも書いたっけ?
    もしかすると妊娠を継続させるための
    手術をするかも…って。
    で、今日病院行ったらやったほうが良いなという
    先生の判断で来週することになりました。

    その次の週末に友達の結婚式もあるので
    それの時に万全でいられるよう早まりました。
    (と言っても木曜→火曜になっただけだけど)
    なんだか気持ちがあわただしいです。

    とりあえず1泊2日なんだけども
    全身麻酔らしいし、ちょっとこわいなぁと。
    でも赤ちゃんのためなら頑張らないとね。

    ってことでしばらくお留守かもです。
    (って週末の間また書くかもだけど)
    無事終わったらまた戻ってきます。

    赤ちゃんは元気でしたからきっと大丈夫です。

    そして保険会社に早速問い合わせをしたら
    入院額以上に保険が出るかも…。
    あぁ保険に入っていてえらかったぞ、あたし。
    今は残業できないから貯金も出来ないし
    残った分を貯金できたらいいなと思ってます。
    Posted by Kelly
    Category : 妄想妊娠
    15:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
    0
      は…鼻血!!
      今飲んでる薬は血が止まりにくくなるらしい。
      そんなことをすっかり忘れていたあたしは
      今朝思いっきり鼻をかんだ。

      それも「南極物語」のメーキングを見て。
      こういうのはどうもダメだ。
      すぐ涙が出ちゃう。
      CMだけでダメだもん。
      ちなみに最近やってる
      「こぎつねヘレン」
      のCMでも泣けちゃう。
      なんだかマロンが来てから動物ものに弱い。
      みんな動物を飼えばいいのに。
      そうしたら心が優しくなるよ。

      で、泣いてしまって鼻をかんだら
      血が出たのです。まぁそれでも気にしないで
      粘膜がちょっと切れたのかなぁ?
      そのうち止まるかなぁって思っていたら…

      デカイくしゃみをしてしまった。
      花粉症の季節だからね。
      思わず手で押さえたけど
      手を見たら真っ赤なしぶきが〜〜〜〜!!
      ビックリ〜〜〜〜。

      人生初の鼻血になってしまった。

      会社に行くのにはマスクするから平気かなと
      思ったけど、歩きながら垂れてくるので
      ティッシュを詰めてみた。
      マスクで隠せて良かった。
      電車の中では上を向いていた。
      完璧に変な人だ。

      小さい時なんだか鼻血出るのが少し羨ましかった
      んだけど、実際出てみると全然嬉しくないことが分かったぞ。

      あ、コメント…もうちょいお返事待ってください。
      Posted by Kelly
      Category : 妄想妊娠
      13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        みんなが専業主婦じゃないんだぞ〜オラァ〜!
        体重が気になる今日この頃です。
        いちおう今のところ+0.8〜1.2kgの間を
        行き来しているのですが、太りやすいし
        スタートラインで既にデブなのでポロリ
        体重の管理はしっかりしないとな〜と思うのです。
        (病院の先生は割とうるさくなさそうでしたが…
        「まぁ+8kg位にしておいてね。大体それ位で良いから」
        って感じだったし)

        なので、マタニティビクスとかマタニティヨガとかね、
        したいなぁと思って調べたんですわ。
        そしたらほとんどの講座が(病院でやってるのも含め)

        ほとんど平日の真っ昼間

        なんですけど…
        あの〜妊婦はみんな専業主婦だと思ってます?
        そりゃ専業主婦になれる人は良いですけどね…

        こっちとらフルタイムで働いてるんだぞ〜オラァ〜!!怒りマーク

        これ通うのに有給取れってことですか?
        は〜むかつくぜ。

        でも負けずに調べました。
        (あたしの辞書に妥協という二文字はない)
        そしたら隣の駅の産婦人科でマタニティビクスを
        土曜日にやってるという。それでも病院に通ってないと
        ダメな場合もあるので、電話で確認するとOKという。
        これはラッキー!ってことで早速申込書をもらいに
        病院に行ってみた。

        会社帰りの夜に行ったせいかもしれないけど
        (その病院は夜の8時までやってるので)
        まず…その駅周辺がちょっと繁華街系でうるさい
        というか、なんだかいかがわしい気がする。
        まぁそれでも夜だから仕方がないと思い
        病院に行くと…

        なんだか薄ら汚い。
        ものすごく汚い訳じゃないんだけども
        スリッパ履くのも躊躇する感じ(いちおう
        殺菌済みのスリッパが出てくるんだけど)。

        病院にはいると若い男の子が2人待合室にいる。
        そうそうネット情報だが、そこは繁華街の中に
        あるせいか「産むことを望まない人が多い」
        産婦人科らしい。
        いつもの産婦人科の待合室と明らかに雰囲気が違う。

        いちおう申込書をもらって帰ってきたものの
        どうしてもあそこに毎週通う気になれない…
        せっかく土曜やってるところ見つけたのにな。

        まぁでもビクスは激しいからちょっとダメかもと
        お医者さんにも言われたので、ヨガをやることに変更。
        これも土曜コースがないので(平日夜のコースを見つけたけど
        帰りが遠いので体力的に自信がなくて…)
        DVDを買いました。
        しかし…日本で売ってるマタニティヨガのDVDは
        8000円と高かったので、amazonでアメリカ製のを買いました。

        日本語訳がないのがつらいけど、動きは見てると分かる。
        だけど呼吸法がこれで良いのか自信ない。
        やはり一度は教室で受けた方が良いのかな?むむむ…

        Posted by Kelly
        Category : 妄想妊娠
        16:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
        0
          マタニティ?
          20060306_141043.jpg

          こうやって見るとまるでマタニティ用のスカートのようだが
          実は違うのです。元々、あたしの好きな洋服屋さんで
          お正月にセールをやっていたので買ったものでした。

          なぜかウエストがゴムというか…トレーナーの袖口の
          ように伸びる生地なので非常に今役立ってます(笑)。
          これ買った時に、
          「妊婦さんになってもOKだしね」
          と言って買ったんだけど…まさか本当に役立つとは。

          でもやっぱり普通の大きさなので、
          一番上のウエスト部分はちょっと食い込むかな?
          だけど、下っ腹が大変なあたしには
          伸びて大助かりなのでした。
          Posted by Kelly
          Category : 妄想妊娠
          20:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
          0
            レイチェルワイズのオスカードレス


            来月の友達の結婚式…何を着て行くか悩んでる
            というか困ってる。
            やっぱりこういうのかしらね?
            お腹ももっと出てると妊婦さんだからか〜
            って思われそうだけど
            今の状態だと
            「ちょっと下っ腹出た人」
            になりそうなのが悲しい。
            このレイチェルワイズも有名人で
            妊娠してることみんな知ってるから良いけど、
            知らないと単に下っ腹出た人だよね…

            あ、4ヶ月に入りましたよ。
            Posted by Kelly
            Category : 妄想妊娠
            16:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
            0
              アンタ、香水つけすぎなんだよ!!!!(数子風に)
              最近は携帯は使えないけども平和な優先席を
              もっぱら利用している。ドアが開いてわ〜っと
              人が流れ込むときに優先席の方はさすがに
              人が押し寄せないので。

              だけど時々どう見ても
              「おまえ、なんで優先席座るねん?」
              とツッコミを入れたいヤツが多い。
              大体、20代後半〜30代の男性で良く恥ずかしくなく
              優先席に座れると思う。神経を疑う。

              それだけでも「なんだ、こいつ?」
              と思うのに、今日のヤツはめちゃめちゃクサイ。
              そうだ、香水クサイのだ!
              もうキツツゥゥ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!てれちゃう
              腹がたつぅ〜〜。
              おかげで吐き気と頭痛でガンガンしたわよ。
              本当に吐きそうになったら膝の上に吐いてやろうかと
              思ったけど出なかった。くそ〜。

              この前産婦人科でも、香水クサイ男がいたし
              大体、そんな香水つけても男前があがるわけじゃないんだから
              やめておけよ!と思う。
              本当のオシャレさんは人を不快にしないんだよ、君。

              いつかあの男に言ってやろうと思う。
              とりあえず今はおじいちゃんと並んで座ることにしたけど。
              まだ仁丹やショウノウくさい方がましだわ。
              Posted by Kelly
              Category : 妄想妊娠
              17:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
              0
                戌の日に水天宮に行ってはならぬ
                最近すっかり洋服がキツ気味のあたし。
                ちょっと早いんでないの?
                どうしても下半身完全防備でいっぱい着てるので
                その分余計きつくなる…

                ブラもキツイのでこれはマタニティを買うしかないと
                試着の出来る水天宮のそばのマタニティウエア屋さん
                に行ってみた。

                もちろんダ〜が運転で快適・快適・らくち〜ん!
                だったんだけど、水天宮に近づいたら妙に車が
                進まない…そして見ると長蛇の列!!!!
                嫌な予感がしたんだけど、今日って戌の日だったのね。
                休みの日と戌の日がぶつかるとすごいことになると
                聞いていたけど、まさに妊婦天国(ある意味寒くて
                雨だったので地獄かも…)でした。

                そそ、水天宮は安産で有名な神様なんですよ。

                コインパーキングもなかなかないし…
                みんな路駐だしぃ。
                それでもやっとパーキングを見つけて
                止めました。

                嫌な予感はさらに的中し、お店の中も
                水天宮帰りと思われる妊婦さん+家族で
                ごった返していた。
                く〜こんなことなら赤ちゃん本舗で
                手を打っておけば良かったよ。

                それでも試着をどうにかして、
                妊婦用デニムパンツとピンクのラブリーなワンピと
                ブラを1枚ゲットしてきたのでした。

                しかし…このブラ、付けたときはすごく良かったけど
                1日付けたら脇の部分が痛くなってきた。
                なんだろ…形が合わないのかしら?
                今までそんなところ痛くなったことないので
                ちょっと悩む…。

                はぁ…これからは戌の日をチェックしてから
                出かけないとだわ。
                Posted by Kelly
                Category : 妄想妊娠
                17:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
                0
                  やっぱり体力もたない
                  昨日、一人で戦ったせいか今日はぐったり。
                  そうそう結局買い物が精算し終わっても
                  まだ駐車場には入れず、喫茶店で待っていて
                  ダ〜が来たのでした。

                  なんか自分では普通のことが普通に出来ない。
                  疲れちゃって大変なのだ。
                  困ったなぁ。
                  コレが普通なのかなぁ?
                  やっぱり体力ないのかな?
                  今日はほぼ一日寝ていました。
                  Posted by Kelly
                  Category : 妄想妊娠
                  17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  0
                    コンビのファミリーセール
                    おほほ…気が早いのでございますが、赤ちゃんグッズの
                    メーカー?のコンビのファミリーセールがあったので
                    病院の後にダ〜と行ってきました。

                    車で来ると混雑…とは聞いていたもののマジにすごい。
                    駐車場にはいるのに1時間半以上かかったんじゃないかな?
                    あたしは例のごとく頻尿で耐えきれずに途中で降ろしてもらい
                    会場のトイレへ!終わってから電話するとキレ気味の
                    ダ〜がまだまだ駐車場まで行けないから先に見てなさいとのこと。

                    なので一人で頑張って見てきました。

                    ここで驚いたのが…会場の人の常識のなさというか…
                    ダ〜もそれでキレていたらしいんだけど
                    (車で並んでるのに途中からずっこく入ろうとする人
                    続出だったらしい…それですごいキレまくっていた)
                    会場ではまず人が多いのにベビーカーに買おうとする
                    ものを乗っけてガンガン人にぶつかってくる人や
                    大きなビニール袋をくれるんだけど(それに商品を
                    入れてということなんだけど)それを持たないで
                    ズルズル引きずってるの。
                    だから通路が狭いのよ。ただでさえ人が多いのに!
                    ホント…自分さえ良ければいいって人があまりに
                    多くて、あたしなんてやっぱりお腹とかやっぱり
                    コワイからそれをかばって歩くので怖かったよ。

                    こんな人たちが親になる(親になってる)のかと思うと
                    ゾッとしたね。これじゃ日本の明日はないね。
                    早く日本を脱出しなくちゃとダ〜とその後強く
                    誓い?あったわよ。もうマナーとかなっちゃいないんだから!

                    で、何を買ったかというと…あたしとしてはロー&ハイチェア
                    が欲しかったんだけど、最新のはないので断念。
                    ベビーカーもすごい安いけどまだ検討してないのでパス。
                    仕方ないので、コンビで特許を取ってるとか言う
                    ラップクラッチやラップドレスを買いました。
                    色がね〜どうしようかなぁと思ったけど、結局白とブルーが
                    1枚ずつで、あとはピンク4枚です(笑)。だってピンク好きなんだもん。
                    男の子でもピンク着せちゃうわ。

                    だけど驚いたのが意外と高いのね。
                    あたしってば、そういうのって1000円くらいで
                    半額なら500円くらいで買えるもんだと思っていたら
                    1000円とか1500円とか700円のもあったけど
                    そういう値段なんで、「あら?これで安売りしてるの?」
                    と正直思ったの。でも周りが殺気だって買ってるから
                    「まぁ安いのかな」と思って買ったんだけど(笑)
                    家に帰って調べたら2500〜2800円位するの。
                    生地少ないのにたか〜い!とビックリ。
                    侮れないわぁ〜赤ちゃんグッズ。

                    それと「おむデオ」¥7,800 (税込¥8,190)というのも購入。
                    半額以下だったので。

                    [紙おむつ処理器]

                    おむつを替えた後は、赤ちゃんを抱きながらでもサッと処理。
                    投入口が2重構造で、片手でカンタンレバー操作&おむつのニオイをシャットアウト。
                    おむつを卒業したら、生ゴミやペットのふんの処理にも使えます。


                    ってことなので、マロンのトイレシートにも使えるしね。
                    まぁそんな買い物をしてきました。

                    ダ〜はもう二度と行かないと怒っていました。
                    でも安いからなぁ〜生まれたらまた行きたいなぁと
                    思うんだけども。
                    値段を気にせずに買える身分になりたい。
                    Posted by Kelly
                    Category : 妄想妊娠
                    16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    0
                      こんなシャンプーを買ってみた
                      この前、美容院に行ったら美容師のお兄さんが「界面活性剤の入ってないシャンプーを使った方が良いですよ」って。なんでも界面活性剤は皮膚から浸透して羊水にまで影響してしまうんですって。

                      そういわれるとなんだか心配なのでいろいろ探してコレを買いました。





                      もっと高いのもあったんだけど、高いと続けられないし。
                      まぁいろいろ気にしていたら全部オーガニックとかにしないと
                      いけないかもしれないけど…なんだか出来ることはやっておきたいなぁと思って。
                      使って良ければレポします。

                      だけどボディシャンプーの方が浸透しやすいよね、
                      よく考えると…。
                      Posted by Kelly
                      Category : 妄想妊娠
                      13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      0
                        | 1/5PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』