Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    はじめてのお留守番?
    水泳教室で疲れるのか、この1週間、午後お風呂に入った後お昼寝をしているムスメ。
    最初の月曜日、夕方買い物に母が誘うと
    「暑いからいい。おうちで待ってる」
    とのこと。寝ているとはいえ、オットも在宅しているので(マロンもいるし?)
    とりあえずお留守番させて出かけたのだそう。

    で、帰ってみると‥静か。おそるおそる2Fへ上がり、リビングを見てもいない。
    3Fのムスメの部屋をのぞいてみたら‥なんと一人で寝ていたそう。
    いやー一人で寝ない子なので、すごい快挙なんですよ。

    それから毎日、お昼寝して、その間に母は買い物してるのだそう。
    お昼寝も2Fのソファで自分から寝てるんだそう。
    あとAmazonからの配達も来たそうで、少し怖かったらしいけど
    そこはオットが起きて対応したそうで。

    まぁ5歳にもなれば当たり前なのかな?なんかお姉さんになったなぁと思いました。
    あ、これ、幼稚園の宿題に書こう。親の宿題あるんです。どんな成長したかという。
    親の宿題が多くてねぇ‥うちの幼稚園。
     
    Posted by Kelly
    Category : 幼稚園生活(年中)
    13:04 | comments(0) | - |
    0
      短期水泳教室終了 泳げるようになりました!
      本当は全統オープンの結果に倒れそうになったこととか‥まぁいろいろあるのですが
      とりあえず今日のことを。

      本日にて短期水泳クラス終了。5日間楽しく通えて、グループ?は3番目のクラスでした。
      見たところ、最年少?のようでした。

      で、5m泳げるようになりました。
      まだ息継ぎとかはできないからね。同じグループの子の半分は、クロールの練習もしてたから、
      もうクロール??と思ったけど、とりあえずバタ足のみでした。

      このまま通わせてあげられたら良いんだろうけど…無法地帯の子供達とおしゃべりばかりの
      母親達軍団はイヤだった。生徒多過ぎ!

      でも泳げるようになってすっかり自信がついたようでしたー。
      あー就学前に泳げるようになって良かった!あとは自転車かぁ。
      補助輪、今の子って取れるの早いからなぁ。

      母は、最終日の今日は見学会と言うことでプールの隅で汗だくになりながら
      ビデオ撮影をし、午後から仕事に出社なのでした。んー休みたかった。
      Posted by Kelly
      Category : 幼稚園生活(年中)
      12:57 | comments(0) | - |
      0
        短期水泳教室
        全然更新していなくって、気がついたらカテゴリーの「年中」すら作っていなかった〜(^^;)

        先日、オットとプールに行った際に浮き輪を忘れたお嬢。
        (私は見学席から見ているだけなのですが)
        するとビート板で泳ぎ始め、子供用プールではなく25mプールの方で練習を始めたのです。
        そして、しばらく練習してから子供用プールに戻り、なんとビート板無しで3mくらい
        泳ぎました!
        バタ足のみですけれど。いやービックリ!10回泳ぐよ!と指で私に決意表明?をして
        本当に10回潜っては泳ぎを繰り返していました。

        そこで…せっかく泳げるようになってきたし、来年は受験一色になると思うので夏期の
        短期講習に行くことにしました。月〜金まで1時間。バスで近くから乗せてもらえるのですが、
        初日はオット、最終日は私が伴いますが、3日間はバス停で祖母と別れて一人でバスに乗り
        練習に行くのです。
        本人は「がんばる!」と言っていますし、成長や自信にもなると思うので一人で行かせる
        予定です。

        でもバス停で泣いたら祖母付き添いかもですけれどね。いろんな意味でがんばれ!
        そのためにも伸ばしていた長い髪を切ると言っております。(目標ラプンツェルだったのですが)
        Posted by Kelly
        Category : 幼稚園生活(年中)
        10:39 | comments(0) | - |
        0
          | 1/1PAGES |
          Categories
          Archive
          Search
          Advertisement



          Free Access Counter Templates

          マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』