Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    モンスターよりも?
    日曜日、せっかく事前にファミリー席を取りに行って観に行ったモンスターズユニバーシティ。

    ぶぅちゃんみたいな女の子が出て来なくて飽きたのか、途中からもう出たいと連呼し、残り30分であえなく退場…チーン(T_T)

    しかし、映画館にあったヒュージャックマンの映画の看板の前でポーズ。何やら気に入ったらしい。まぁね、ヒュージャックマンはママもタイプだしね。



    コラージュのソフトをロメ子さんに教えてもらっていたのに使ってなかったので、使ってみました。

    でも、普通はこういうの怖がりそうなんだけどねぇ。
    Posted by Kelly
    Category : 3歳10〜12ヶ月
    08:28 | comments(2) | - |
    0
      物欲かいっ!
      幼稚園で短冊に願い事を先生に書いてもらったのを持って帰ってきました。
      どんなお願い事かなぁと思ったら…



      …え、えっとぉ、プリンセスになれますようにとか、お友達と仲良く遊べますようにとか、そういうのじゃないのね。
      一見、可愛いお願いだけど、よく考えたら…物欲?

      やっぱり金のかかるオンナになりそうだわぁ…(^^;;
      Posted by Kelly
      Category : 3歳10〜12ヶ月
      08:24 | comments(0) | - |
      0
        手相を見てもらった
        この前、本屋で本を買うと手相を見てくれるというので、生まれつき生命線の短い
        お嬢のこと気になって見てもらいました。

        まず最初に言われたのが
        「すごくストレス溜まってるわね」
        との事。えーストレスぅー?
        もっと発散させてあげてと。好きな事をやらせてと。
        (発散させる=TDLに行くことかなぁとおもったんだけどねぇ。
        頻繁に行っていたらTDL貧乏になりそうです。もうなりかけてますけど)

        とりあえずバレエは自分でやりたいと言ってやってますと言うと
        「それは良いわね」
        と言われまして。
        お勉強もやりたがるからやらせてるけどお勉強がしたいというより
        私と一緒に出来るからやると私が褒めるからなのかなぁ?
        実はいやなのかなぁ?

        言われたことを思い出せるまま羅列。
        ・生命線は2本あるからそれを合わせて見るので大丈夫
        ・繊細なのであまり怒りすぎないこと
        ・相手の気持ちとかとても読めて周りに気を遣う(からストレス溜まる)
        ・とても頭が良くて勘がするどい
        ・強運で人気運があるから人に助けてもらえる
        ・海外に縁があるので英語はしっかりさせておくこと
        ・親の敷いたレールには乗らない。学校位は親が決めて良いけどその後は自分でやりたい事を見つけてくるのでまかせる
        ・先々を読む力があるのでそういう力で職業を決めるだろう

        だったかな?お嬢自ら手を出して見てもらっていました。

        で、翌日買い物に行った母がその占い師さんとばったり会って
        「あら、お孫さんとご一緒だったわよね。お孫さんすごくしっかりしてるわよね。
        敬語で話していたでしょう?どう育てたらあんなお子さんになるのかしら?と思ったのよ」
        との事。
        確かになるべく丁寧な話し方を心がけているし、なにせいつも母との送り迎えなので
        必然的に「おばさま的」な話し方になるんだろうねぇ。良くバスの中とかでも
        「いつもそんな風にお話しされているの?」とか知らないおばさまに話しかけられるらしい。
        中には「良い幼稚園に通われているとお話の仕方まで違うのねぇ」と言うおばさまも。
        (まぁ地元では良い幼稚園なんですね、きっと。ヤナセの担当者も幼稚園のお子さん
        いるらしく、どこの幼稚園か聞かれて答えたらちょっと驚いていた。その人、すごい
        娘の幼稚園に近いのに別の少し離れた幼稚園だと言っていた。なぜだ?)

        とりあえず繊細らしいので気をつけてあげないといけないんだなぁ。
        ってこっちが最近気を遣っているかも(^^;)
        そしてやっぱり英語はやっておくべきなんだなぁ…最近やっていないなぁ。
        お嬢は幼稚園で英語の時は嬉しいらしい。けど、外国人の先生に集中的に
        話しかけられるのがちょっとイヤみたい。多分反応するからなんだろうけどね。

        って事でまたもや期待出来る手相の結果に嬉しい反面
        あー頑張って稼いで良い教育を受けさせないとなぁ
        と思うのでありました。
        Posted by Kelly
        Category : 3歳10〜12ヶ月
        17:32 | comments(0) | - |
        0
          スープを作ってくれました
          もちろんおままごとで、ですが。

          人参のスープなんですって。



          明らかにきゅうりが多いけど。
          でもちゃんとスープボウルの下にお皿を敷いている。
          なんだかお上品ですわ。

          それからデザートですって。



          コップに入っているのは牛乳なんですって。白いビー玉だからね。
          最近はほんとよくキッチンで遊んでくれています。
          作って良かったよ…。参考記事はここ
          Posted by Kelly
          Category : 3歳10〜12ヶ月
          13:28 | comments(2) | - |
          0
            バレエ開始
            バレエ開始しました。しかしそのまえに耳鼻科の検査が長引き、若干遅刻…>_<…
            慌てて着替えさせ、私の泌尿器科に。混んでいるから隣の調剤薬局でお嬢の咳止め薬を待っているトコ。

            うーくそ忙しいぜ。
            バレエ終わるまでに泌尿器科終わるかしらん?
            Posted by Kelly
            Category : 3歳10〜12ヶ月
            11:56 | comments(0) | - |
            0
              ありがとう
              ママ、お外行ってお仕事頑張ってきたから…

              と大切なメゾピアノのシールを両手に貼ってくれました





              ありがとう(*^^*)
              Posted by Kelly
              Category : 3歳10〜12ヶ月
              19:41 | comments(2) | - |
              0
                オランダ風?
                土曜の夜から咳が出て、日曜に少し熱があったお嬢。
                昨日病院に行って、咳が出る間はお風呂は入らないでと
                言われたので帰宅したらこんな姿で出迎えてくれました。





                帽子は私の赤ちゃんの時のをどこかから引っ張り出してきたよう。
                カゴはwasabiさんからいただいたもの。

                ちょっとアロアっぽい?なんて思うあたしは昭和の人間デス(笑)


                Posted by Kelly
                Category : 3歳10〜12ヶ月
                13:05 | comments(2) | - |
                0
                  お宅訪問2
                  土曜日にwasabiさんのお宅に訪問させていただきました。

                  とりあえず写真のみ。

                  電車内で。空いている路線で行ったのでした。



                  なぜかくつろぐ。夏目漱石の真似?
                  (幼児番組の中で夏目漱石のポーズをする歌があるんです)

                  ブラウス、同じ洋服屋さんで買ったのでボタンが一緒なんですー。
                  でも買った時期は違くてたまたまよく見たら一緒だったのだけど。





                  都電荒川線にも乗りました。


                  次にドレスも着られるおもちゃ図書館に連れて行ってもらいました。
                  早速着たのはシンデレラ。



                  こんな靴まであります。(おかげでこの後こういう
                  あんまり足に良く無さそうな靴を買う羽目に。。。)



                  粘るに粘られてこれ買いました…

                  痛くなったら脱ぐ約束ですけど、全然脱ぎません。
                  足に悪くないかなぁ…。
                  可愛いんですけどね。

                  次はスノーホワイト。ネックレスやブレスレットまで
                  ジャラジャラ付けまくりです。



                  wasabiさんにリンゴを差し出してもらう図。
                  なぜかリンゴも置いてあったんで。



                  かなりここ気に入って、また行きたいと申しておりますが…
                  んーもう土曜は習い事で来られないしねぇ…3歳までだし
                  困ったねぇ。。。

                  そしてその後wasabiさんのピカピカな素敵なマンションに
                  伺いました。バルコニーからはスカイツリーもよく見えて
                  小さなお子さんがいるとは思えないほど片付いていて
                  わーうち、ちょっと恥ずかし〜なんて思いつつ、
                  これまた色んなお食事を出していただきまして、しかし
                  お嬢がワンくんと走り回ったりなんかするもんで
                  ほとんど味わえることなくごちそうになり、たんまりと
                  お土産もいただき帰宅したのでありました。

                  初めてマンションのお宅で長い廊下をワンくんと走ったり
                  wasabiさんの王子の牛くんを我が物顔で乗り回し(ごめんなさい)
                  お嬢はとーーーっても楽しく過ごしておりました。
                  どうもありがとうございました!

                  あー乗り替え無しで伺えたらおもちゃ図書館も行きやすいのにぃ。
                  帰りは電車に乗るとすぐにコテン。あーベビーカー持参で来て良かった。
                  本当にお世話になりました!
                  Posted by Kelly
                  Category : 3歳10〜12ヶ月
                  16:47 | comments(2) | - |
                  0
                    初めてのよその御宅訪問
                    遠足翌日はお疲れ休み。母に頼んで私は出社。母はその地域では「○○のマリア様」と呼ばれている知人の家にお嬢を連れて行きました。

                    その方、本当にマリア様のような心がキレイで優しくて、子供が大好きだと言ってご近所の小さいお子さんの面倒をもちろん無償で見ているような方。以前から遊びに来てとおっしゃってくださっていたので、お言葉に甘えていって来たそうです。

                    お嬢は、玄関ではキチンと「こんにちわ!」とご挨拶をし、トイレに行きたがっていたのでそのままトイレに案内してもらったのに、リビングにご主人がいた事に気が付き、リビングに戻り、またまた「こんにちわ!」と深々とお辞儀のご挨拶。
                    初めての人やお家なのに、物怖じせず、すっかり良い印象を与え、アイスとかお菓子とか色々と出してくれるというマリア様に
                    「あとで食べます」
                    と大人的な?断り方もしたそう。

                    色んなお子さんがくるからか、沢山のおもちゃを出してくれ、折り紙やら千代紙でこんなのをささっと作ってくれたそう。





                    半日付き合っていた母は疲れて動けずにいたそうですが、マリア様はずっと寄り添って遊んでくれたとか。

                    折り紙と子供用はさみと箱を出してくれ、その中にいっぱい折り紙を切って遊んでいたそう。

                    そしてお嬢は、とにかくビックリする位の良い子ぶりを発揮し、最後には「ありがとうございました」と、また深々とお辞儀をして帰宅。

                    家からは徒歩20分くらいの距離なので、ベビーカーに乗せたら帰りはベビーカーで寝て帰宅。
                    手作りの編みぐるみのぬいぐるみがいくつかあり、好きなのどうぞ、と言われて、白い犬をもらって、帰って来ました。その夜はその犬のぬいぐるみとねんね。

                    とっても楽しい御宅訪問になったようです。

                    それにしても○○のマリア様に本当に感謝です。


                    その方、赤坂で育った生粋のお嬢様だからか、人を悪くいう事とか全くなくて本当に素晴らしい方なんです。だからお嬢にもそんな歪んだ事なく、キレイな心のまま育って欲しいのですよねぇ。憧れです。
                    Posted by Kelly
                    Category : 3歳10〜12ヶ月
                    10:13 | comments(2) | - |
                    0
                      日本人顔
                      こうやってみると日本人顔だなぁ…。小さい時にハーフと間違われたオットにもうちょっと似ても良かったのに。

                      ごめんよ、私の幼少期そっくりだ。

                      Posted by Kelly
                      Category : 3歳10〜12ヶ月
                      11:19 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/2PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』