Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    しっかり者
    なぜかお嬢のキッチンの下にJちゃんから頂いたキャスのバッグが!




    もーなんでーと思ってよく見ると、そう彼女のお財布が入っている。もしかして隠してる?

    そういえば、母と買い物に行くたびにいらんものを買わされるので、
    「お小遣いからおばあちゃんもらっちゃおうかな?」
    と言われて、ダメ!!とお財布握りしめていたと言ってたっけ?

    本人に、あれ?お財布のバッグは?と聞いたら、
    「ここに隠してあるの」
    との事。やはり隠していたのか。なんてしっかり者なんだー。この人、絶対お金に困らない相手と結婚しそうな気がする…。
    そして実はそこそこ現金ためこんでおりまする。一度、幼稚園の給食代を明日まで支払いで手持ちなくて借りたら、ちゃんと翌日に
    「紙のお金、2枚返してね」
    と言われました…(~_~;)
    えぇ、返しましたけどね、ちゃんと。
    Posted by Kelly
    Category : 幼稚園生活(年少)
    08:15 | comments(0) | - |
    0
      さらに内職


      幼稚園で着る紺のカーディガンに刺繍。って内職ネタばっかり。
      薔薇は少しずつ増やしていきたいけど。
      Posted by Kelly
      Category : 幼稚園生活(年少)
      14:18 | comments(3) | - |
      0
        また内職
        幼稚園で途中まで書いてきたぬりえ、「この子はママが書いて」と朝言うけど

        時間がない〜!ので、じゃあ会社のお昼休みに書くからと色鉛筆と一緒に

        バッグに入れると、「髪は紫で、ここは赤で…」と指定されたのでネットで

        コレ見ながら塗りましたよ。





        こんな仕上がりです。



        帰宅すると、早速「アイカツ塗ってきてくれた?」と催促され、見せたら喜んでくれたけど、あれ?こっちの子達は?との事。え、その三人はあなたが塗ったこの状態じゃだめなのかいな?



        なので本日またネットで画像探して



        塗りましたがな。



        ここで一句

        昼休み、それすら休めぬ、母辛し

        まぁ喜んでくれたらいいんだけどさ。
        しかし、中学生だっていうのに髪の盛り方がキャバ嬢並みだわねぇ。みんな髪色もすごいし。まぁプリキュアもそうだけどね。
        Posted by Kelly
        Category : 幼稚園生活(年少)
        13:45 | comments(2) | - |
        0
          クリスマスプレゼント
          クリスマスプレゼントを考えているのですが今迄は勝手にこちらで選んだのを
          あげていたけど、今年からはサンタさんに何をお願いするか考えている様子。

          プリキュアのおもちゃと自転車らしく、自転車はヤフオクで展示品を新品価格から
          5,000円くらい安くゲットできました。本当はプリキュアの自転車良いらしいけど
          高いのよね−。それに自転車はブリジストンとかのメーカーものに安全性を考えると
          したいなぁとおもうし。(おまけにプリキュアは来年2月からキャラが替わるらしいし)

          本当はディズニープリンセスのブリジストンにしたかったけど、メーカーもの+キャラもの
          なのでお値段も当然up。って事でお嬢の好きな「濃い」ピンクのブリジストンの
          自転車に決めたのでした。(私は「薄い」ピンクが好きだけど彼女は「濃い」ピンクが
          好きなんだとか。)



          自転車だけで終わりにしようとは思うのですが、キャラものおもちゃを1つも
          持っていないのでAmazonで2,500円くらいだった「ラブリーコミューン」も
          追加しようかなぁと思っていたら。。。Amazonで無くなっていた。他もあるけど
          他だと送料とられるからねぇ。。




          多分本当はマジカルラブリーパッドつーものが欲しいんだろうけど、

          これに下のハープみたいなのをセットすると諭吉さん飛ぶんですが。。。

          なんかこの前、
          「幼稚園でマジカルラブリーパッド作ったのよ!」と言うので
          見せてもらったのがこれ。


          幼稚園にあった材料で自分で制作したらしい。ちゃんと音も少し鳴ります。
          番組でキャラがこのハープを出した際、一緒にやっているのを見ると
          なんだか少し不憫にもなります。。。想像力はすばらしいと思うのですがねぇ。

          なのでもう少しお安い変身アイテムをとも思ったのですが…。うーん。
          Posted by Kelly
          Category : 幼稚園生活(年少)
          08:28 | comments(2) | - |
          0
            夏休みの宿題
            年少なのに夏休みの宿題盛りだくさん。

            絵を三枚以内
            制作物か、採集物など一点
            読書感想四冊
            成長の記録9項目

            あーほとんど親の宿題です。

            で、作った制作物は、これ





            カップケーキやクッキー、葉っぱなどの型抜きものは私ですが、あとはほぼお嬢制作。薔薇は全部彼女が作りました。しかも勝手にせこせこと。なので、葉っぱを私も作りました。

            真ん中の輪っかはネックレスだそうで、後ろの波みたいのは…わかりません。とりあえずレイアウトだけは私が頑張りましたが、意外とお嬢が熱心に作ってくれました。

            あー来年何作ろう…
            Posted by Kelly
            Category : 幼稚園生活(年少)
            15:05 | comments(2) | - |
            0
              給食きらいー
              夏休みが始まり、自分とほぼ数人しか来ていない状況に

              「どんぐりのお部屋(預かり保育をしている部屋)に行きたくない、嫌いになっちゃったの」

              と泣いて訴えるように。これは休み前からなんだけども。
              みんなはママがお迎えに来て早く帰るのに自分はどうして?という気持ちでいっぱいみたい。

              こちらも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

              そして今朝は
              「給食きらいーママのお弁当が良い」
              と泣き出す。
              通常、火曜木曜のみがお弁当で他の日は給食なんです。お休み期間中は毎日給食も可能と言われたけど、とりあえず火曜木曜はお弁当にしたので、昨日はピカピカに完食してくれたけど、預かり保育の先生曰く、お弁当の時はさっさと食べるけど、給食の日はほとんど食べないんだそう。そうだったのか?

              うーん、困ったねぇ。宝くじあたれば大体の事は解決できるのになぁ。
              Posted by Kelly
              Category : 幼稚園生活(年少)
              17:31 | comments(0) | - |
              0
                みんなと一緒に帰れて
                火曜にオットが胃カメラだったので月曜日の夜休んだ。なので、月曜日に幼稚園のお迎えもオットが行く事に。

                それをお嬢に伝えたら、
                「みんなと同じ時間に帰れるの?」
                と言ったらしい。通常の降園時間は14時だけど、預かり保育で16時まで園にはいるから。
                やっぱりみんなと同じ時間に帰りたいんだね…(T_T)
                なのでオットも14時に迎えに行き、動植物行ったら…休みだったらしい。

                しかし裏の植物園でニコニコ


                帰りにはzzz…


                彼女なりに自分が早く帰れない事を分かっていてちょっと切なかった…。
                Posted by Kelly
                Category : 幼稚園生活(年少)
                08:24 | comments(0) | - |
                0
                  可愛いものに弱い
                  幼稚園の制服のサスペンダー?のクロス部分を安全ピンで留めているのですが、一部のお子さんがクマさんやリボンで、あのクマは絶対にファミリアだぞ!しかし、リボンはどこのだろ?一応、幼稚園グッズをリボンで統一しているので、気になる!

                  と、調べたらやはりそれもファミリアでした。

                  なので、明日のお昼休みに銀座ファミリアまで行って来る予定。タイトだな。





                  買ってきました。

                  んで、けっこうみんな大きいリュック背負っていて、夏休みのお昼休みの預かり保育の時はリュックだからお弁当やらはいるサイズが必要かなぁ?と思ってこれまたチェック。

                  シャーリーテンプルのリュックの子がいて、良いかも〜と調べたけど、あまり可愛いのヒットせず。

                  じゃあメゾピアノだなぁと検索。メゾピアノは、お嬢自ら好きなんですよね。メゾピアノの昔のマックのハッピーセットのおまけ、欲しがってヤフオクで落としましたもん。


                  これです。

                  しかし、シャーリーテンプルにしても、メゾピアノにしてもそれなりのお値段ですのね。可愛いけどさ。

                  そしたら40%OFFの可愛いリュック発見!それでも私がこの前買ったバッグより高いんですけどっ!うーん、安くなってるから欲しいけど、高い…。

                  あーあ、可愛いものに弱い母娘だわ。お値段ももう少し可愛いと嬉しいんだけどな。でも毎日預かり保育に持っていくから好きなものにしてあげたいし。今のリュックはとっても気に入って喜んでるからもう少し先にしようかしらん?
                  Posted by Kelly
                  Category : 幼稚園生活(年少)
                  17:52 | comments(0) | - |
                  0
                    遠足でした
                    昨日は遠足でした。片道乗り換えありの40分の動物公園で現地集合、現地解散。疲れましたぁ。

                    Posted by Kelly
                    Category : 幼稚園生活(年少)
                    13:43 | comments(0) | - |
                    0
                      保護者会でした
                      昨日は幼稚園の保護者会でした。
                      っていうか思いのほか、親が幼稚園に行く用事があり、
                      有給残数が不安だわぁ。

                      役員選抜でしたが、立候補してくださった方がいて、ホッ。
                      一応、下のお子さんがいる方やお仕事されている方以外で…
                      という事で免除されました。
                      知る限り私以外で仕事してるのはあとお一人でしたし。

                      その後は近くのショッピングモールで、お嬢の大好きなHくんとデート。
                      暑かったけど、お嬢は大喜びでした。

                      通りかかったマクドナルドの前


                      妹ちゃんの面倒もみてました




                      手をつないでくれたのを恥ずかしくて振りほどいています。

                      帰りの自転車でダウン


                      楽しい1日、でも母は疲れた1日でした。
                      なんか平日こうやってのんびりと子供と過ごせる身分になりたい。
                      Posted by Kelly
                      Category : 幼稚園生活(年少)
                      17:57 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/1PAGES |
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』