Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    プリンセスドレス
    コストコで買ったプリンセスみたいなドレス。今日は帰宅後ずっと着用。食事とお勉強の時以外着ていてなんと四回ドレスに着替えてました。





    マロン嬢と。




    ビピディバビディブー




    バレエしているつもり


    昨日は、ディズニーチャンネルで、お嬢が待ちに待った、小さなプリンセスソフィアとシンデレラ?をやったので、その時もそそくさとドレスを着てプリンセス気分で見てました(^^;;
    Posted by Kelly
    Category : 3歳7〜9ヶ月
    05:48 | comments(2) | - |
    0
      驚いたこと
      今朝、急に

      「わたくし、◯◯◯です。」

      と名乗った。わたくしー?どこで覚えたの?幼稚園???

      そして昨日図書館でNew Zealand の本を見ていて、これは何?と聞くので思いっきりのカタカナ日本語で

      「ニュージーランドよ」
      というと、
      「ディズニーランド?」
      と言うので、
      「ううん、ニュージーランド」
      と答えると(確かに似ているかも)

      完全な英語で
      「New Zealand ?」
      と聞かれた…
      まさにこんな感じ。
      http://dictionary.goo.ne.jp/voice/26878.mp3

      トホホ…。
      (保育園の先生が2人New Zealand ご出身だから知っていたかな?)
      Posted by Kelly
      Category : 3歳7〜9ヶ月
      10:55 | comments(0) | - |
      0
        入園式でした
        昨日は入園式でした。
        お嬢、残念なことに同じ園から来ている大好きなHくんと同じクラスになれず…
        しかも…イエローバッジのたんぽぽ組。前の園ではイエローバッジ=赤ちゃんクラス
        だったので、だっこーとか甘えると「あれーイエローバッジさんになっちゃったの?」
        と言っていたのですが…(すると「ちがうよ!ブルーバッチよ!」とお姉さんぶるので
        効果絶大だったのです)。またイエローバッジになっちゃったのでこの言葉使えないじゃん。

        そして入園式ではあたしから泣いて離れずおまけにトイレに行っていたのに
        また「おしっこートイレ−」と言い出しちゃって…ほんとヲイヲイ…でしたよ。
        他のお子さん達はなんだかすごくしっかりしてたんですよねぇ。
        写真撮影も私から離れたくなくて前の座るところじゃなくて立っている
        保護者がすぐ後ろにいる立つ場所になっちゃったし。
        保育園行っていたはずなのに一番母子分離できていないかも。うーん。
        一緒にいる時間が少なすぎるんだろうなぁ。とにかくべったりだもんなぁ。

        そう靴箱や机に書いてある自分の名前のひらがな読める子多しでしたね。
        教えておいて良かったよぅ。あれ、教えていない親は焦るんじゃないかなぁ?
        なんかねーやっぱりアンパンマンの幼稚園に比べてレベル高いですよ。
        オットは娘がついて行けるか心配していたけど、レベルの高い環境にいれば
        自然とレベルも上がるでしょう。今までの園がインターナショナルスクール系
        だったから仕方ないのですが、お行儀とか躾とかそういう点で甘かったこと
        痛感しましたよ。まぁそういう園に入れてしまったのが悪いのだけど。

        帰りのご挨拶もみんな一斉に「みなさんさようなら」。
        いつもそんな風にみんな一斉に挨拶なんて多分したことないお嬢は
        ちょっと戸惑っていました。そうだよなぁ〜"See you tomorrow!"
        なんてみんなで一斉には言わないだろうしねぇ。

        朝も今迄みたいに''Good Morning!"じゃなくて「おはようございます。」
        だからバスの中で何度も「おはようございます。」と練習しているお嬢。
        ちゃんと状況理解して練習しているんだからすぐになれると思うけどな。
        (オットは心配というか悲観的に見過ぎなんだよね。もっと娘を信じろよー!)

        さて今日から通常のクラスが始まりました。でも…年少はGW明けまで午前保育。
        そして年少で預かり保育してるのお嬢だけだから彼女だけがお昼から年中年長さんの
        帰宅時間の14時まで1人の預かり保育。大丈夫かな?ちょっと心配です。


        Posted by Kelly
        Category : 3歳7〜9ヶ月
        12:40 | comments(6) | - |
        0
          イチゴのケーキ
          この動画もアップし忘れていたようで。
          オットの誕生日で2ヶ月も前ですがまぁイチゴつながりってことで。

          このbirthdayと娘が言う発音が良いような気がする親ばかなのでした。

           
          Posted by Kelly
          Category : 3歳7〜9ヶ月
          13:13 | comments(0) | - |
          0
            ブランコ

            イチゴ狩りに行ってそこのお庭?にあったブランコに乗っています。
            こういうの置ける庭が欲しかったなぁ。

            イチゴ狩りの画像は…バッグをロッカーに預けてイチゴ狩りするので
            ありませーん。日曜日で暑かったのでハウスの中はもっと暑かったです。
            そしてビニールハウス内も風が強いと風が来る事も知りました。

            イチゴ狩り…親子3人で3,600円。高いよなぁ…美味しかったけど。
            Posted by Kelly
            Category : 3歳7〜9ヶ月
            13:09 | comments(0) | - |
            0
              鯉のぼりに乗った金太郎
              この前のお雛様に引き続き、金太郎にもなりました。でも前田敦子さんのマネはしません。





              あと一ヶ月で端午の節句ですね。
              Posted by Kelly
              Category : 3歳7〜9ヶ月
              17:52 | comments(0) | - |
              0
                白雪姫
                ずっとSnowWhiteと言っていたお嬢だが最近は「白雪姫」とも言うように。
                でもまだこびとの方は英語で読んでいます。
                しかし…こびとの名前が覚えられないです、あたし。

                Grumpyはね、映画の「魔法にかけられて」でジゼルが呼ぶので
                分かるんだけどね。
                で、お嬢にどのこびとが好きかと聞かれて…名前が分からないので
                「○○ちゃんは?」
                とふってみると
                「ニコニコしてる子」
                とのこと。
                「なまえなんだっけ?」というので
                「smileかな?」といい加減に答えると
                「ちがうよ、Happyよ」
                ですって。知ってるのか。そして確かにHappyでしたよ。
                すごいね、ちゃんと覚えているのか。
                で、「パパはいつも怒っているからGrumpyだね」ということになり(笑)、
                「ママは〜?」
                と聞かれて思い出せるのを考えて…
                「あ、ママはいつも眠いからSleepyかな?」
                と答えておいた。

                こちらに各こびとのなまえが載っておりました。
                おとぼけってドーピーっていうのね。
                でもこのドーピー、最後に白雪姫が眠りから覚めてお別れする時に
                こびとみんなのおでこ?頭にキスするけど、このドーピーだけが
                お口にチューして!って顔するのよね。ちょっとそこがイヤなんだけど(苦笑)。

                そうそうお嬢、今の幼稚園で「どんなお歌歌ったの?」と聞いたら
                「えいごのおうた歌わないの」とちょっと不思議?不満そうでした。
                で、英語で話しかけたら日本語を要求され…せめて私とだけでも
                英語で会話したいんだけどなぁ。むむむ。

                Posted by Kelly
                Category : 3歳7〜9ヶ月
                13:14 | comments(0) | - |
                0
                  保育園ギライ
                  保育園への登園もあと今日入れて6日。なのにお嬢はそりゃもう
                  激しく登園拒否。で、火曜日は起きて早々から号泣しまくりで
                  母が見かねてお相手してくれたので、火曜・水曜(祝日)・木曜
                  (3歳健診)でお休みした。

                  ってことで今朝も嫌がっておりました。うーん何がそんなにイヤなのか。
                  しかも保育園のお友達とはもうさよならなのだし、遊んでおきなよと
                  思うんだけど、どうもその辺の大人の感覚は伝わらず。

                  一方、幼稚園はものすごく楽しみにしている。ファミリアとかの
                  お受験カタログを見ると「これは幼稚園ね」と言い、幼稚園の
                  制服を見かけると「ほら見て幼稚園よ」と言い、とにかく
                  「幼稚園=素敵な場所」と思い込んでいる様子。

                  それはそれでいいのだけど、彼女にとって幼稚園、特に入園する
                  附属幼稚園には私が送り迎えして、1時間くらいだけのお預けで
                  帰れる事が「幼稚園=素敵な場所」となっているような気がしてならない。。。
                  それはプレの間だけだったんだけども。

                  これで4月からいきなり夕方まで、しかもおばあちゃんの送迎となると…
                  果たしてどうなる事やらです。おまけに4月中は年少さんは午前保育。
                  しかしお嬢は4時半まで…。年少のお子さんの何人が預かり保育するのか
                  分からないけど、いつも保育園では誰よりも遅く登園し、誰よりも
                  早く帰宅してただけに…どうだろ?

                  幼稚園に入って、「こんなはずじゃ…」と思わないことを願うばかり。
                  そういえば昨日の健診で「どちらの幼稚園に行かれるのですか?」
                  と聞かれて答えたら「あ、そ、そうなんですかぁ〜」とちょっと
                  驚かれる反応。それはどういう意味なんだろ?保育園からはあそこには
                  あんまり行かないのかしらね。

                  Posted by Kelly
                  Category : 3歳7〜9ヶ月
                  13:26 | comments(0) | - |
                  0
                    幼稚園準備ほぼ完了
                    今、朝の電車内。強風で止まっているけど、電車揺れてますっ!正直怖いです。このまま家に帰りたい。

                    幼稚園の準備はほぼ完了しました。

                    レッスンバッグと体操服いれは、上履きと同じのをまたオーダーしました。



                    しかし一年間使った上履き入れとの差が…(^^;;

                    あとハンカチは三枚目を作成。



                    徽章という幼稚園のバッチを帽子に付けるのが大変だった。
                    正直やった事を一覧にして自分を褒めてあげたいくらい、色んな準備がありました。

                    こういうのね、もうすぐやっておかないと気が済まないからほとんど終わってホッとしてます。夏休みの宿題を七月中にやりたい人間なものでして。

                    おー川にさしかかった無事に川を渡れますように!
                    Posted by Kelly
                    Category : 3歳7〜9ヶ月
                    08:59 | comments(0) | - |
                    0
                      粘土遊び
                      幼稚園のお道具箱の名付けしていたら粘土を見て、これはなに?と聞かれました。

                      粘土よというと、ふーん。保育園では粘土遊びはしていないらしい。

                      で、土曜日にダイソーで粘土を見つけるお嬢。

                      「幼稚園で粘土するから粘土で遊びたい。ママ買って」

                      というので、粘土板と共に購入。しかしカラフルな粘土を全部混ぜてすごい色に…



                      こんな色ではインスピレーションも湧かず、しいたけと、カタツムリを一緒に作ったら

                      「ママはお花作って」

                      というので…作ってみました。



                      子供の遊びについ自分の好みで制作してしまう私…

                      お嬢もちゃんと

                      「薔薇のお花ね」

                      と分かってくれました。すごい色だけどね。
                      けっこう粘土遊び楽しいかも。
                      その後シンデレラの靴を作ったら、履こうとしてました(^^;;
                      いやいや小さいから。
                      Posted by Kelly
                      Category : 3歳7〜9ヶ月
                      08:17 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/3PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』