Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    3歳半
    3歳半になりました。
    そういえば2年前の今頃に心臓の病気が自然治癒したと
    医師に告げられてあと1回通院して卒業と言われていたんですっけ。

    もう2年も病気のない状態。心臓の病気があった1年半を超えていました。
    本当に良かった。きっと蓮ちゃんが治してくれたんだと思う。
    感謝を忘れちゃいけないな。

    そうそう今でもまだお嬢は私のお腹の中にいた事を覚えているらしく
    「ママの声が聞こえたよ。パパとおばあちゃんの声は聞こえなかった」
    とのこと。そしてなんとお腹の中でもマロンのお風呂上がりの歌(?)
    「ころん・ころん・ぺったんこ」
    の歌を聴いていたそう。

    http://bridal.jugem.cc/?eid=458
    あー残念ながら動画のリンクが切れているわぁ。

    だから赤ちゃんの時に私がこれを歌うといつも
    「はっ!」とした顔していたんだなぁと納得しましたぁ。
    なので今は一緒になって歌ってくれています。
    Posted by Kelly
    Category : 3歳4〜6ヶ月
    06:33 | comments(0) | - |
    0
      2回目のプレ
      昨日は本当は今の保育園の運動会(なぜか今頃…)でしたが、開催日する体育館がすごく寒いらしいので、附属幼稚園のプレを優先して行って来ました。

      同じ保育園の同じクラスから転園してくる男の子がいる事は聞いていたけど、今まで面識がなかったのですが、お嬢が見つけてくれて、そのママともご挨拶する事が出来ました。

      うんと若くてキレイなママさんでしたが、話しやすくてホッとしました。
      お嬢が懐いていた保育園の担任の先生のJが急に辞める事の話にもなり、
      「ねービックリしましたよねー」
      なんて話にもなり。

      まだ小さい下のお子さんもいるのに、ネイルもキレイにされていて、おー!なんて思いました。私もネイルしておいて良かった(^^;;

      お嬢はその男の子がけっこうお気に入りの子だったらしく、最初別れるのを嫌がっていたけど、その子を見つけて2人で仲良く入って行きました。

      お迎えに行ってもニッコニコで、すごく楽しかった、良かったとの事。幼稚園にもすっかり慣れて、あちこちで寛いだり遊んだり。こういう姿を見ると、思い切って決めて本当に良かったと思います。

      例えお金が戻らなくても?うーん、やはりそれは戻ってきて欲しいけど。

      Jちゃんから頂いたキャスキッドソンのリュック、リュックを各自背負って行くので助かっています。





      バス待ち中です。
      Posted by Kelly
      Category : 3歳4〜6ヶ月
      12:03 | comments(0) | - |
      0
        金メダリスト?
        学研のワークを五冊やってメダルと賞状をもらいました。

        Posted by Kelly
        Category : 3歳4〜6ヶ月
        17:57 | comments(0) | - |
        0
          大吉な母娘
          書き忘れていましたが、初詣で家族でおみくじひいて、私とお嬢が大吉でした!

          良い一年でありますように!
          Posted by Kelly
          Category : 3歳4〜6ヶ月
          17:01 | comments(0) | - |
          0
            ノロか?
            昨晩、お風呂でお腹痛い、眠いと体調悪そうにしていたお嬢。

            お風呂から出て着替える時に吐いた。そしたら少しラクになったのか元気になっておかゆ食べるというから食べさせたらまた吐いた。

            ノロか?とりあえず汚れたタオルや服は全部捨てた。昨夜から何も食べず、ソルティライチだけは飲むので飲ませている。さっきは赤ちゃんせんべいをモリモリたべたが、他には何も食べられないらしい。

            普段、食べろ食べろと家族に言われているからか、食べなくて良いよと言われるのも嬉しいらしい。元気に踊ったりしているけど、目はトロンとしていてお昼寝もすんなり。

            年内に良くなると良いね。本日ディズニーランド予定でしたが、来年に持ち越しです。本人も行きたがっていたけど、納得してくれた。お姉さんになったな。

            実は私も少し腹痛。危険だ。これから一緒にお昼寝するかな。今日はのんびり過ごしています。
            Posted by Kelly
            Category : 3歳4〜6ヶ月
            14:51 | comments(0) | - |
            0
              クリスマスケーキ


              早く食べたいな
              Posted by Kelly
              Category : 3歳4〜6ヶ月
              00:06 | comments(2) | - |
              0
                Turkeyと言われても
                配布忘れなのか家には保育園のnewsletterがとどかなかったので園のwebからプリントアウト。

                すると
                Craft
                We made a turkey using our hands and feet. Then we glued on eyes and a beak!

                と書いてある。

                ん?そーいえば先日、なんだこれは?という絵を持って帰っていたっけ。



                確かに手と足で書いてある。これなのか?しかしとTurkey書かれてもこれがTurkeyよく分からん。

                母に
                「これってターキーらしいよ」
                というと
                「え?誰?」

                いや、誰って人じゃないから、水の江瀧子じゃないから。(って40代以上しか知らない?)

                あとで七面鳥の画像探そうかな?でも私、ニワトリ苦手だから、七面鳥もあんまり見たくないかなぁ。


                Posted by Kelly
                Category : 3歳4〜6ヶ月
                08:22 | comments(2) | - |
                0
                  またも手つかず…
                  今朝は納豆ごはんと、アンパンマンのスープのみ。けっこうきれいにもりつけたつもりなのに…



                  手つかず。凹むぅ。
                  Posted by Kelly
                  Category : 3歳4〜6ヶ月
                  08:23 | comments(4) | - |
                  0
                    大きく出たねぇ
                    どんな回答かなと思い、クリスマスにサンタさんに何をプレゼントしてもらいたい?と聞くと、何故かサンタさんに何をプレゼントしようかと考えている…いやいや、サンタさんにあげるんじゃなくてもらうんだけど、まぁ良いか、良い心がけだわ。

                    また別の日に聞いてみると今度は
                    「○○○ねぇ…ヘリコプター!ヘリコプターが欲しい!」

                    …え?ヘリコプター?何故?しかも飛行機じゃなくてヘリコプター?いや、置く場所ないし、運転できないし、まぁそもそも買えないんだけど。だからといっておもちゃのヘリコプターなんて買いたくないしなぁと思い、へぇそうなのとその場をごまかす。

                    で、昨日お風呂上がりにいきなりこう言う
                    「○○○ねぇー大きくなったらねぇーママとアメリカいくの!」

                    …え?アメリカ?ママはアメリカ本土行った事ないのよねぇ…っていうか、なぜアメリカ?おまけになぜアメリカ知ってるんだ?と思って

                    「○○ちゃん、アメリカ知ってるの?」と聞くと事もなげに
                    「知ってるよ」とアッサリ。
                    えーなんでぇ?と思ってしつこく聞くと
                    「○○(保育園の同じクラスの男の子)がね、アメリカ行くの」との事。
                    あぁそうなのね、そういうワケね。

                    しかもアメリカにママと自転車で行くとか言い出すし。いやいやそれはママ死んじゃうから。

                    なんかアメリカといい、ヘリコプターといい、大きく出たねぇ。
                    このまま思い続けて、将来は渡米して自家用ヘリのあるセレブリティにでもなってくださいな。
                    Posted by Kelly
                    Category : 3歳4〜6ヶ月
                    08:14 | comments(4) | - |
                    0
                      何してるの?
                      何故かパジャマのズボンを脱いで階段で寝転び、「たすけてー」と叫ぶ。





                      何やってんのかしらねー?
                      結構、服を脱ぐの好きなんですよねぇ。
                      Posted by Kelly
                      Category : 3歳4〜6ヶ月
                      16:33 | comments(2) | - |
                      0
                        | 1/2PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』