Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    ミルク断ちできた…のかも?
    実は未だに飲み続けていたミルク。
    少し前から「そろそろもうおねーさんなんだし、ミルクバイバイしたら?」
    と促すと「Happy Birthdayきたらね」となんて言っちゃって
    ほんとかなぁ?なんて家族で話していたのですが。。。

    7/6に体調悪くして食欲もなかった事があり、7/8にミルク無しで
    ねんねしたんですよね。本人も「おねえさんだから」なんて言っちゃって。
    もうビックリ。ずーっと夜はミルクを飲んで寝ていたんですから。

    で、数日飲まなかったので、もう飲むかを聞かずにねんねしようとしたら
    「ミルクは?」と聞いてきた日もあり、
    「あれ?おねーさんだからミルクいらないんでしょ?」と言うと
    「○○○、あかちゃん!ミルク飲むの!ばぶばぶー!」
    と赤ちゃんの真似までしてミルク要求する日も。
    あーまだ飲むのかぁと返品しようとしていた新しいミルク缶を開けたら…

    翌日からまた飲みません。
    そしてここずっと飲んでいません。
    気がつけば…1週間飲んでいないかも。
    あ、あれ?もしかしてこれでミルクは卒業かな?
    本当にちゃんと「Happy Birthday」までにやめたみたいだ。

    無理強いしてミルク断ちしなくてよかったなぁ。
    子供のチカラ?を信じて良かった。
    ちゃんと2歳のうちにミルクバイバイしてえらかったね。

    しかし開けたばかりのミルク缶、どうするかな?
    Posted by Kelly
    Category : 2歳10〜12ヶ月
    05:09 | comments(2) | - |
    0
      2歳最後の水着
      (タイトルはよくグラビアアイドルとかで「10代最後の水着」とかいうのを真似てみた)

      去年の水着着られるか試したら着られて良かった、ホッ。3歳用だからね。
      おまけに同じサイズ三枚持っているし。コストコでお嬢が1歳の時に
      まだ着られないけど紫のティンカーベルを買い、去年の春にプリンセスを
      2枚買ってしまった。(今年、出遅れて来年用の買えなかったのが残念)





      ポーズ撮っているつもり。


      恥ずかしくなっちゃった。
      Posted by Kelly
      Category : 2歳10〜12ヶ月
      19:55 | comments(0) | - |
      0
        お姉さんっぽい?3連休
        土曜日
        3歳のお誕生日の時に着せようと思っているお洋服。
        最初は「イヤだイヤだ」ときてくれなかったのですが
        着てみたらちょっとポージング。

        ちょっとお姉さんっぽくなったかな?






        ちょっと奮発して去年グアムで買ったけどやっと
        大きさが合うようになりました。
        でもこれ2歳用なんだけどね。おまけに値札付き(苦笑)。

        その後は初めてのバブルバスで遊びました。
        ちょっとセクスィ〜ショットなので小さめ画像でw



        あたしのお化粧パフをみつけパフパフしています。


        綺麗になったかしら?


        日曜日
        お墓参りに行く途中、トンネル内を通っている時です。



        月曜日 コストコにてご満悦


        Posted by Kelly
        Category : 2歳10〜12ヶ月
        05:54 | comments(2) | - |
        0
          はみ出してます


          皮膚科のトイレにて。
          もうオムツ台からはみ出してます。
          まぁもうオムツの年じゃないもんねぇ。
          Posted by Kelly
          Category : 2歳10〜12ヶ月
          10:00 | comments(3) | - |
          0
            ママの足は痛くないよ
            最近、夜洗濯物を干していると足に絡み付いて
            よじ登ろうとしてまるでお猿のようなお嬢。

            当然身動きもできないし、よじ登れるほどの長さもないので(涙)

            「パパの足に登ってみたら?パパの足の方が長いでしょ?」

            と言うと

            「パパの足は痛いよ。ママの足は痛くないよ。」

            とのこと。
            あーオットは足が細くて骨張っているからねぇ。
            あたし足はお肉たっぷりで柔らかいからねぇ…って
            全然嬉しくないぞーーー!

            そう、オットは2週間前にダイエットを初めてなんと既に
            6kg減。方法?とても過酷で真似はしづらいと思います。
            なんかやる時はやるんだよね。
            このまま太っていると早死にしそうだからという理由が
            ダイエットの理由らしい。
            お嬢が生まれて長生きしたくなったようです。
            Posted by Kelly
            Category : 2歳10〜12ヶ月
            06:36 | comments(2) | - |
            0
              優しいの
              プリンセスストーリーの共通点ってなんだか分かります?

              それは
              オーロラ



              白雪姫


              シンデレラ



              アリエル


              そういえばラプンツェルにも!


              ちょっと前置き長かったですね。
              そう…すべてお嬢の言い方を真似すると

              「こわいのおばさん」

              が出てくるのです。

              お嬢はなぜかオーロラの「こわいのおばさん」(マレフィセントと言うらしい)
              が好きで真似してくれます。しかも低音でおまけに英語!

              最初
              "Listen well! On the way."
              と言ってるようにあたしには聞こえたんですが
              調べてみると

              "Listen well! All of them."
              と言っているらしいです。まぁ大体雰囲気近いかな?
              お嬢は全て耳でコピーしてる訳だからね。

              そして色んなプリンセスの映画を見ていて彼女達が出てくると
              「こわいの、おばさんよ!」
              と教えてくれるので、この前から
              「ママもね、お仕事にね、こわいのおばさんがいて
              ママいじめられるの。こわいのよ」
              と言っています。するととても心配そうな顔してくれるんです。

              昨日も嫌な事があったので
              「ママね、またこわいのおばさんにいじめられたの。
              よしよしってしてくれる?」
              と頼むと「うん!」と言ってよしよししてくれました。

              おまけに最後の1枚のプリンセスの大切なバンドエイドを
              「ママ、痛い痛いだからね」
              と言って貼ってくれました。(ま、手が痛い訳じゃないんだけどね)



              とても優しいのです。
              Posted by Kelly
              Category : 2歳10〜12ヶ月
              05:40 | comments(4) | - |
              0
                完成


                完成しました。
                収納力抜群です!
                Posted by Kelly
                Category : 2歳10〜12ヶ月
                10:04 | comments(4) | - |
                0
                  途中です
                  お嬢が高熱(昨日は40度こえた)でまた金曜日に有給使ってしまったので、お誕生日の前の日に休んでキッチン作る事をやめて、昨日作りました。



                  まだ途中。キッチンの脚がどう頑張ってもあたしには付けられないほど固いので、オットのヘルプ待ち状態。

                  この後、夜中にオットに付けてもらい、後は扉だけ。

                  昼はお嬢が体調悪くて、横で寝転がっていたから進んだのだけど、夜は
                  10分ごとにうなされたお嬢に呼ばれて進まない、進まない。

                  ちなみにお嬢は熱で朦朧としているので、あまり反応なし…。

                  思ったより作るのは大変じゃなかったんだけど、やっぱり休んで一気に作りたかったなぁ。
                  Posted by Kelly
                  Category : 2歳10〜12ヶ月
                  08:15 | comments(0) | - |
                  0
                    シンデレラ
                    七五三の早撮りでシンデレラになりました。





                    動画を切り取りました。

                    着物の着付けとヘアで大泣きして大変でした…。
                    Posted by Kelly
                    Category : 2歳10〜12ヶ月
                    17:16 | comments(2) | - |
                    0
                      夕方の散歩








                      Posted by Kelly
                      Category : 2歳10〜12ヶ月
                      19:37 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/3PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』