Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    遠足延期(涙)
    天候が不安定なこともあり遠足延期。
    でもお弁当は持参しないといけないから雨空見ながら5時おきで作りました。



    キャラ弁は食べてくれなかったから
    今回はミニ天むす。
    来週に延期だけど、内容変わらないかも(汗)。



    ほぼ完食して帰ってきました。(ブロッコリー1つ残っていた)
    やったー!嬉しい。作る気がわいてくるわぁ。
    でもいつも食べないつくねを食べてくれたから、一昨日また
    出してみたけど、べぇーと出した。…あれ?あれれ?
    Posted by Kelly
    Category : 2歳7〜9ヶ月
    08:19 | comments(4) | - |
    0
      複雑な乙女心
      Benがいなくなってから早4ヶ月。
      他の男の子を好きと言ってみたりしていたけど
      この前、Benと名付けた白いくまのぬいぐるみを見つけてきて
      (そもそもこのぬいぐるみを可愛がらないので苦肉の策として
      Benと命名した。そうしたら抱きしめたりチュッチュするように(笑))

      Benせんせー!
      と叫びながら足で踏みつけていた。
      そりゃもう思いっきり。

      そしてBen先生嫌いと言う。
      あぁもう帰ってこない、戻らない事に
      完全に気がついたのか。
      というか、待っていたんだねぇ、戻ってくるの。

      さらにBenの最後の日に園の先生が気を利かせて
      2ショット写真を撮ってくれたけど、それを写真立てに
      入れたけど、それも怒って隠せと言うので隠しておいた。



      しかしこの前、その写真立てを飾って良いというので
      飾るとやっぱりBenせんせい好きという。

      それなので(前にも話したんだけど)
      「Ben先生はね、Ben先生のパパが具合悪くて
      ピーポーピーポーで病院に行っちゃったんだって。
      だからね、Ben先生は保育園に来られないんだって。」
      と言うと
      「パパが−?がぁーい(具合)悪いの?
      Ben先生、来れないの?」
      と聞く。「そうだよ、それで来られないんだよ」というと
      「へぇ…そうなの」と納得した様子。

      それで合点がいったのか夜寝かしつけているときにずっと
      「Benせんせい、パパがーがぁーい悪いの。
      ピーポーピーポーでぼーいん(病院)なの。
      Benせんせい、保育園来れないの」
      と言い続けていた。途中からあたしが寝てしまったほど。

      ずっとBenが何で来ないのか疑問で、来ないから嫌いとか
      言っていただけなのか。やっぱり好きなんだなぁ。
      妻帯者なんだけどなぁ。そっくりの弟か従兄弟が本当に
      いてくれたらいいんだけどなぁ。
      Posted by Kelly
      Category : 2歳7〜9ヶ月
      14:41 | comments(0) | - |
      0
        え?ブルーなの?
        昨日、キャンペーン期間中だったのでスタジオアリスで七五三の
        前撮りとお詣りの予約をしてきました。

        スタジオで着られる着物とお詣りでレンタルできる着物が別で
        どれを選ぶかと思ったら…なんとブルー!ベッキーデザインの
        鮮やかなブルーの着物を真っ先にチョイス。
        え?ブルーなの?ピンクじゃなくて?
        他の着物を見せるけどぶれる事無いお嬢は目もくれない。
        あ、あ、そうなの。。。?ちょっとガッカリ。

        さらにドレスも選ばせたらまた
        「これ、シンデレラよ!ブルーよ!」
        とシンプルなシンデレラドレスをチョイス。
        あ、あら?お花とか付いたのとかじゃなくても良いの?
        と、他を見せてもまるで受け付けない。
        お嬢の中で今シンデレラがブームらしく
        ブルーがお気に入りらしい。

        さらに(今日)写真撮るの−!と言って聞かない。
        なので誰もいなかったのでスクリーン前に立たせて
        iPhone でパチリしてみましたが。



        もうお嬢は着物に興味なくしていたのでお詣りレンタルのはこっちで
        決めて、ヘアデザインを見せたらこれまたすぐに決める。
        なんて優柔不断じゃないんだ。

        とりあえずお誕生日と絡めて撮影6/25で(誕生日前後1ヶ月はサービス多いので)
        お詣りは10/1の大安。
        10/1晴れますように!
        Posted by Kelly
        Category : 2歳7〜9ヶ月
        13:22 | comments(3) | - |
        0
          ありがとう!
          母の日の制作で作ってきてくれました。
          おととい、教室で制作用のスモックを来ていたから
          何をしてるのかなぁと思っていたら、きっとこれを
          作ってくれていたのね。

          手形も記念になるし、とっても嬉しいです。
          写真だけ撮ろうと思ったら自分が持って写真撮ると
          ポーズをつけてくれました。







          そして「ママも持って、○○○写す!」というので
          iphoneを持たせてみたら…


          えっと…顔写ってませんけど。ま、いいかすっぴんだし。
          パジャマで失礼します〜
          Posted by Kelly
          Category : 2歳7〜9ヶ月
          22:52 | comments(2) | - |
          0
            またまた可愛すぎる!
            またまたminielさんにとっても可愛いTシャツをいただきました!

            お嬢も「可愛い可愛い」と言って喜んでポーズをとっていました。



            いつもどうもありがとうございます。

            <追記>
            今朝、minielさんからいただいた洋服をまた見つけ出して
            (本当は下洗いしようと置いておいたのですが)タグを掴んで
            「とちとちするのー!」
            と言う。これは
            「ちょきちょき」
            と言う意味で商品のタグを切って欲しいらしい。
            そしてどうしても今日はこれを着ると言い張る…。

            う、今日は肌寒いから半袖はどうかなーと思うものの
            「寒くない」と言い張るので長袖を下に着せてみた。
            ホントとっても気に入ったみたいです〜♪
            Posted by Kelly
            Category : 2歳7〜9ヶ月
            22:19 | comments(2) | - |
            0
              「さみしい」かぁ…
              このところ、「ママ、ママ」攻撃が激しいお嬢。
              「ママじゃないといやー」と言う。そして
              「パパは怒るからイヤ」と。
              (オットの怒り方が2歳児に対してじゃない気がするのよね…)

              TDLではファストパス1枚ずつしか取らなかったので
              (ハニハンとモンイン)
              「パパと今日は乗ってね」
              というとイヤと言う。

              「じゃあママもパパみたいに怒ったらパパでもよくなる?」
              と聞くと
              「さみしい。ママ怒ったらさみしい。」
              と言われた。

              …う、そんな事言われたら怒れないじゃない。
              まぁ悪いことしたら怒らずに叱ろうと心がけでいるけれど。
              Posted by Kelly
              Category : 2歳7〜9ヶ月
              15:50 | comments(2) | - |
              0
                なんだかせつない
                トイトレが進んでいる様に思えるけど、1度ベッドに行ってから2度もトイレに行ったり
                トイレから戻ってきて「オシッコ出た。パンツ取り替える」
                言うとこっちも「どうして1度でしないの?」となってしまう。

                そうすると
                「ごめんなさい」
                とか
                「はい、分かりました」
                というお嬢。

                でもそんな風に言われるとかなりせつない。
                まだ2歳なのに。

                だけどそれに付き合っていると平気で寝かしつけに1時間かかってしまう。
                うーん。。。

                しかしオットが寝かしつけるとトイレに一度も起きてくることなく寝る。
                どういうことなんだろうか…
                Posted by Kelly
                Category : 2歳7〜9ヶ月
                15:37 | comments(2) | - |
                0
                  テーブルセッティング?


                  朝こんな風に、引き出しの中から自分の取れるものを引っ張り出して、一生懸命並べていました。
                  Posted by Kelly
                  Category : 2歳7〜9ヶ月
                  15:53 | comments(2) | - |
                  0
                    おや?


                    こんなに背伸びたっけ?
                    これならスプラッシュマウンテン乗れるかな?って3歳にならないと
                    ダメなんだけどね。
                    Posted by Kelly
                    Category : 2歳7〜9ヶ月
                    09:58 | comments(0) | - |
                    0
                      初めてのイチゴ狩り
                      日曜日はminielさんに誘っていただいてお嬢初めてのイチゴ狩りに
                      行きました。

                      この日は本当に天気が良くてイチゴ狩りが温室と言うことを
                      すっかり頭になくって薄手の長袖にしてしまったけど
                      暑くってあっという間に汗だくになってしまった。
                      今後気をつけなくちゃ。

                      家から車で40分のところにこんなところがあるなんて!
                      良いところを教えていただきました。
                      イチゴも美味しかったです〜!!

                      でもお嬢はイチゴよりもminielさんのお嬢さんの後を
                      追いかけてばかり。イチゴも根本が白いの食べているしー。
                      お嬢はその後もminielさんのお嬢さんが抱っこしてもらえば
                      抱っこ、おんりして歩くと歩くと言って本当に主体性がない〜。
                      大好きなのは分かるんだけど大丈夫なのか。

                      いちご園でお嬢はすっかり体力を消耗しヨロヨロしていたので
                      隣の動植物園を早々に出てしまい(ごめんね、minielさんご一家)
                      お食事をして帰宅。
                      普段ほとんど食べないお嬢がなんとお子様カレーを完食!
                      これもminielさんのお嬢さん効果。
                      同じ物を頼んだからね。

                      そこでお別れしておうちで3時間お昼寝。
                      スマホで写真撮っていないので写真全くないですが
                      暑かったけど楽しいお休みでした。

                      minielさんありがとうございました。
                      Posted by Kelly
                      Category : 2歳7〜9ヶ月
                      13:55 | comments(2) | - |
                      0
                        | 1/5PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』