Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    寒薔薇?
    健気に雪にも負けず咲いてます。そろそろ剪定しないといけないんだなぁ。

    Posted by Kelly
    Category : 家のこと
    17:51 | comments(0) | - |
    0
      10年経って…
      我が家を建てた時の地鎮祭で建築会社が地中に埋めるもの(なんていう名前なのかしらん?)を持ってきてくれたのが、杉並にある猿田彦神社のもので、そのお札を返しに行かなくちゃと言いつつ早10年…(^^;;

      今まで地図で見ても行き方がイマイチわからなったけど、iPhoneのナビアプリで行く事が出来ました!時代が進んだわぁ。

      それがココです。



      かなり細い道を入って行きましたが、もう場所が分かったからこれからは毎年来れると良いな。

      同じお札をいただいて帰りました。トイレもお借りしたのですが、すごい…歴史ある日本家屋でした。昭和…いや、明治の香りかも。
      Posted by Kelly
      Category : 家のこと
      17:03 | comments(0) | - |
      0
        お役に立たないかも…
        お家の建築予定のminielさんに家の本や雑誌いっぱいあるから見にきたら?とお誘いしたけど、よく見ると

        輸入住宅
        英国インテリア

        って本ばかりだった…

        お役に立てなかったらごめんねー。


        Posted by Kelly
        Category : 家のこと
        00:17 | comments(2) | - |
        0
          割れましたけど…
          IKEAのベッド、夫が5時間悪戦苦闘して制作。

          しかし…あたしがベッドに乗ってカーテンを閉めたら…
          割れた。。。



          重量オーバー…?涙。
          この板以外でも節にロウ?を入れて補強してるの
          あったけどあれも割れるか分かんないし。
          IKEA、当然板だけ交換してくれるよね?

          そしてベッドはこんなに広い。
          160×200なんだけど、200の面に二人で寝ているので
          広い広い。


          他に家具がほとんどないのでなんかホテルみたい。
          このままシンプルスタイルでいきたいけど…
          廊下にお嬢の服の箱が溢れているし。。。

          そして今のところこのベッドになってから夜泣き無し。
          唸っていたのは狭かったからなのか?

          ベッドかぁーいいね(可愛いね)。
          ベッド気に入った。

          と申しております。高かったけど思い切って良かった…のかな。
          夜泣きが無くなったのはある意味ラッキーでした。
          Posted by Kelly
          Category : 家のこと
          21:41 | comments(4) | - |
          0
            カーペットクリーニング
            お嬢の部屋のカーペットが部分的にシミもあって
            今回家具の入れ替えを機に張り替え…られないので
            クリーニングしました。

            お願いしたのは
            家庭用ハウスクリーニング専門 エスケイ店さんです。

            クリーニングの手順はこちら

            色々と検索してクリーニングしてくれるお店を探したのですが
            大手フランチャイズ系だと実際に作業してくれる方の技術力
            によって仕上がりがまちまちのようなので今回エスケイさんを
            お願いしたんです。なんといっても
            「業界歴20年以上のベテラン技士です」
            ということでしたので。

            実際とても綺麗になりましたし、こんな風に作業工程の写真も
            後からメールでいただきました。

            いただいたメールから抜粋

            順番に説明しますと はじめに、コーボルトというハウスダスト除去マシンを ゆっくり丁寧に作業します(ドライクリーニング) コーボルトで取れない隅々の埃を 隙間口で吸い取ります。 カーペット用シャンプーの噴霧、染み取りをします。 その後、カーペットリンサーですすぎをします。 ※このすすぎ作業を、6回繰り返しました。 今回は、すすぎのお水を多めに使用し 繊維の汚れを取っています。 ですので、若干乾きにくいかもしれませんが 除湿機や扇風機など使うと乾きやすいですので やってみてください。













            最後の写真はウェットクリーニングした後の吸い取った
            お水のようです。やっぱり汚れていましたねぇ。

            これでお嬢が転がっても安心。
            あ、でもこの写真はお掃除前だった。。。



            広いスペースを走り回る。


            といってもあっという間にベッド置いたら走り回る
            スペース無くなっちゃいましたけど。

            なかなかカーペットクリーニングってお願い出来ないけど
            興味ある方は(かなり検索しまくって問い合わせして一番
            良い対応でしたし仕上がりも満足でしたので)ぜひ。
            Posted by Kelly
            Category : 家のこと
            22:44 | comments(8) | - |
            0
              Before


              一見キレイそうなお嬢の部屋。
              本当はこれ。



              義母のベッド、私が20代に買ったキャビネット、テーブル・椅子を搬出しました。

              これからお嬢のお部屋作り。
              可愛いお部屋になると良いなあ。
              Posted by Kelly
              Category : 家のこと
              17:45 | comments(2) | - |
              0
                2年半ぶり
                お嬢の部屋改造の為に2年半ぶりに自分の部屋に戻りました。
                お嬢のベビーベッドとともに。



                しかしお嬢の頭上に空調あってお嬢が咳出て4時に起きてしまった。可哀想に。どうにかしなくちゃ。
                Posted by Kelly
                Category : 家のこと
                08:17 | comments(2) | - |
                0
                  お嬢の部屋改造計画
                  そろそろ本格的にお嬢のベッドを変更してあげたい…のですが、
                  まずカーペットをクリーニングしたくて業者さん探しをして
                  良さそうな業者さん見つけたのでカーペット問題?はクリア
                  できそうなので、先週末にIKEAへ物色に。

                  オット一押しのベッドは良いけど重そうだから一度作ったら
                  模様替えしにくいだろうという部分であたし的にはやや躊躇。
                  これね。


                  そしたらモデルルーム?内にあたし一押しのキッズ用ベッドを
                  大人のダブル(クィーンかも?)の足元にしている部屋があり、
                  お嬢は早速靴を脱いでそのベッドに上がりたがっている。

                  お!やっぱりこういう自分用のベッドが欲しいのかしらん?
                  なんて思っていたらなんて事はない、そのキッズ用ベッドを
                  踏み台に大人の大きいベッドに上がりたかっただけなのでした…。

                  しかも普段は布団嫌いでかけると蹴飛ばすのに自ら布団の中に入って
                  ニコニコしている。

                  その姿はまるでモンスターズインクの中でサリーのベッドに入って
                  ニコニコしているブーちゃんだわよ。(写真撮っておけば良かった)



                  こんな感じ。

                  完全にお嬢は気に入っていてオットも
                  「ほらやっぱり大きいベッドで寝たいんだよ」
                  と言う。
                  さらにそのお布団も見てみたら羽毛ふとんだった。
                  IKEAの羽毛ふとん良いのかなー?値段はありがたいけど、
                  本当は洗いやすい方が良いかと思ったんだけどな。

                  ということでまずはお嬢の部屋を片付ける為に
                  私の部屋で二人で寝られるようにしなくちゃいけない。
                  やらなくちゃならんこと多し。

                  まずはあたしの服の片付け祭り少しずつやっているんだけど、
                  もう少しまとまった時間が欲しいよぅ。
                  Posted by Kelly
                  Category : 家のこと
                  21:58 | comments(2) | - |
                  0
                    満開です


                    我が家満開です
                     
                    Posted by Kelly
                    Category : 家のこと
                    14:19 | comments(4) | - |
                    0
                      最盛期
                      201006041725000.jpg

                      画像撮る暇なく最盛期が薔薇の終わりかけています。
                      これは最盛期に携帯で撮ったもの。
                      Posted by Kelly
                      Category : 家のこと
                      17:26 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/10PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』