Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    遅ればせながらハロウィンパレード
    お嬢の保育園のハロウィンパレード。
    やっと画像を選抜して縮小したのでアップします。

    今回はdaycare(0〜2歳)とNursery(2-3歳)組だけだったので
    小さい子ばっかりです。この後の大きいクラスはかなり華やかな衣装でしたね。

    お嬢は去年あんよできず一番チビッコ参加で赤ずきんちゃんだったので
    今回は派手めにしてリベンジしました。これくらい派手な方が可愛くて
    他の親御さんに写真撮らせて欲しいなんて言われちゃいましたぁ〜♪

    いきなりカメラを頭にゴッツンして泣いてる姿から。
    これが一番全身わかるもんで。



    妖精です。髪の毛と足首の羽根は作りました。(簡単だけど)
    嫌がることを想定して仲良しのminielさんのお嬢さんにも
    色違いで作りました。minielさんのお嬢さんがしていたので
    最初嫌がったけど付けてくれました。(作戦成功!
    minielさんのお嬢さん付けてくれてありがとう!)

    横にいるのがティンカーベルになったminielさんのお嬢さんです。



    あんまり笑っている顔がないのであたしとふざけていた時に笑った顔を。


    前に並んでお歌の発表でした。(先生方並ばせようと必死の図)

    Eensy Weensy Spiderとか歌ったんですけど…
    お嬢はこの後結局、前で歌って踊れなくて親の側で
    踊っていました。意外と…引っ込み思案??
    舞台度胸ないとビヨンセになれないわぁ〜

    パレード終わって走ってる図。(パレード中は撮影禁止だったので)


    最後に保育士さんやminielさんのお嬢さん、お友達の男の子と。


    お嬢、アンパンマンリンゴジュース飲み干しています。
    お疲れ様でした。
    来年はお遊戯見せて欲しいなぁ。
    そして来年はどんな衣装にしようかなぁ?

    やっぱりこれかな?でも高いのよね。生地しっかりしていたけど。

    Posted by Kelly
    Category : 2歳0〜3ヶ月
    13:35 | comments(2) | - |
    0
      びしょびしょよ
      まだ2歳4ヶ月になる前に…
      そろそろ胎内記憶が無くなる頃かも…と思って

      「○○ちゃん、ママのお腹にいた時のこと知ってる?」
      と聞くと
      「知ってるよ」
      という。

      へぇーと思って
      「じゃあママのお腹の中はどんなんだった?」
      と聞いてみた。

      「あったかかったよ」「気持ちよかったよ」
      なんて答えを期待していたら…

      「びしょびしょよ」

      と言われた。
      …あ、羊水の中だったから?
      まぁびしょびしょか…なるほど。
      でも覚えてるってことなんだろうな、これはきっと。
      Posted by Kelly
      Category : 2歳0〜3ヶ月
      16:41 | comments(2) | - |
      0
        TDLリベンジしたい

        とりあえず出来る限りのTDLレポ。

        TDLは先手必勝らしいので、家を8時に出れば8時半の開場に
        間に合うかなぁと思ったのですが。。。

        まず車で下見に行った時には30分かからなかったルートが
        めちゃ渋滞で1時間以上かかり、車の中でTDLの混雑状況を
        チェックすると最初に取る予定だったモンスターズインクのFPが
        20時台になり、21時台になり…なくなった。。。多分開場1時間
        もしないでなくなっていたと思う。

        そしてホテルに車をとめて荷物だけ預けようとしたけど
        色々と説明とかされちゃって結局TDLへ入場したのは10時近く。
        (いちおうホテルでもオムツ替えをする)
        モンスターズインクは諦めてクリスタルパレスレストランでの
        キャラブレに行こうと思ったらまずすごい人に圧倒される。

        そして大人なら「あ、ミッキーマウスいるな」と通り過ぎるところですが
        お嬢は初めてのミッキーさんを見て
        「ミッキーさん、ミッキーさん!」とその場から動かなくなる。
        順番を並んでミッキーと写真を撮っているのである。これが
        キャラグリ(キャラクターグリーティング)なのか。
        あの辺にいる小人?ならすぐ写真撮れそうだけどなぁ。
        うーん、困ったなぁと思い、とりあえず並ぶか…と思って行くと
        もうミッキーと写真を撮れる順番の時間は終わったと言われる。ぐー。

        そして、あ!プーさんのレストラン、確か開場から90分しかやっていなかった。
        今日は8:30開場だからと慌ててクリスタルパレスレストランまで行くが
        やっぱりキャラブレの時間は終わったと言われる。
        もう出鼻をくじかれっぱなし。なんだかがっかりだよ。

        ここでスマホでアトラクションの混雑状況チェック。とりあえず近場の
        ジャングルクルーズかウエスタンリバー鉄道に行こうと思う。
        ジャングルクルーズの方が混んでいたのでウェスタンリバー鉄道へ。
        しかしスマホでは25分待ちだったのに現地では35分待ちと言われる。うーん。
        (くー今なんか見ると15分待ちだよ…あの日はやっぱり混んでいたのか)

        とりあえずお嬢も「ぽっぽー」と喜んで乗ったのでまぁ良しとする。
        途中でクリスマスのパレードが見えた。


        ほらほら あそこ!の図


        降りて…さぁどうするか。ジャングルクルーズは45分待ち。。。
        これはパスしよう。喉も渇いたのでアイスを食べながら移動すると
        ちょうどさっきのディズニー・サンタヴィレッジ・パレードをやっていたのでそれを鑑賞。

        次にシンデレラ城を通ってシンデレラのフェアリーテイル・ホールを
        見るとコレも…50分待ちとか。。。あーもうイヤ。
        (でもシンデレラ城の通路の願いが叶うポイント?はしっかり分かって
        さわってきました!)
        それなのでホーンテッドマンションのFPを取ってみる。
        この時点で19:25-20:25の時間帯。
        時計を見ると11時過ぎたところ。とりあえず先に食事をしようと
        その隣のクィーンオブハートのバンケットホールへ。
        お嬢はアリスが多分一番好きなので大興奮で外で待つ。
        えぇここも並ぶわけで。ぐずるので夫に並んでいてもらい
        入り口のトランプの周りで遊ぶ。
        「トランプ!トランプ!」と大喜び。動かないけどね、人形だけどね。

        やっと入るものの疲れたのかお腹空いたのかでぐずってきた。
        やばいぞ、これは。
        一生懸命、女王を見せながら

        Yes, Your Majesty!
        を連発してみる。お嬢は何故かこの台詞が大好きなので。
        とりあえずそうやってご機嫌を取りつつ食事。
        お嬢にはお子様プレートをとったものの、欲しがったスーベニアカップ

        のラズベリーのムースとリンゴジュースだけ飲んで
        「ごちちた」(ごちそうさま)
        でもお腹が満たされたのか機嫌が良くなってホッ。
        ここでオムツ替えをして次はイッツ・ア・スモールワールドへ。
        (トイレで順番譲ってくれた方ありがとうございます。)

        つづく。
        Posted by Kelly
        Category : 2歳0〜3ヶ月
        13:34 | comments(3) | - |
        0
          出遅れている…かも?
          我が家ではお嬢が色々と的確な受け答えをするので
          「もしや!賢いのでは!」
          と思っていたのですが、4日違いのminielさんのお嬢さんのお話を聞くと
          「あらら?出遅れている??」
          とちょっと焦ります。

          毎日、寝る時に「だっこ〜。あんよできないよ、○○ちゃん赤ちゃん」と
          言うので抱っこして階段を上がるのですが、minielさんのお嬢さんは
          しばらく前に自分のことを
          「○○、Babyなっちゃったの」
          と言って赤ちゃん返りしちゃってると聞いて
          Babyなんて知ってるんだ〜すごい〜と思っていたらお嬢も一昨日急に
          「○○ちゃん、バービー」
          と言い出した。え?バービー?お人形の?まさかお笑いの…??と
          思って聞き返すと
          「ベェービー」
          と言い直していた。何回もそのあと「Baby」を繰り返し、おーようやく
          娘も「Baby」言えるようになったなぁと思ったのですが…

          今朝は絵本を読んで欲しくてあたしに
          「ママ、ここsit down!」
          と言ったので、母とすごいね〜!と感心していたんですが
          minielさんのお嬢さんは既に『sit down please』とよく言ってるそうで
          えー!そ、そうなの?pleaseもつけちゃうの〜とこれまたビックリ。
          アルファベットでお名前も書いていたし、お嬢完全に出遅れてます…。

          うーむ。ま、成長には個人差があるから比較しても仕方ないけど
          いわゆる一般的にはこれくらいは当たり前のレベルなのかしら?

          どうなんでしょ?
          Posted by Kelly
          Category : 2歳0〜3ヶ月
          13:50 | comments(2) | - |
          0
            飛び降りました
            何から?ってそりゃーもう清水の舞台からですよ。
            思い切りました。だから何を?って…

            それは…

            ディズニーランドホテル予約しちゃいました〜〜〜

            あー大丈夫なのかな?我が家の家計。

            たまたまないだろうなーと思ってみたら50,000円のパークビューの
            部屋が空いていて…でも悩んでいたら無くなってしまいアセアセに
            焦りまくって51,000円のアルコーブ付きの部屋も空いていたので
            んーーーーと悩んでポチッとしました。
            (悩んだせいかその後下痢になった…なんて気が小さい)

            やっぱりおいそら(←間違えた)おいそれと取れる値段じゃないんですけども
            娘にシンデレラ城越しの花火を見せたくねぇ。
            いっつもディズニーのブルーレイのオープニングで
            こういうのを見ているもんで…



            それなので見せてあげたい…でも眠くなるかも?寒いかも?ということで
            目の前のディズニーランドホテルなら部屋から見れるかもってことで。
            (それに夕方一休みにもこのホテルなら戻りやすいし)

            毎回ここ泊まるっていわれたら困るけど。
            朝、またディズニーランド行きたいといわれても困るけど。
            (その日は10:30〜WKEのworkshopに行くので…)

            3〜6階になるみたいで眺望が気になるので電話で
            「娘の快気祝いなんです〜」とお願いしてみた。
            とりあえずはリクエスト聞いてくれるみたいだけど確約は出来ない
            (まぁそりゃーそうだわね)とのことで。

            お嬢の笑顔が沢山見られますように。
            あー子供のためだと色々と頑張れちゃうなぁ。
            Posted by Kelly
            Category : 2歳0〜3ヶ月
            13:46 | comments(4) | - |
            0
              ポリオ完了
              話が前後しますが、先週ポリオ完了しました。
              ホッとしました。
              次はインフルエンザワクチンかな。

              接種後の帰り道

              Posted by Kelly
              Category : 2歳0〜3ヶ月
              09:16 | comments(2) | - |
              0
                可愛い絵本
                お嬢はminielさんのお嬢さんが大好きでしょっちゅうお名前を 家で言っています。
                そしてminielさんもいつもお嬢のツボを心得たプレゼントをくださるので
                お嬢のお気に入りはほとんど「○○(お嬢さんのお名前)おかーさん(くれたもの)」
                「○○(お嬢さんのお名前)ママー(くれたもの)」ばかり。

                あたしなんか使って良かったちょこまかしたものしかあげていないので
                本当にいつも海老で鯛状態で申し訳ないです〜

                この前もこんな素敵な絵本をいただいちゃいました。



                可愛すぎる!こんな絵本があるなんて。
                マグネットでドレスや飾りを絵本に付けられるのです。
                思わずあたしも遊んだら
                「○○ちゃんの!」
                と怒られちゃいました。いいじゃないねーもーケチ〜
                Posted by Kelly
                Category : 2歳0〜3ヶ月
                16:28 | comments(0) | - |
                0
                  ディズニーランドデビュー計画

                  保育園のハロウィンパレードの更新が出来ぬまま(画像のSDカードをアップしないと)
                  来週予定のお嬢のディズニーランドデビュー計画を。

                  気がつけば10年以上ディズニーランドに行っていないことに気がつき
                  シンデレラ城のミステリーツアーも無くなっている〜と完全に浦島太郎状態なので
                  持っていた図書カードで上記を購入。

                  気合い入っています(笑)。

                  いやーしかし、ディズニーランド関係の個人webサイトとかいっぱいあるけど
                  業界用語的なのが多くて最初はよくわからんかった。

                  インパ…は?なにそれ?よく出てくるんですけど。どうもインパーク。
                  入場するってことらしい。
                  あとキャラブレ…ぶれたキャラクター?かと思いきやキャラクターが
                  来てくれるブレックファーストとのこと。

                  いやいや奥が?深い。

                  最近、マイクウィザースキーと言えるようになってブーちゃんもサリーも
                  大好きなお嬢にモンスターズインクのアトラクション見せてあげたいんですけど
                  開園前から並んで開演と同時に早歩き(ダッシュは禁止なので)でファストパス
                  取りに行かないとダメなんだとか。開園前から並びたくないなぁ〜
                  (この時点で甘いのかもしれないけどさ)

                  で、昨日イクスピアリに何となく行ってみたらあそこのレインフォレストカフェ
                  入り口のワニに食いついたお嬢。
                  あたしとしてはパスしたかったけど、これならやっぱりジャングルクルーズ乗るしかないかぁ。

                  あとはお嬢はアリス大好きなのでクィーンオブハートのレストランには
                  行きたいかな?
                  (それで昨日はこれをねだられて買いました。素敵なので良しとしました)

                  ナイトメアビフォークリスマスも見てるようなので(夫と。あたしは見たことない)
                  それならばホーンテッドマンションもいけるのかな?
                  上記の本の表紙のウェスタンリバー鉄道も見て
                  「ぽっぽーぽっぽー乗る!」
                  というのでこれにも乗らないといけないか…
                  個人的には新しいシンデレラのフェアリーテイル・ホールも行ってみたいし、
                  実はずっと25年くらい乗りたくても乗れなかった(恥ずかしくて並べなかった)
                  空飛ぶダンボにもお嬢と乗ってみたいぞ。
                  あとミッキーの3Dの ミッキーのフィルハーマジックも喜ぶかなぁ…
                  (あたしとしてはスターツアーズ行きたいけど無理だろうな。
                  いつ見ても5〜10分待ちで空いていそうで良いのになぁ…)

                  …あー詰め込みすぎ。

                  しかも平日なのに埼玉県民の日だったよ!埼玉県民で溢れるのだろうか?
                  困ったなぁ…。
                  とりあえず天気に恵まれますように!

                  Posted by Kelly
                  Category : 2歳0〜3ヶ月
                  13:43 | comments(0) | - |
                  0
                    許しちゃおう
                    昨晩、また「おちっこ、出たよ」と自分のベッドからあたしのベッドに
                    やってきた…が、思い切り手首に乗られてしまい
                    いたた〜〜痛い〜〜!もともと万年腱鞘炎なうえに、グギっと来たよ。
                    あまりに痛くてさすりながら
                    「ママの手首乗らないでよ〜ママ痛いよ。ママもピーポーピーポーで
                    行っちゃうかも知れないよ」
                    と言うと、しばらく考えて
                    「えーん、えーん」と顔を押さえて鳴き真似をする。
                    どうしたんだ?と思っていたら
                    「えーん、えーんしちゃうよ」ですって。そして何回も
                    「ごめんなさい、ごめんなさい」
                    と言い続けるので、
                    「良いよ、大丈夫だよ、ママ頑張るよ。これからはママの手首乗らないでね」
                    と頭を撫でた。
                    今でも湿布していますが、やっぱりその仕草は可愛くて許してしまいます。
                    Posted by Kelly
                    Category : 2歳0〜3ヶ月
                    13:57 | comments(2) | - |
                    0
                      思わず落札
                      お嬢の好きなポッポちゃん。ちょっとマニアックキャラなのでグッズがほとんどない。

                      試しに探したらポッポちゃんとあかちゃんまんのコラボレーショングッズ?を発見!
                      非売品で新品というので思わず入札して落札出来ました。




                      クリスマスまで取っておこうかと思ったけど、やっぱり見せちゃいました。

                      おまけのお面まで!感激です。
                      お嬢はもちろん大喜びでした。

                      追記
                      そして気がついたのですが、ぽっぽちゃんの煙突の横に
                      哺乳瓶がついていたのです。
                      あかちゃんまんもミルク飲んでいるし、ぽっぽちゃんも
                      そういえばミルクを飲んでいる。
                      …そこが自分との共通項というか…そこを見いだして好きなキャラだったりして。
                      昨日も「○○ちゃん、赤ちゃん」と言って「みっくぅ〜」と喜んで飲んでいました。
                      Posted by Kelly
                      Category : 2歳0〜3ヶ月
                      17:59 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/4PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』