Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    グアム4日目〜最終日
    はたまたとりあえずの画像のみです。

    朝からプールです。やる気満々です。
    上に来てるのは水着とお揃いのタオル地のワンピース。


    エレベーター待っています。


    この日着たのはワンピースとお揃いの紫の水着ではなくて
    ラッシュガード付きのプリンセスの水着。(なので袖から
    ラッシュガードが出ているのです)
    これはエレベーター内。

    このまま朝食をとって二人はプールへ直行。
    あたしは通りの向こうにあるABCストアでお土産を買う。
    ところが激しいスコールで足止め。でもなんだかもよおして
    きてしまったので濡れながらホテルへダッシュ。

    着替えてプールで合流。お嬢は2時間位プールで遊びました。

    帰るところ。やっと3ショット。全然3ショットないし。
    っていうかあたしとお嬢との2ショットもないし。





    空港で。逆行になっちゃったけどちゃんと飛行機を写している
    あたしに対し…


    夫撮影。どこで撮っているのかこれじゃわかんないし。
    撮るのが遅いからお嬢暴れ出しているし…あぁ…もう。



    離陸前の飛行機の中


    着陸後。夫が携帯の電源を入れたのをじっと見るの図。


    成田空港の男子トイレ前で夫が出るのを待っている図。


    あーもう全然写真ないのよねぇ。。。
    ビデオには撮っているけどさぁ。
    ってことでこんなもんですみません。

    いちおう備忘録としてはグアムのデルタラウンジの食事は
    成田以上にあんまりない。
    オムツ替えスペースは車椅子用のトイレにありました。
    多分1箇所。奥のトイレにもあったのかなぁ?

    デルタラウンジでやたら「えみーえみー」というので
    えみちゃんってお友達いたっけ?と思っていたら
    「海に行きたい」ということでした。その後しばらくはずっと
    「うみーうみー」と言い続けていました。

    飛行機から海が見えたので
    「うみーバイバイ!」とバイバイしました。

    あとグアムの免税品店やたら少なかった。
    前はもっとあったような。夜中だったのにお店がもっと
    あった気がしました。改装したのかなぁ?前と印象が
    変わっていました。

    それから成田空港はトイレ以外に授乳室にベッドがあるので
    そこでもオムツ替えできました。

    なんか成田は着いたところからバスで、そこでベビーカーを
    渡されてしまったのでバスにベビーカーを乗せなくちゃ行けないし
    着いたところからまたエスカレーターで上に上がらなくちゃいけないし
    (奥にエレベーターあったけどアナウンスしてくれる人は誰もいない)
    かえって、スーツケースと一緒にベビーカー返してくれた方が
    良かったよって感じでした。

    もう記憶も曖昧なんですがとりあえずグアム旅行記はこれにて終了。
    思い出したら何か書くかもですが。

    お金もけっこうかかったし行くまでが大変でしたが行って良かったし
    お嬢が喜んでくれていたのが本当に嬉しかったです。
    Posted by Kelly
    Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
    15:54 | comments(0) | - |
    0
      グアム3日目
      今頃かい!もう冬だよって感じですがグアム3日目です。
      まずは写真のみ。以前写真をピックアップして編集してあったので
      それをまずはアップしました。

      あとから文章は追加予定。

      ホテルの部屋から見えた景色です。




      プチトマトを真剣に食べている図。


      朝食後。プールへ行こうとしてるところ。しかしプールはあとでね
      といって出かけてしまったことがあとで大変なことに。。。



      フィッシュアイマリンパーク グアム 海中展望塔へバスで行くところ。
      生まれて初めてバスに乗りました。
      手に持っているのはアンパンマンの指人形。
      今、このアンパンマンだけ行方不明なのよねぇ。(家の中で)


      途中でハマーのリムジンを見つけた!デカイ!長い!


      トイレ休憩で立ち寄ったレストランで


      海中展望塔にて
      「ほらーあそこよーかさな(さかな)よー
      かさな、いっぱいよー!」の図










      このあと野生のイルカを見にまた少し離れたところに行くのですが
      その時の写真はなかった…。

      船の上はけっこう揺れるのにたっちしたがって泣き叫んで
      大変でございました。座っていたのでお嬢の位置からは
      あんまりイルカが見えなかったと思うけど、そのあとテレビとかで
      イルカを見る度に
      「イルカよ、イルカ見たね−」
      というので、まぁ良かったのかな?
      まだお嬢の年なら水族館のイルカで十分だったかも。

      イルカを見終わってレストランへ戻るときに寝ちゃった図。


      レストランにて。
      お花を帽子につけてもらいました。




      眠いの〜の図


      しかしホテルに戻ると元気いっぱい!
      お昼寝させようとしたものの寝ないので
      マイクロネシアモールへ行くことに。


      マイクロネシアモールでもご機嫌。
      でも途中からぐずりだしたのでベビーカー座らせたら
      寝ちゃいました。ベビーカーもなかなか座ってくれなかったんだけど。


      プールに行く約束なんてすっかり忘れて予約していた
      ホテルのイタリアンへいくと…そこのバルコニーから
      プールが見えたので「プールへいく!」と大泣きしはじめる



      とりあえずケーキだけ先にお願いしてレストラン内で
      「Happy Birthday」を歌ってもらうものの…




      あまりに泣き叫ぶので夫がプールにいくことに。
      あたしは一人で食べて来なよと半キレの夫に言われるけど
      食べる気にもならず全てテイクアウトにしてきました。
      その待つ時間の長いこと長いこと。
      みんな家族連れとかで来ているのにテーブルにぽつんと1人だけのあたし。
      お嬢が泣いて出て行ったことを知ってるお客さんは理由分かっているけど
      あとから来た人達は「この人なにしてるの?」状態でしたよぅ。

      しかし部屋に戻ると2人はいて、プールに急いで着替えていったけど
      時間が終わっていて結局泳げなかったそう。
      19時くらいじゃなかったのかなぁ?終わるのは早いよねぇ。

      夫は激しく怒りまくっていてお嬢は半べそ状態でした。

      イタリアンのお店はカトラリーをナプキンで全て包んでくれて
      本当に完璧な状態でテイクアウトしてくれました。
      チップ多めに置いてきて良かった。

      ってことでせっかくの2歳(2日前)のBirthday Dinnerは
      さんざんで終わりました。

      プール、本当に好きでたまらないらしい。翌日は朝からプール三昧しました。

      Posted by Kelly
      Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
      12:33 | comments(2) | - |
      0
        グアム2日目
        2日目はプールで朝泳いでから送迎の予約が10時だったのを10時半に
        変更してもらってグアムプレミアムアウトレット(GPO)へ行きました。

        事前にここに子供のプレイエリア(しかも靴を脱いで)があると聞いていたので
        お嬢と夫をそこにおいて急いでROSS DRESS FOR LESSへ。
        以前より売り場が整理されて見やすくなっていましたがレジは長蛇の列。
        ここもベビーものは可愛いのが多かったけどtoddlerものはイマイチでした。

        現地の子供達にまじって遊んでいました。会話はなかったそうですけど
        割と馴染んで遊んでいたみたいです。







        GPO内で乗れるカート。無料だった気がするのですがパスポートを預けないと
        ならないところがちょっとねぇ。。。それで断念する日本人家族多しでした。
        (あとパスポート持ってきていないとかね)

        お嬢はえらそうに乗っております。(ってこれトイレの前ですけど)



        上記の遊び場所で思いっきり楽しんだらしくご飯も食べずに寝てしまいました。
        でも迎えに来てくれる時間が迫っていて…おまけに豪雨で屋根のあるところまで
        車が来てくれないし、運転手は車から出てこないし!で抱っこしたら起きちゃいました。
        あんだけ雨に濡れたら起きるよねぇ。この運転手ちょっと使えないって感じでしたよ。



        運転手、ちょっと気まずく思ったのかホテルのちょっと先のカフェクレアまで
        送ってくれました。



        ここのオムライスは美味しいしお値段も手頃。
        でもオーナーの日本人の方はいませんでした。

        この後部屋に帰ってお昼寝を試みるも寝なかったので
        K-martへ行きました。
        夜はカプリチョーザ(これもホテルから近い)でディナーで
        Birthday Dinnerその1にしたかったのですがお嬢が飽きて
        ぐすったので(昼寝をしていないせい)ほとんど交代で外で遊んでいました。

        いちおうHappy Birthdayは歌ってもらいましたが、
        うちらのテーブル担当のお兄ちゃんがおつりをごまかそうとしたのでチップは
        ちょっとにしました。ったくねぇ〜。

        つーか写真すくなっ。ビデオに撮ってあるかなぁ?
        全然撮れていないよっ
        Posted by Kelly
        Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
        13:08 | comments(0) | - |
        0
          グアム初日の写真
          やっと画像を編集したので…成田〜グアム初日写真です。

          デルタラウンジにて(ほとんどお嬢が動いて画像ぶれていてこれが一番まともでした)


          飛行機内でパンをかじってはみました…が食べませんでした。


          大人の機内食はこんな感じ。


          途中から寝てくれました。寝ると頭に汗をかいてしまうのです。
          枕を2個使ってその上に寝かせました。


          グアム到着。暑いです。車を待っているところ。


          レストランtasteにて
          何食べようかなー。


          激しくぼかしてみました(笑)。お嬢は眠そうです。




          お、食べる気になってきたか?


          やっぱりもういらない〜


          でもジュースは飲んじゃうのだ。(コップも持っていきました)

          Posted by Kelly
          Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
          16:18 | comments(2) | - |
          0
            グアム旅行記 グアム到着〜その日の夜
            Westinについて21階だかのRBCのラウンジに連れて行かれる。そこでキーなどをもらったりRBCのサービスの説明を受けるそうなんだけど…そこにいた家族連れ(自分たちの両親と子供連れ。自分たちの友達家族もいたような感じ)の奥さんが頼んだ部屋と違うだかとかでギャーギャーまくし立てているのよね、英語と日本語で。コネクティングの部屋にしたのになっていないとか。ちょっとごね得狙って良い部屋にアップグレードさせようとしてるのがアリアリ分かる。まぁあれだけ文句も英語で言えるのはすごいわねーと思うけどおかげで待たされている数組の家族連れ。ダンナの方は周りの冷ややかな視線に恐縮していたんだけど、文句を言ってる奥さんとそのかーちゃんが絶対引かない。もう完全にどヒンシュクもの。うちらも当然すげー待たされて睨みまくり。でもあんだけ文句言える人達なのでまるで気にしていない。そのせいか日本語が話せるスタッフの女性もすごいイライラした感じでその後説明するし…あーイヤな感じ。

            とりあえず明日のカバナ(キャノピー(天蓋)付き専用カバナ)の予約とショッピングエクスプレスサービスというショッピングセンター等の送迎の予約を入れる。ショッピングエクスプレスサービスはすぐ予約で一杯になってしまうんだけど、たまたまキャンセルが出たとかで翌日は使うことが出来ました。一番遠いグアムプレミアムアウトレット(GPO)までだとタクシー代がけっこうかかりそうなので、GPOまでの往復を頼めて良かったです。

            その後部屋に行くも…鍵が開かない。えーもうなんだかついていないことばっかりだよ。キキーッ!たまたまちょうどスーツケースを持ってきてくれたポーターのお兄ちゃんに頼んでキーを替えてもらいました。でもねー待っている間、この廊下が暑くてねぇ。ちょっとしんどかった。

            やっと部屋に到着。お嬢はキャッキャと部屋の中を走って喜んでいました。ヘブンリーベッド、かなり高さあるんですけどね、どうにかよじ登って降りていましたよ。ベッドも広いからゴロゴロしてご満悦な感じでした。

            荷物をほどいて(いつもはあんまりホテルのタンスとか入れないのですが今回は全部タンスやらクロゼットに出しました)ビーチとプールを散策しました。ビーチは台風後で波が強くお嬢はちょっと怖いみたいで近づきませんでした。

            それから近くのABCストアに行って(夫はいつもABCマートというのですが、それは靴屋ですから!)飲み物とか買ったり、お土産候補を物色。値段覚えておいてスーパーと比較しなくちゃ!と思いつつもお嬢と一緒なのでほとんど覚えていられず。でもABCストアがとりあえず近くにあるので便利で助かりました。

            夕食はホテル内のTASTEというバッフェ。朝食も全てここのバッフェ。

            雰囲気は良くて種類も豊富でした。朝食はRBCのラウンジでも簡単なバッフェがあるとのことでしたが、種類も少なく狭いということで(実際本当に狭かった)TASTEの朝食付きにしました。お嬢は周りに釣られて食べないかなと思いましたが、ひたすらコーンとプチトマトだけしか食べませんでした…涙。あ、でも海老は食べたかな。
            味は味わっていないのであんまり覚えていませんが、まぁまぁだったかと。

            そして部屋に帰って入浴して就寝なんですけど、けっこう興奮といつもと違う場所で寝ることですぐにお嬢は寝ませんでしたね。仕方ないのであたしも入浴して…えーっといつ寝たんだっけかな?夫と寝ていたのかな?この辺のことは忘れちゃった。
            ただベッドにベッドガードを付けてくれていたんですが、普通のパイプなのでぶつかると痛そうだから長い枕が各ベッドに1つずつあったのでそれをガードに立てかけました。寝ている時にかかと落としをまぶたに食らったことは以前ブログに書いたと思いますが、唸る声がするので慌てて起きるとベッドガードがない通常枕がおいてある頭部の部分(わかります?)からお嬢が足を下にして落ちかけていました。それを慌てて引き上げて寝かせましたが、そんなこんななので、ヘブンリーベッドなのにヘブンリーになることなく、何故か毎朝体のどこかしらが痛くて目覚めていました。

            そうそう時差の関係でいつもは20時過ぎに寝せていたのを21時頃にずらしたので(日本時間では20時)、早朝目覚めることなく大体6時半頃起きていました。グアムでいつも通りに寝たり起きたりしていると日本に帰ってから早く起きてしまうと聞いてそうしていたんですが(実際20時に寝ることは難しかったし)、あれ以来どうも寝るのが遅くなって、起きるのも遅くなっています。お嬢はあまり時差は考慮しなくても良かったのかも。

            Posted by Kelly
            Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
            12:52 | comments(0) | - |
            0
              グアム旅行記〜出発からグアム着まで
              そろそろ旅行のことも真面目に書きます。

              乗った便はこれ(デルタからのメールのコピペなので英語ですが)
              Sunday, July 17
              Flight: Delta 648
              Departs: 10:00 am from Tokyo, Japan
              Arrives: 2:40 pm at Guam, Guam
              Cabin: Business Class

              Wednesday, July 20
              Flight: Delta 289
              Departs: 3:20 pm from Guam, Guam
              Arrives: 6:10 pm at Tokyo, Japan
              Cabin: Business Class

              まず、成田までは車で行きました。荷物+歩きたがるお嬢と電車で1本で行けるとはいっても
              事前に成田まで2度も高速道路で行く練習もしましたし。
              そこで駐車場ですが、調べたところ空港内の駐車場も割と歩くようだし、駐車中も自己責任ぽいので空港受け渡しの外部の駐車場にしました。
              頼んだところは空港サイドパーキングです。

              4日間で6,300円なのでまぁいいかなと思います。係の方も感じ良くて丁寧で行きも帰りも待たずに引き渡し、引き取り出来ました。2chなんかで書かれていた車のメーターが何キロも増えていた(預けている間に勝手に乗られていた)と言うこともなかったし。そしてなんといっても空港引き渡しはラクです!引き渡すところにスーツケース入れるカートがあり、係の人もそれを持ってきてくれたからスイスイで空港には入れました。

              しかし!デルタはダメだー。楽天トラベルで申し込んだせいなのかお嬢のチケットの発券が出来なくって。幼児はEチケットはwebで発行できないので窓口で受け取ってくださいということでしたが(下記参照)

              ご予約の航空券のお取り扱い方法についてご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。
              1.大人の方の及び小人(2歳以上12歳未満の方)の航空券はE-チケットでご用意いたします。
              −大人の方の及び小人(2歳以上12歳未満の方)の航空券は個人ページの【E-チケット確認ボタン】から表示できる様になります。
              【楽天トラベル-航空券】チケットのご用意ができました!という件名のメールが着信しましたら個人ページで表示が可能となります。
              2.幼児の方の航空券は出発当日、成田空港でお渡しいたします。
              幼児の方の航空券は当日、往復分とも成田空港・第一ターミナル 北ウィングデルタ航空のチェックインカウンター【C1】番でお受けとりください。児の方も大人の方と同様のタイミングで弊社個人ページにE-チケット確認 ボタンが表示されますが、表示されている内容のものはご利用にはなれません。空港で必ず航空券をお受け取りください。


              それが発券できていないとのたまわり、楽天トラベルさんですとJTBさんとかと違ってこちらにカウンターもないし…なんだのさもwebで取ったから悪い的な言い方していたんですよね。
              で、9時にならないと電話が繋がらないから云々…。
              せっかくラウンジでゆっくりするために8時半前に着いたのに。
              「じゃあそれまでここで待ってろってことですか?」と一番その中でもしっかりとしたチーフ的な?女性に怒りを抑えながら話すと
              「お客様はSky Priorityでいらっしゃいますので、それではラウンジでお待ち願いますか?こちらで発券出来次第お持ちします。」
              って、最初からそう言え〜〜〜!!!

              すっかり飽きてぐずっておまけに行きの車の中でお茶を飲みすぎたお嬢はオムツが漏れてズボンまで濡れちゃっている。替えのズボン持ってきたけど、今ここで履き替えるとは…大丈夫かなぁ?と思いつつオムツとズボンを履き替えて慌てて両替もしていざラウンジへ。
              両替のレートは80.25とかそれ位だった気がします。

              ラウンジは人もまばらで静かでしたが、朝だったせいか本当に軽食しかありませんでした。シリアルとかデニッシュとかフルーツとか。ここで満腹にしようと朝食を食べてこなかった夫はがっかり。
              ファミリールームなるところでゆっくりしようと思ったらすでに外国人ファミリーが使っている。まぁ…それでも入って良いんだよねと思いながら
              "Excuse me! May I come in?"
              "Sure!"
              って感じで入ったんですけど、そこはパパとママとお嬢より少し大きい女の子と赤ちゃん。で、赤ちゃんに授乳中だったんです。
              あ、悪いコトしちゃったかなと思ったけど、それで出て行くのも返って気まずいかなと見ないふりして(実際ちゃんとケープしていたので、No problemだったと思いますが)入ったけど、お嬢が戸惑っちゃって入ろうとしない。
              半端な状態でドアも開けておけないので、無理矢理入れたもののやっぱりおもちゃで遊ぼうとしないので出ることにしました。

              ファミリールームにはいくつかのおもちゃとテーブルと下に敷くプレイマットがありました。オムツ替えもここのトイレにはないそうなのでこの中で替えるしかないみたいです。
              お嬢は立っておむつしましたが、ねんねの子はこのプレイマットを敷くしかないんじゃないかなと思います。

              仕方ないので夫の座っている席に戻るとお嬢のチケットが届いていて
              「こちらのミスでした。申し訳ございません。」
              と言っていったそう。。。ったくねー。だったらもう少しなんかサービスしてよ!って思いました。20分は無駄にしたんだし!!

              で、あっという間に搭乗時間。慌ててお嬢のオムツを夜用に切り替えて(とにかく飲み物ばっかりの人なのでよく出るんです、オシッコ…)いざ搭乗。ベビーカーはビジネスは座席までOKみたいなことを聞いていたんですが、搭乗口で渡しました。お嬢はとりあえずきょろきょろしていました。この時にお嬢の耳抜き用に用意していたゼリーとか一式入った保冷バッグを入れたバッグを飛行機が動き出してからCAさんに上に入れられてしまいアセアセ…。折角用意していたのにゼリーとかあげられませんでした。耳を指で塞いだり外したりしてなんとかしのぎました。とにかくそういうのはバッグから先に出しておこうと思いました。

              そして食事タイム。とりあえず大人の食事は順番でと頼みました。確か夫とお嬢に先に運んでもらったはず。一番前の座席でテーブルが椅子の肘掛けから出るのでちょっと不便でしたねぇ。椅子の前にはスペースあったのでレジャーシート敷きましたが、お子さんをそこに座らせないでくださいねと日本人CAに言われちゃいましたし。それなのでほとんど夫の膝の上でした。

              食事は味わえませんでしたが、思ったより美味しかったです。ただグラスがガラスなのでお嬢が倒さないかとヒヤヒヤ…していたら横の席の男性が豪快に倒し(ご夫婦?カップル?)、女性のはかなりムッとしていて、後ろの座席にもこぼしていたようです。

              そうそう最初に周りの方達に「小さい子供連れなのでご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。」的なことを挨拶したかったんですけど、後ろはグアムの人達みたいだし、横は話しかけづらそうな夫婦?カップル?で言えませんでした。でも行きは比較的お嬢は静かでおとなしくて周りにも迷惑かけていなかった…はずです。

              食事と一緒に眠たくなる鼻の水薬をあげたせいかお嬢は1時間20分ほど寝てくれました。マクラを夫の膝の上に乗せて、そこに寝かせました。私は入国書類をえっさえっさと書いて、着陸時に備えてゼリーなどの保冷バッグをおろしておきました。

              到着の30分位前だったかにお嬢が目を醒ましたのでトイレでおむつ交換。ちょっとズボンしっとり?若干漏れていたようなのでまたもや履き替え。着替えは2組以上はあった方が良いですね。

              それから他の方のブログかな?に子供のFirst flightだと言ったら機長席?を見せてくれて一緒に写真撮ったとかあったのでお願いしたかったけど、ワタワタと急いで乗り込んだためそのタイミングも逃してしまった〜。デルタの発券ミスのせいだぞー。

              おまけにグアムに着いても…前にブログに書きましたがベビーカーがない。まぁグアム空港、降りると一度階段を降りてまた登って入国審査でそこから降りてスーツケースを受け取るのであればあったで邪魔だったかもしれないけど。でもぜーんぜんベビーカー出てこなくて(スーツケースは真っ先に出てきていた)結局すごく待ったのでこれまたビジネス便の恩恵をあまり受けなかった…。もうデルタには乗りたくないな、安いけど。

              そしてWestin Guamの空港送迎のサービスをお願いしていたので(ロイヤルビーチクラブ宿泊だったので1人15ドル×2で30ドル
              通常は1人25ドルだから高いよね。)待っているWestinの人を探しながら空港を出るとかっぷくのいい女性があたしの名前のプラカードを持って待っていてくれました。
              この送迎の車、とっても乗り心地が良くて冷たいミネラルウォーターをくれてとても良かったです。タクシー探すより良かったです。

              ただ、この時に「車を回してくるわー」と女性ドライバーが行こうとすると、日本人の老夫婦+孫?が「うちらもウェスティンに行くんだけど…」とかなんとか言って乗せて欲しそうな感じ。つーかその人数じゃ無理ですから。しかもずうずうしいですから。ドライバーの女性も日本語で話しかけられて困った様子なので、私が「予約しないと無理ですからね」と言うと「予約しなくちゃ行けないのは知ってるけどどうにかならないかね」だって。その後RBCのラウンジで見かけたけど、RBC泊まるならなんで予約しないのかなと思った。

              そしてRBCのラウンジでも一悶着だったのです。(つづく)

              文章ちょっと変なので後日直します…予定。
              Posted by Kelly
              Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
              09:21 | comments(0) | - |
              0
                ないねーないねー
                旅行のことも書きたいので少しずつ。

                今回何ががっかりしたかってお嬢のお洋服が全然良いのがなかったこと!
                前に行った時は「あれもこれも」欲しくて物欲を抑えるのが大変でした。
                (しかもまだ再度妊娠できるかも分からなかったし)

                しかし…今回は…ない。
                ちょうど今はToddler(2〜4歳ぐらいの幼児、よちよち歩きの小児、歩き始めの子ども)
                って時期なんですが、まぁ2〜6歳って感じのコーナーには生地がやすっぽい
                キティちゃんかディズニープリンセスものばかり。
                (さらに保育園だとスカートはダメなので余計選択肢が狭まる)

                しかしInfant(幼児(期)、0歳児、まだ歩けない赤ん坊、赤子、乳児)コーナー
                にはよだれが出そうな可愛い〜〜〜お洋服が盛りだくさん!!!!

                この違いは何??
                お嬢が小柄ならまだ24monthのinfantもOKだったかも
                しれないけど…ほとんど3歳用でちょうど良い感じ。
                (そう今回の旅行で必ず現地の人に年を聞かれ
                「Almost 2 years old?Oh! She is so Big!!」
                と驚かれました。そんなにBigBigって言うなよー
                と思って最後は普通に
                2 years oldと答えていたけど
                それでもBIGと言われ続けました…


                最初にGPOのコストレス(安いとこね)でイマイチだなぁって
                思いつつ買ったけど、そのあとのKマートも全然無いし
                お嬢のお友達にお土産にはここで買おうと思っていたMacy's
                (アメリカのデパート)にはラルフとかもあるんだけど
                可愛いくて欲しいと思えるのが全くないのです。

                何度もグルグル回りながら
                「ないねーないねー」
                と呟いていたらお嬢もホント同意するわって感じの
                気持ちのこもった言い方で一緒に
                「ないねーないねー」
                と言うので思わず
                「ねー良いのが全然無いね−」というと
                「ないねー」
                と言ってくれるので会話成立してると思っていたら
                夫に
                「ママが「ないねーないねー」というから真似してるだけだよ」
                と指摘されました。
                あ、そうなのか。

                そんな感じでとっても真似上手で吸収が良いので
                いつも会話が成立してると勘違いしてしまうのでした。

                あーでもなんで2歳以上だと可愛いのがないんだろう。
                円高だし気合い入れていたのに…がっかりだよ。。。涙。
                Posted by Kelly
                Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
                15:19 | comments(0) | - |
                0
                  旅行してみて1(飛行機のこととか)
                  えーグアムへ旅行してみて思ったことを。
                  後から色々と加筆すると思いますが。

                  往復の飛行機では行きは1時間10分、帰りは2時間寝てくれたものの
                  (ちょうど鼻水用の抗ヒスタミンの水薬が2回分残っていたので
                  それを使いました。そもそもすでに眠そうでしたけど。)
                  起きている時は歩きたがってちょっと大変でした。

                  台風の影響で揺れるのでずっと座っているよう言われていたから尚更。
                  とりあえずビジネスの2席にしたけど、エコノミー3席の方が良かったかは
                  未だ疑問。

                  食事もまともに食べてくれないし、こちらも当然ながらゆっくり食べられず。
                  いちおう交替交替に出してくれるように頼みました。
                  飲み物もグラスで来るので倒さないかとドキドキ。
                  別の大人がひっくりかえして大騒ぎになっていました。
                  でも食事はデルタ評判悪かったけどまぁまぁよかったです。
                  Child Mealはミートソースのパスタにプリンとか。
                  帰りはイチゴのケーキ。お嬢はミートソースのグリーンピースだけ
                  つまんで食べていました。こちらの味も思ったよりも
                  悪くなかったです。(いかにもジャンクフードではなかった気が…)

                  ビジネスは待っている間にラウンジを使えるのはちょっと良かった。
                  行きはデルタ航空のミスでお嬢のチケットの発券が出来ないとか
                  なんとか言われて待たされ、お嬢もお茶とか飲みすぎでオムツから
                  漏れて着替えたりでバタバタであまり活用できませんでしたが
                  帰りは余裕もって空港に行ったのでラウンジでのんびり出来ました。

                  グアムのデルタスカイラウンジで我が物顔のお嬢。

                  この後飛行機内の冷房に備えてお着替えしております。

                  あ、ただベビーカーがビジネスは座席までもっていけるときいていたけど
                  搭乗口で渡しました。出たらすぐベビーカーあるかと思ったけど
                  スーツケースよりも出てくるの遅いし。出国のところはさすがビジネスで先に
                  出られてそのあと大量に並んでいるンを横目に出てこられたけど
                  ベビーカーをえらく待たされたのでがっかり。

                  それなので帰りの成田ではすぐベビーカーを渡して欲しいと頼んだ。
                  頼んだけど…なんと帰りの成田は飛行機から階段を下りて雨の中バスで
                  空港のビルへ。階段降りたところで少し濡れたベビーカーを渡され
                  それを担いでバスに乗り…でこれならスーツケースと同じ場所で
                  渡されたかったよ。。。意味無いです。

                  あ、飛行機の中は思ったより冷房きつくなかったです。
                  今回はバスやタクシーやお店の中も以前感じたような
                  冷房ガンガンではなかったです。

                  また思いついたら加筆します。


                  Posted by Kelly
                  Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
                  13:05 | comments(2) | - |
                  0
                    グアム行ってきました
                    すっかりご無沙汰しております。
                    その間にグアムへ行き、楽しかったけどそれと同じくらい疲れて帰宅し、
                    お嬢は無事に2歳となり、帰国翌日のお誕生日から登園しました。
                    木/金/月と元気に登園していたのですが、火曜から発熱。
                    39.2度で嘔吐も2回しました。昨日も大事をとってお休みしましたが
                    今朝、若干熱が高めでしたが登園。
                    金曜日にお休みしちゃうと仲良しのお友達が金曜お休みで会えないこともあり。
                    (それなので帰国翌日の21日も休ませようかと思いましたが、21日より
                    登園したのです。お誕生日も祝ってもらえましたし)

                    素敵なプレゼントも頂きました。
                    お時間ある時にちゃんとアップします。

                    旅行のことももろもろと。
                    いやーすっかりスッカラカンになってしまいましたぁ。
                    おかしいなぁ〜円高なのに。
                    Posted by Kelly
                    Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
                    12:48 | comments(3) | - |
                    0
                      離着陸時はこれで乗り切れるか
                      つまこさんに離着陸時にはキャンディを勧められたので
                      どんなのがいいかなぁーと探してみた。
                      まだアメ自体舐めさせたことないし、普通のアメだと喉につかえそうなので
                      スティック式のが良いかなと。

                      アンパンマンスティックキャンディ
                       

                      まぁスティックも危ないと言えば危ないけど…
                       動かないで食べていれば大丈夫だよね。
                      アンパンマンならきっと大喜び…なはず。

                      あとは機内で退屈しないようにシールを沢山買う予定ですが
                      幼児用雑誌も良いらしい。(今月号は真ん中の絵が見方によって
                      アンパンマン→ばいきんまん&ドキンちゃんに変わるみたいです。)





                      んーお嬢食いつきそうだ。
                      アンパンマンマニアだからなぁ。
                      なんでそんなに良いんだろうか…。

                      備忘録とどなたかが子供連れ旅行に役立つと良いなーと細々としたことまで
                      アップしていますが…それは仕事がなんだかすごーく「ない」のです。
                      時間もてあましています。大丈夫なんだろうか…

                      Posted by Kelly
                      Category : 2歳前快気祝いグアム旅行
                      12:25 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/2PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』