Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    歯磨き中


    髪の毛伸びてきたからくくりたいけど、激しく拒否。
    やっと2つ結びに出来たのでパチリ。歯磨き中です。
    (手前のアンパンマンはうちわです)

    歯磨き、以前はすんごくイヤがって全然させてくれなかったのです。それで一度止めたこどもチャレンジをまた受講したんです。けっこう歯磨きへの意欲を促す教材満載だったので。完全にベネッセの策略にはまっていますが。ただ無駄になったらイヤなので、『しまじろう 歯磨き』とかで検索しました。

    でも思うような感想はヒットせず。まぁ子供によって異なるみたい。

    で、うちはどうかと言うと
    歯磨きするようになりました!
    映像見るのも好きだから合っているみたい。それでも仕上げ磨きはさせたがらないけど
    (むしろ、あたしの歯を磨きたがる)あれだけ拒んでいたから良かったです。
    あと歯ブラシをアンパンマンにしてイチゴ味の歯磨き粉にしたし。

    ただベネッセ、商売上手でDVDの最後に今後のおもちゃの宣伝満載で、欲しがって止めれない…。
    お風呂で遊ぶ象さんのおもちゃもずっと欲しがっていたから届いた時は大喜び!!
    既にそのおもちゃが鳴らす音楽覚えていて歌っていましたから。

    あとやっぱりビジュアル的に素敵なおもちゃではなくて。でもすごく食いつくんですよねぇ…うーん。

    そろそろおもちゃも増えたし止めたいような。生活習慣も保育園でちゃんと覚えてきているし。
    どうしようかな?
    Posted by Kelly
    Category : 1歳
    17:58 | comments(0) | - |
    0
      39.6
      お嬢発熱39.6度。
      今までで一番高い。
      そもそもあんまり熱を出さないのに。
      最近、「いや」と言うのでマリエン薬局の免疫力レメディ
      飲まなかったせいもあるかな?
      (風邪ひいても悪化しないのは多分それのおかげ)

      朝5時に泣いて起きて触ったら熱いなと思ったけど
      うんち頑張りだしてそのせいかな?と思って
      いちおう熱を測ると36.9。
      まぁ大した事無いかなと。(うんちは結局その2時間後に出た)

      夫、帰ってきておでこが熱いというからじゃあ熱を
      計っておいてよと買い物へ。しかし計らんかったのだね。
      まぁ元気そうだったし(いや若干妙にハイだったけど)。
      12:15には昼寝しちゃって2時間半も寝て助かった〜と
      思ったけど、お昼寝から起きてオムツ取り替えるとやはり体が熱い。

      おやつあげながら計測すると38.2。
      かかりつけの病院が土曜も5時までやっているので
      急いでネット予約。しかしこの時点で15人待ち。

      病院に電話すると早めに来ても良いと言われ
      出かける準備。この時点でお嬢の顔は真っ赤で
      目はとろんとして表情が無くなる。

      急いで行く。病院で再度計測すると39.6度。
      実は来週手術だけど、病院に土日いなくても
      良いと母が言われていて一時帰宅中の母も一緒で良かった。
      1人ならかなり動転してたかも。

      機嫌もあまり良くなく、途中で吐いたりもしたけど
      家に帰ってきたらいつものように笑ったりして熱もまた38.1に。
      でもお風呂は「いやや」って言うのでお風呂に入らず
      ミルクたっぷりで寝ました。(ご飯もほとんど食べず
      バナナを食べましたが)

      うー体がいくつあっても足りない。
      早く寝よう。
      Posted by Kelly
      Category : 1歳
      21:46 | comments(2) | - |
      0
        おかあさんって言われた
        お嬢に「おかーさん」って言われた。
        おばあちゃんの間違い?とも思ったけど…

        毎朝、母の部屋に
        「ばあば、おばあちゃん」
        と訪ねて行っては
        「ばあば、いない」
        と言ってます。


        あまりにもしんどいから酸素カプセルにお昼休み行ったけど…耳が痛いことばかりが気になって寝られなかった(涙)
        Posted by Kelly
        Category : 1歳
        17:44 | comments(0) | - |
        0
          昼寝してー
          この週末、またもやお嬢が昼寝拒否。
          大きなあくびとかするんですけどねぇ。

          結局お風呂も少し早めに入れてお風呂後に
          母親にミルク飲ませてもらっていたら撃沈して爆睡。

          そのまま髪を乾かしていたけど後頭部が乾かないので
          起こして乾かしたらお目覚めになって泣きべそ。

          ベッドに連れて行ったらそのままコトン。
          そんなに眠いなら寝ようよ。

          19時過ぎに寝たので翌朝日曜は5時おき。
          とても健康的でございます。はぁ〜
          Posted by Kelly
          Category : 1歳
          12:29 | comments(0) | - |
          0
            グラサン似合う?


            フィンガー5のアキラじゃありません。
            (笑…アラフオー以上にしかわからんな。)
            Posted by Kelly
            Category : 1歳
            13:46 | comments(2) | - |
            0
              おばあちゃん
              保育園に通うようになり、教えてもいないのに母を 「ばあば」 と呼んでいたお嬢。 金曜日になにげに 「おばあちゃんって言える?」 と聞くと恥ずかしそうに 「ぉばあちゃん」 (「お」は少し小さい声で) と言いました。
              Posted by Kelly
              Category : 1歳
              17:51 | comments(2) | - |
              0
                1歳児の記憶力
                1歳の子の記憶力ってどんなもんなんでしょうね。
                基準が分からないのでお嬢のことでけっこうビックリするんですけど
                普通なのか…な?どうだろ。

                確か…地震前に3月初めか…な、行った公園があるんです。
                家からだと260mだそうで(googleで調べた)
                お嬢と一緒だと5分以上はかかるかな?
                その時はまだ歩けないからベビーカーでしたけど。
                そこは色んな三輪車だとか子供用の乗り物が捨てられていて
                まぁ自由に乗れるんです。あまり綺麗じゃないけど。
                保育園の三輪車が好きらしいのでそこへ連れて行ったら
                こんな風に大喜びだったんですけど(ipod touchで撮った動画の
                日付はどうやってみるんだ?)。



                この前、家の周りだけ夕方散歩しようとしたら…
                「こっち、こっち」とずんずん歩くんです。
                どこまで行くんだろうと思ったら…なんとこの公園に。
                公園が見えてきたら
                「あった!」
                って言うんです。
                2ヶ月近く前ですよー、行ったのは。
                しかもたった一度だけ。
                それなのに覚えているんですね。
                あとこの公園の方角は滅多に来ないのに。

                こんなに記憶力良いものなの?これ普通?

                そんなこともあり…旅行行ってももしかすると
                この子の場合記憶に残るんじゃないかと思って
                旅行行きたいモード全開です。
                そのことはまた今度。
                Posted by Kelly
                Category : 1歳
                22:20 | comments(0) | - |
                0
                  朝からHappyBirthday?


                  かぶっている帽子はクリスマスに保育園でかぶったらしいもの。
                  置いてあったらかぶるというのでかぶらせたら
                  手を叩いて歌を歌っている。
                  よーーく聞くとそれはどうも。。。

                  Happy Birthday to you!
                  なのです。おーーびっくりだ。
                  一緒に歌うと大喜び。
                  園で毎月お誕生会があるそうなんですが
                  その時のお誕生月のお子さんがこういう帽子かぶるのかな?
                  お嬢も入園した月にやってもらってるけど覚えていないだろうなぁ。

                  最近「ニーッ」ってしてと言うと作り笑顔?してくれるので
                  すかさず撮ってみました。
                  蓮ちゃんの日にケーキ買ってろうそく立てたから
                  この歌をちゃんと歌えば良かったな。

                  パジャマ姿で失礼しました〜


                  Posted by Kelly
                  Category : 1歳
                  13:52 | comments(0) | - |
                  0
                    遊んでいます
                    201104161048000.jpg

                    更新するの忘れていた。
                    えっと…土曜日に外の公園で遊ぼうかと思ったんだけど
                    ここの前を通ったら
                    「こっち」
                    というので駅前の保育園のフロア開放に行きました。
                    えぇ自宅内ではございません。
                    (こんな立派なキッチンのおもちゃなどありませぬ)

                    そこへはいつも図書館側から行くのに逆の駅の方から
                    入ったのに場所が分かったみたい。すごいなー

                    誰も来ていなくて(笑)貸し切り状態で追いかけっこしていました。
                    歩けるようになって追いかけられて逃げるのが大好き。
                    いっぱい走ってぐっすりねんねしました。

                    ここには屋内用の滑り台があるから連れてくるんですが
                    この前…公園の高ーい滑り台にどうしても登る!と言い張って
                    後ろから手を添えながら一緒に登っててっぺんに来たら
                    「そこで待っててね」
                    と言って慌てて降りて滑り台の降りるところで待って…
                    というのをしたのでもう高い滑り台じゃないとダメなのかなぁ?
                    あんまり屋内用の滑り台しなくなっちゃった。
                    そうそう、その公園の滑り台、後で見たら推奨年齢
                    「6〜12歳」
                    ですって。。。。もう冷や汗いっぱいかきました。
                    でもお嬢は楽しくてニッコニコでしたけど。

                    日曜日もけっこう加速の付く滑り台(この写真でも穿いているけど
                    お外用のナイロンのズボンを汚れないように上に穿いているので
                    余計滑るんだと思う)でも途中から目をつぶって降りるのに終わると
                    「ひゃひゃ〜」
                    って喜んでまた滑り台の階段に行くんです。
                    けっこう絶叫系マシン好きなタイプかな?

                    日曜はお天気も良くちょうど桜が散っていたので滑り台のてっぺんで
                    空を仰いで嬉しそうにニコニコしていました。
                    なんか生きることを満喫してるなぁ〜なんて思いました。

                    そうそう土曜に行った保育園ではずっと童謡が流れていたんですけど
                    色んな歌を知っていて歌ったり踊ったり。
                    へぇーそうなんだぁってビックリ。そういう歌あったなぁ〜って一緒に歌っていました。
                    何も教えていないのに保育園でお勉強してきています。
                    ありがたいことです。
                    Posted by Kelly
                    Category : 1歳
                    12:51 | comments(0) | - |
                    0
                      意外と人見知り
                      お嬢は愛想が良さそうに見えて意外と人見知りらしく
                      この4月で保育園の先生達が一気に代わり
                      新しい先生に慣れないらしい。

                      そして更に外国人の先生が増えて5人に。
                      保育よりもインターの生徒が一気に増えた感じ。

                      新しい男の先生がスキンヘッドで、一瞬怖い?と
                      思うんだけど、目元が優しくて何故か
                      「うふふ」と笑う。
                      夫が「あいつはゲイなんじゃないか?」と我が家で
                      勝手にゲイ疑惑。

                      でもゲイの人の方が気持ちは女性で優しくて
                      体力はあるんだから保育士に向いているのかも?
                      Benに手を出さないでねと思うだけで(笑)。

                      そうそうお嬢は少し前には
                      「タイガ」「タイガ」と言うので(しかもライオンを見ながら)
                      それはねーライオンだよ、Tigerじゃないよーと
                      言っていたら園にいる「たいが」君がお気に入りだったらしい。

                      以前、たいがくんとあっくんという男の子がお嬢を
                      園の入り口まで送ってきたらしいけど、
                      あっくんがコケたのをお嬢が見て大ウケしたので
                      (お口に手を当てて大喜びで笑っていたらしい)
                      あっくん、その後何回もコケたらしい。
                      母曰く、たいがくんはなかなか2枚目系らしいけど、
                      あっくんはいかにも三枚目タイプらしく
                      あーもう小さい時から三枚目は笑いをとることで
                      頑張るしかないのかなぁ〜なんて言っていたけど、
                      このところ「あっくん、あっくん」とお嬢が言うようになり
                      「あっくんとたいがくん、どっちが好きなの?」と聞くと
                      「あっくん」ですって!
                      あっくんは優しいんですって。

                      でも「じゃあ、あっくんとBen先生は?」と聞くと
                      「しぇんしぇい」(先生)
                      と即答でした。
                      あ、そうなのね、やっぱりBen先生は特別なのねと
                      思わず笑ってしまいました。

                      だけど、恥ずかしいのか最近はBen先生の傍にいても
                      自分からなかなか傍に行かないのです。
                      恥じらっちゃって乙女ちゃんな1歳もうすぐ9ヶ月です。
                      Posted by Kelly
                      Category : 1歳
                      14:31 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/6PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』