Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    今日はブルーをセレクト
    今日はブルー系のお洋服で。
    そしたらおもちゃもブルーを噛んでいます。

    201007181520000.jpg

    明日、早朝起きて誕生日のお食事やらケーキを
    作るつもりなんですが、mixiで見たウズラの卵の
    ヒヨコさんを作ろうと思ってうずらカッターピッコロン
    なるものを買ったけど…


    思いの外大変。
    水煮だとやわらかくてうまく切れないの。

    明日お祝いプレートうまくつくれるか不安だわ。
    Posted by Kelly
    Category : 生後10〜12ヶ月
    15:32 | comments(0) | - |
    0
      保育園復帰
      昨日から熱は下がっていたし、今日休んじゃうと6日間
      お休みになってしまって保育園復帰が難しくなるかなと
      病院でOKもらって保育園に行きました。

      ご飯もしっかり食べ、ねんねもして(薬飲んでいるせいかも)
      良い子だったそう。
      でもお家に帰ってきたらぐずぐず。
      保育園ではいい子にしてちょっと我慢してるのかな?
      お休み前から「かう」を持たずに寝てるらしいし。
      だから家に帰ると甘えっ子になっちゃうのかも。
      まだ1歳前だもんね。

      そうそう先月くらいから着替える時に洋服を自分で脱ごうと
      するんですよね。腕を抜こうとしたり、首から上にひっぱって
      脱ごうとするし。
      もうそんな事をする時期?
      あたしは良くも悪くも自分から何もしない子
      だったので(なので食事も食べさせてもらうだけで
      手を出したりしなかったから食べさせやすかったらしい)
      着替えも立っているだけで自分で着替えなかった子
      らしいので、いつくらいからするのが普通なのか
      母親に聞いたところで分かんないし。

      あとNHK教育番組の「えいごであそぼ」の中で
      up up downと動きながら歌っていたら
      お嬢も一緒にupで椅子から立とうとして
      downで座っていました。
      おー成長していますなぁ。

      あ、あたしはNHK教育番組「みいつけた」
      コッシーがどうやって動いているのかが
      今とても気になります。

      ちょっと調べたら同じ疑問持ってる人が…
      ってそんな事調べてる場合じゃないぞー
      また縫い物せねばならぬのじゃー

      Posted by Kelly
      Category : 生後10〜12ヶ月
      19:47 | comments(0) | - |
      0
        初・発熱
        保育園に通いだすと病気をもらってくるとは
        聞いておりましたが、お嬢初ダウンでございます。
        (ゆうゆうさんとランチの予定が…ドタキャン
        になってしまって非常に申し訳ないです〜〜〜)

        とはいえ、割と元気。
        夜泣きは体調悪いのもあったのかも。
        おとといから鼻水が出ていて、昨日の朝に
        首の周りに発疹が出ていたんだけど…。

        突発性発疹かと思ったけど、これは熱の後に発疹だから
        違うのかな?ベラドンナを飲ませて様子見ようかと
        思ったけど、いわゆる伝染病だといけないから
        病院へ連れて行ってみました。
        保育園にお休みの連絡をしたらヘルパンギーナ
        休んでいる子もいるとか。
        通ってる小児科が保育園の提携病院と一緒なので
        それを病院でも言ってみたけど、やはり突発性の
        疑いが一番強いかなと。

        それか手足口病も流行ってるとかで、色んな症状の
        写真を見せられてよく観察してくださいと言われました。

        とりあえず食欲は…なくはないけど、やっぱり家では
        飲み物ばかりしか取らないので、ももの100%ストレート
        ジュースをあげました。
        最初は躊躇していたけど、一度飲んだらごくごく
        飲んでいました。

        201007141645000.jpg

        手前のカボチャを片栗粉でとろとろに
        とろみをつけてのど越し良くしたのは
        2口だけ食べました。

        早く治りますように。
        Posted by Kelly
        Category : 生後10〜12ヶ月
        16:48 | comments(0) | - |
        0
          マイ携帯?
          子供って携帯に興味津々ですよね?
          うちもとにかく欲しくってよく手を出します。

          で、掃除していたら古い携帯(なんとj-phone!)が
          出てきたのでお嬢にプレゼント。

          するとさっそく耳にあてて何やら喋っていました。

          すごいなー、携帯の使い方分かってるんだわね。
          で、今日、熱があるにもかかわらず携帯をいじって
          いるから

          「もしもしー」ってやってみてー
          とリクエストしたらやってくれました。

          201007141610000.jpg

          微妙に携帯の向きが逆ですけども。

          201007141611000.jpg

          おもちゃの携帯を買ってあげようかと思ったけど
          しばらくはこれで遊んでもらいましょ。
          Posted by Kelly
          Category : 生後10〜12ヶ月
          16:47 | comments(2) | - |
          0
            夜泣き
            あーいそがし、いそがし。
            来週の職場復帰前にお嬢がつかまり立ちしても
            良いように掃除中。はいはいしなかったから
            今更なんですけどもねー
            母のものがリビング溢れているんで掃除もしづらい。。。

            保育園の登園時に泣かなくなり、ねんねもしっかりと
            できるようになり、お迎えに行ったときにみんなが
            踊っているのを見て、おすわりだけど、「かう」を
            抱えながら楽しそうに踊っている姿を見て
            もう慣れたんだなぁと思いきや…

            昨夜、まさに「夜泣き」しました。
            10時、11時半、12時半、1時半。
            抱っこしたり、パイしたり、最後はミルクをあげたり。
            あんな風に泣いた事無いのでビックリしました。
            彼女なりに大変なのかもしれないな。
            家では抱っこ・抱っこがさらに加速。

            それなのに朝は5:10に起きるのはなんでなのーーー。
            朝の出勤時が不安です。
            仕事復帰したくないぞー

            Posted by Kelly
            Category : 生後10〜12ヶ月
            14:14 | comments(0) | - |
            0
              破れました
              お嬢がはいはいできないのは腕力が無いからだと思う。
              ただし握力はある。腹筋もある。そして足の力も異常に強い。

              で、寝るときに足をばたばたさせて(足の力)、
              足を持ち上げて(腹筋)タオルケットも布団もふっとばすので
              スリーパーを着せているのですがこのスリーパーも
              裾が開いてると腕で裾をまくって(握力)
              足を出すので足下を縫っているんですね。

              201007101922001.jpg

              で、先日別のスリーパーの裾がやぶけた(手縫いでがっちり縫って
              いるので縫ったところでなく生地が破けた)

              あ、このストライプは好みではないけど4枚まとめて買ったので
              安いもの&薄手のものということで買ったんです。
              生地は薄くて良いんですけど脆かった。。。

              そして今日はなんとファスナーの横が破れた。

              201007101921000.jpg


              201007101922002.jpg

              足が出ていたからびっくりしたら破けてるんだもん…

              これ、袖が半袖だと寒そうだからガーゼのハンカチまで
              縫ってつけてるんですよー

              201007101922000.jpg

              なんかこうやって見るとズタボロなんですけど、
              これを見ると「お昼寝なんだー」と大喜びするお嬢です。

              ストックの1枚の裾縫って、また袖つけなくては。
              母、忙しいです。
              Posted by Kelly
              Category : 生後10〜12ヶ月
              20:01 | comments(0) | - |
              0
                甘えっ子さんになったけど
                今朝は5:10に目覚めたお嬢(早すぎよぅ)。なんだかちょっとでも離れると泣き出して甘えっ子になってました。

                だから保育園で別れる時心配でしたが、なんと!泣きませんでした。ビックリ!でもWEBカメラで見たらポツンと1人で座っている時もあって(オイ、Ben!君が一番そばにいるんだから気付きなさい!と念を送ったら気付いて話しかけてくれたぞ)、母としては心配。早くはいはい出来るようになって欲しいです。

                週末はまたべったりしましょう。

                私は家の大掃除(まだ終わってないし)やら電車に乗って隣駅から歩いて10分のモールへ誕生日パーティ用の買い物やらでバタバタしていて、お嬢がいなくてもなぜかヘトヘトになっています…トホホ。
                Posted by Kelly
                Category : 生後10〜12ヶ月
                14:22 | comments(0) | - |
                0
                  七夕ですね
                  201007071557000.jpg
                  今日は七夕なんですねー
                  そんな行事は大人になって全くしませんでしたけど
                  今日保育園で笹と飾りをいただいて飾ってあります。

                  今日から午後のねんねまででした。
                  登園時のお別れのときに泣きべそになるものの
                  すぐにお友達に囲まれて泣き止んでいました。
                  その様子をベビーカーを畳みながらお嬢に
                  気づかれないようにこそっと覗いていたら
                  園の送迎バスが到着し、そこから降りてきた
                  5歳くらいの女の子に
                  「あ、○○ちゃん(お嬢の名前)のママ」
                  と声かけられました。えーどこで見ていたの?
                  とビックリしました。子供の記憶力ってすごいですね。
                  とりあえず「○○ちゃんと仲良くしてあげてね」と
                  お願いしておきました。

                  ねんねは午前30分、午後1時間ちょっとしか出来なくて
                  (やっぱり物音で起きちゃうみたい)家に帰ってパイして
                  1時間半も寝ちゃいました。17時まで寝ていたので
                  いつもみたいに19時に寝られないんじゃと思ったけど
                  しっかり19:20に就寝。やっぱり疲れちゃっているのね。

                  そうそうこの頃お嬢はなぜかキス魔。
                  以前からちゅーはしてくれたけど最近やたらしてくる。
                  (しかもしっかり口にしてくれます)
                  絵本の赤ちゃんの絵にもちゅーしているので
                  「保育園でこんな風にみんなにしてるのかしら?」
                  と母と話していて、あ!もしかして保育園で
                  他の子達にちゅーされてるのかも!と思いました。
                  そんなところも欧米化(古っ)なんでしょうかねぇ。
                  まぁちょっと複雑(それじゃ誰がファーストキスの
                  相手なのかわかんないよーなんて思ったり)だけど
                  それだけ慣れてきたのねと思う事にしましょう。

                  寝かしつけ…すごく大変だったけどいざお昼寝が
                  なくなるとちょっと寂しい感じ。
                  お昼寝用のスリーパーももう毎日洗濯しなくなっちゃうのねぇ…
                  なんて思っていたけど、そのスリーパーを見て今日は喜んで夕寝?
                  したので(これを着て自分は寝るんだって思ってるみたい)
                  また今日も洗濯しました。
                  あ、洗濯終わったのでこれから干します。

                  Posted by Kelly
                  Category : 生後10〜12ヶ月
                  21:07 | comments(0) | - |
                  0
                    明日から15 時まで
                    201007041227002.jpg

                    保育園4日目です。ご飯も少し残し、帰りもちょっと
                    泣きべそさんでした。午前のねんねがあんまり出来なかった
                    せいかな?明日からは午後のねんねが終わった
                    15時までになります。
                    なかなか優秀なペースじゃないかしら?

                    今日はミルクとパイですぐ家に帰って寝てくれました。

                    誕生日に…と思って買ったおもちゃ、結局週末に
                    作って遊ばせちゃいました。
                    ベビーフロアに置いてあるのがめちゃ高くて
                    びっくりしたけど、これはIKEAのなので安いっす。

                    joytoyって高いのねぇ。。。
                    うちはIKEAので十分楽しんでいますよー。

                    Posted by Kelly
                    Category : 生後10〜12ヶ月
                    14:54 | comments(0) | - |
                    0
                      もう慣れたのかな?
                      保育園3日目。
                      いちおう土日にも保育園の前まで行ってみた。
                      どんな顔をするかなぁと思ったら土曜日はニコニコ
                      しながら保育園の中を覗いていたのでそんなには
                      嫌じゃない様子。

                      今日はどうかなと思ったら登園時には泣いたものの
                      お兄さん、お姉さん達に囲まれて「かわいいねー」
                      と言ってもらいおもちゃを渡されたらそれで遊んで
                      ミルクも飲んで1時間しっかり寝て、ご飯もなんと
                      完食!したそうです。

                      ううう、同じご飯なんだけどなぁ。。。
                      なんで家では食べないんだろうか?

                      ってことでもうすっかり慣れてきている様子。
                      もう3時まで預かりますよーと言われたけど
                      とりあえず明日までは12時半のご飯まで
                      お願いする事にしました。

                      が!家では…全く寝てくれませんでした〜
                      あたし1時間、母30分寝かしつけましたがあえなく断念。
                      結局11時半から19時近くまで起きていましたよ。
                      でもぐずることもなく、それなりに機嫌もよろしくて
                      19時前にパイをしながら撃沈して寝ました。

                      適応能力が高いのか?
                      でもけっこうアコナイト効いてるんじゃないかと
                      思っております。
                      あと女王キャラなのでみんなにちやほやされるのも
                      嬉しいのかも。

                      通ってる保育園は(候補だった2つの認可保育園と違って)
                      奥の方に和室があって眠くなったらそこで寝かして
                      もらえるのも良いかなと思った。
                      認可保育園の方は0歳児と1歳児が同じ大きな
                      部屋にいるだけなので眠くなってもそこで
                      寝るだけだからね。

                      とりあえず今のところ案ずるより産むが易し
                      って感じです。

                      あーまたお昼の離乳食考えないとー。

                      Posted by Kelly
                      Category : 生後10〜12ヶ月
                      19:34 | comments(3) | - |
                      0
                        | 1/4PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』