Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    折り紙


    アップしていなかった。
    小さい折り紙を入れる折り紙ケースを会社近くの100均の
    キャンドゥで発見。なかなか良い。
    Posted by Kelly
    Category : つぶやき
    13:47 | comments(0) | - |
    0
      で、もげた
      ※過去記事を検索したら2006/01にダイソン欲しいと書いてあるので
      もう8年使ってるのかも。

      で、ダイソン、もげました。元々亀裂が入っていて
      テープで留めていたんだけど。



      他に壊れたところ



      上の引っかけるとこが割れてとパイプにも亀裂。



      慌てて掃除機購入することに…。
      昨日は仕方ないので、この棒?が使えないので
      チューブ?に直接ヘッドを付けて床にしゃがんで
      カーリングのポーズ?のごとく掃除していました。

      結局、紙パックに戻ってみた。パナソニックの先端が光るタイプ。
      本当は濃いピンクのにしたかったけど、
      【自走式ブラシ搭載】 紙パック式掃除機 MC-PC33AG-P ピンクルージュ

      1つランク下げてシャンパンピンクに
      しました。

      写真:パナソニック 紙パッククリーナー MC-PA23G-P  ピンクシャンパン
      今度は割れないように。
      Posted by Kelly
      Category : つぶやき
      12:15 | comments(0) | - |
      0
        ひどいよダイソン
        ダイソンの掃除機、かれこれ7年位使ってるからもう寿命なのかとも思うけど、掃除機本体は動くのに、伸縮式?ハンドルやら本体の一部が欠けてきて、ドンドンボロボロ欠けるもんで、買い替え検討してたら、こんなの見つけました。

        もうダイソン以外考えられません!



        とりあえず落ち着いて下さい。ダイソン以外でも、高価な掃除機を新しく買えば、髪の毛がよく取れるとか、白い粉末のようなゴミがよく取れるとか、感動の声は多く上がります。



        ダイソンはパワーブラシ(motorhead)に絨毯を掃除させればピカイチですが、隅が掃除しにくかったり、ヘッドが自走式でなかったりします。



        また、ホースが破れたり、ヘッドが壊れたりと、日本製に比べると脆いらしい面もありますので(かつて楽天市場にダイソンダイレクトという直販ショップがあって、DC12のホースが楽天の掃除機分野全体の中で、週間売上ランキングの25位程度を常時キープするという快挙を成し遂げた実績があります)、即断は禁物です。




        ひどいよ、ダイソン。モーターじゃなくて駆体がもろいなんてさ。電気屋のお姉さんもダイソンのプラスチックは硬いのか柔軟性がなくて脆いと言ってたし。次は国産にしよう。いっそのこと紙パック式にしようかしらん?

        炊飯器も調子悪いし、電子レンジの中の電気は付かないし、あーあ、もうイヤになっちゃう。
        Posted by Kelly
        Category : つぶやき
        14:57 | comments(4) | - |
        0
          もしかして金メダル?
          羽生くんリアルタイムで見ようと起きたら終わった直後だった…しかも浮かない表情で靴を脱いでいて。点数伸び悩んだかなと思って、その後のチャンを見たらチャンもよくミスっていて今のところ1位!もしかすると金メダルかもー。高橋大輔は残念だな。あとで録画してるの見ながら水筒入れ完成させなくちゃ。
          Posted by Kelly
          Category : つぶやき
          03:58 | comments(0) | - |
          0
            ご無沙汰しています
            もうずーーーーっと更新していないので誰も見ていないと思いましたら
            過去の記事を読んでくださっている方もいるんですね。ありがとうございます。
            今ってほぼiPhoneからの更新になるのですが、iPhoneのジュゲムのアプリって
            画面を変えると(他のアプリとか見ると)保存って押しておかないと打っていた
            記事が消えちゃうんですよねぇ。。不便。改善されてるのかしら?
            なので日々のことってLINEのタイムラインか、mixiのつぶやきになってしまうー。
            LINEのタイムラインだと画像9枚載せられるし、動画もさくっとアップできるしー。
            ジュゲムさん改善してほしいなー
             
            Posted by Kelly
            Category : つぶやき
            13:41 | comments(4) | - |
            0
              車庫に入れると
              試乗で家の駐車場にいれたBクラスとプジョー3008です。
              プジョー3008は担当者が都内からわざわざやってきた時のもの。
              もっとBクラスも全体像を撮れば良かった。

              路面の四角いとこまでが我が家の土地。ほんとギリギリ。








              とりあえずおさまったプジョー3008
              Posted by Kelly
              Category : つぶやき
              15:59 | comments(2) | - |
              0
                ショールーム三昧
                この夏休みはお金もピーピーなので、屋内の市営プールに2回行き(屋外は無理!
                まぁ私は入らないんだけどね)、お盆さなかの混み混みTDLに夕方から一度行き、
                滅多に見られない(いつも15時前には帰るもんで)エレクトリカルパレードを見て
                その合間にちょくちょく、中古車やディーラーショールームにいっておりました。

                中古車はね、この時期見るのが暑いのよね。その点、ショールームは涼しくて良し。
                しかしいつも行くヤナセのお姉さんが優しくて、すぐに飲み物を出してくれるので
                どのショールームに行っても飲み物を頼むお嬢。いやいや喫茶店じゃないんだし。
                でもシュテルン系(ここでもメルセデスは買えるのですが)のお姉さんはあんまり
                愛想良くなかったなぁ〜。営業の人はよかったけど。
                逆にプジョーのお姉さんは感じよかった。

                いちおうBクラスが最有力なのですが、今すぐ買う(買える)わけでもないので
                色々と見てみようと回っています。
                で、シトロエンのDS4が標準でレザーシートだし(オットはレザーシートと
                SUVに憧れがあるのです)、よく見るとちゃんと4ドア(5ドア?)なので
                近くにシトロエンないからわざわざ有明の方まで行きました。
                でもやっぱり後部座席が狭いのよね。今の車が広すぎるんだけどね。
                だってマロンのクレートとトイレトレーを置けるんですもの!





                同じ車種の画像があった!ね?広いでしょ?

                なので次も後部座席広めなのも重要ポイント。しかしどう頑張っても
                今のようにマロンさんのクレートとトイレトレーは置けないので
                荷台側において、リアシートの真ん中が開くと本人もこちらに
                来たい時に出てこられて良いかなと思っていて、真ん中が開くの限定なんです。
                A3や海外の車は大体開くようです。Bクラスはバリューパッケージに
                しないとダメなんだけどね。

                これはシトロエンのC4の画像


                すごいニッチな要望(苦笑)。でもこの小窓からマロンさんが
                顔出す姿はきっと可愛いはず。

                で、我が家は車長4400以下じゃないとダメなのですが
                シトロエンに行ったら隣のプジョーで3008というのをオット見つけまして。
                これ、いちおうSUVなんで視界が高いんです。
                おフランス車のせいか、リア側にはすだれ?が付いている。
                (電車の窓に昔よくついていたような。最近見ないね)


                日射しの苦手な私には最高。しかし…運転席側がすごく
                上まで窓があるので…運転席と助手席は日焼け必須。。。。



                なんか遊び心もあって良かったです。
                運転席からしか見えない速度計?とかあって。



                で、プジョー3008とBクラスを無謀にも試乗した私。
                まぁオットと途中から変わって運転したんですけどね。
                今のA子ちゃんのハンドルの重さに比べたらどちらもラクでした。
                ただやっぱりBの方が運転しやすいかなぁ−?
                なんか楽しかったし−。

                しかしレザーシートにするとBは高いのよー。ま、どっちみち
                中古車買うつもりだけどー。3008の方がお手頃感ある。
                まぁプジョーとメルセデスのブランド力の差かな?

                でもガソリン高いから、いちおう国産も見ようかなと。
                あとVWって地味であまり興味なかったけどゴルフも見てみようかと
                思います。

                Posted by Kelly
                Category : つぶやき
                13:33 | comments(6) | - |
                0
                  無謀にも
                  先週の金曜が幼稚園のお誕生会で会社を休んだので、朝の送りの時に車でお嬢と二人で
                  行ってみた!ドキドキしたけどどうにか行って、運転練習中を知っているママ友達に褒められ、
                  頑張ってと言われてまたお嬢を置いて1人で帰ってきた。
                  暑いから自転車25分はイヤだなぁと思って。暑さより車の運転の方がまだマシなあたし。
                  (お迎えはお誕生会+面談後なので車を置いておけないので自転車で汗だくで行きました)

                  で、土曜にもめばえ教室まで車で行ってみた。最高気温36度というし、
                  その前の週にオットに車で送ってもらったらめばえ教室からバレエ教室まで
                  10分かからなかったから。(自転車で飛ばして15分くらい)

                  しかし…行く時から既に逆方向渋滞で…裏道行かないと間に合わないので
                  帰りはオットに変わってもらった。先週、今週とオットが珍しく早く帰宅したので。
                  でもやっぱりどの道も混んでいて遅刻しちゃいました。
                  めばえ教室後、30分でバレエ教室はキツイかもなぁ。そして自転車の方が
                  まだ時間が計れるかもと思いました。

                  でもやっぱりうちの車、ハンドル重いんです。すごい大変なの。
                  なので次の車検までに車乗り替えようか〜と見ているうちにどんどんレベルが
                  上がっていき…BMWのX1とか(でもこれうちには入らなかった。BMWが
                  うちに入る大きさは1シリーズのみ…)でもアウディはA1とA3とX3が入りそうと
                  アウディにも行きました。あ、国産もオットがデュアリスなら入るかもと見に行って
                  私もちょこっとだけ乗せてもらいハンドルの軽さに感動しました。
                  そしてSUVに憧れてオットが中古車なら買えるかも。でも駐車場置けないけどと
                  見つけてきたのがポルシェのカイエン!

                  たまたまお墓参りで府中の方に行く途中にあるお店にその中古カイエンが
                  あるので見てみました。が、ネットに載ってるのは売れてしまい、もう少し
                  高いけどすごい良い状態ですと見せてもらったのが本当に綺麗で
                  とってもステキでした。

                  が、駐車場借りないと置けませんから。でもねぇ、元々コルベットが好きなもんで
                  こういう流線型の車は見た目も好きなんですねぇ。
                  乗せてもらってすごいリッチな気分でした。正直欲しかったです。ホント無謀にも。

                  でもこんな大きい車運転できないし。オットは「大丈夫、今の車よりも
                  みんな避けてくれるから」と言うけどね。
                  ただ維持費が未知数。。。あーお金持ちになりたいなぁ。いいなーこの車。
                  ま、うちがどーーーにか買える値段なので6万キロとか乗ってますけどね。
                  でもものすごい綺麗な状態で滅多に出ない位良い車と言われましたぁ。
                  しかも前期モデルの方が形も好きです。




                  あ、言っておきますが(誰に?)輸入車ばかり見ていますが、今度買うのは
                  間違いなく中古車です。新車は予算的にぜったーーーい無理なのですぅ。
                  Posted by Kelly
                  Category : つぶやき
                  13:48 | comments(4) | - |
                  0
                    ネイル!
                    ママ友の紹介でネイルやってもらいました!そのママ友のおうちでやって頂きすごく素敵です(≧∇≦)





                    途中でお腹空いたと叫ぶお嬢と入ったパスタ屋さんからでしたぁ。

                    きれいに撮れた写真を追加!



                    ネイルの間、子供達で遊んでもらえて、なおかつ4000円は助かりますっ!
                    Posted by Kelly
                    Category : つぶやき
                    19:00 | comments(4) | - |
                    0
                      車って何年乗るの?
                      我が家のころんたんことAクラスの愛車。マロンさんと同い年で10歳。
                      この前一年点検(車検と車検の間の点検)出したら
                      最初ヤナセで見積が20万越えで、とりあえずタイヤ交換は見送った。
                      走行距離2万6000なんですがね、エンジンのベルトの交換だけは
                      してそれが5万いくらかで結局115,000円…チーン。

                      で、点検帰ってきたばかりなのにサイドミラーが壊れた。
                      なんかぶら下がった状態。それで昨日の早朝の車の練習をしていたあたし。
                      いや、とりあえず見えていたから気にならなくて(汗)。
                      オットと運転変わったらオットが気付いて午後からヤナセに。

                      とりあえずボンドで付けてくれた?らしいけど、それでダメなら
                      モーターから替えるんだとか。え?またいくらなんだ?
                      なんかねーヤナセはとりあえず買い換えさせたくて仕方ないんだよね。
                      営業とか自宅に来るしさ。でもさーお金ないんだよねー。
                      でももう車買い替え時なんだろうか?限界?

                      今のAはもうでかいんだよね。だったらBにしちゃおうかなぁとか。
                      いやいや全然支払能力ないんだけども。

                      で、国産ディーラー?に行ってみた。すごいショールームの雰囲気がね、まぁ
                      ヤナセとは違うもんで、オットは「やっぱりヤナセが良いなぁ…」と。
                      そうよ、そういう雰囲気も込みでの値段なんだもの。

                      なのでヤナセ認定中古車にしようかなぁと。現在物色中。
                      あー来年の車検までには買い換えられるかなぁ。それまでに
                      Aでガンガン練習するしかないなぁ。もう既に隣の家の塀で
                      擦ってるけどね、あたし(^^;)
                      Posted by Kelly
                      Category : つぶやき
                      13:08 | comments(2) | - |
                      0
                        | 1/68PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』