Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    妊婦検診11 回目
    全然終わらないのでとりあえず携帯にて更新。
    今日は9:55予約でしたが、もうすぐ13時。お腹すいた(涙)。まだ助産師さんとの話や採血、術前検査もあるんですけど。こんなに長いのは初めて。次回もNSTがあるというし…どんだけ時間かかるんだろ。しんどいわー

    赤さんは2453g
    体重は+0.2kg
    腹囲は+3.5cm
    子宮底長+2cm

    今はもう二時過ぎ。ホント疲れたぁ。
    そうそう、つまこさんの赤さんの性別が急に変わったと聞いて心配で再度確認。やっぱり女の子でいいみたい。ホッとしました。
    Posted by Kelly
    Category : 妊娠9ヶ月
    14:27 | comments(2) | - |
    0
      スタジオアリス
      200906071814000.jpg
      スタジオアリスで撮ったマタニティーフォトです。この台紙と撮影料金がタダだったのです。
      Posted by Kelly
      Category : 妊娠9ヶ月
      18:18 | comments(5) | - |
      0
        ありがとう
         昨日、ちょっと用があって錦糸町へ。
        ついでに(オリナスに車を停めて)
        前からずっと食べたかったもんじゃも
        食べてきました。

        もんじゃ屋さんで禁煙席あるとこってないでしょう?
        もんじゃ食べたくてもずっと行けなかったの。
        錦糸町のもんじゃ屋さんはあまり綺麗じゃなくて
        おじさんが道楽でやってる感じのところで
        お客さんがほとんどいないの。
        だから平気かなーと思って行きました。

        案の定、お客さんはおじいさん1人。
        あー良かった。
        もんじゃもあんこ巻きもうまうま〜
        もんじゃ大好き。どうやってこの生地作るんだろー

        しかし途中から若者二人が入ってきた。
        んーもしかしたらたばこ吸うのかなぁ?なんて
        思っていたら若者1人が席に座ろうとして止めて
        お店のおじさんになにやら話している。
        どうも
        「妊婦さんがいるからたばこ吸いたいのであっちの
        座敷に行っても良いですか?」と言ってる様子。

        そして座敷の方に座ってくれました。
        思わず目があったので、あ、すみませーんって
        感じでお辞儀しました。向こうもいやどうもって感じでぺこり。

        すごく嬉しかったです〜
        帰りにもお礼言いたかったけど、ビール飲んで盛り上がって
        いたので何も言えずに帰ってきてしまったけど
        この場を借りて言わせてください。

        「お気遣い、ありがとうございます」

        あーいう若者が増えると良いなぁ。
        良い旦那さんになるよーと思いました。
        Posted by Kelly
        Category : 妊娠9ヶ月
        20:16 | comments(0) | - |
        0
          ギブアップ
          ついに産休!頑張ったあたし記念?でコストコでスイカ一個買いました。(これはその半分)
          200905311908000.jpgしかしここでギブアップ。200905311925000.jpgまるごと一個への道は険しい…。


          Posted by Kelly
          Category : 妊娠9ヶ月
          19:31 | comments(3) | - |
          0
            妊婦検診10回目(33週1日)
            書き忘れていましたが、26日は10回目の妊婦検診でした。
            最初の尿検査でやっぱりタンパクが出てる気がしたので
            +2で申請しました。目のキラキラ・チカチカもお風呂以外でも
            何回か出てきたので…それでちゃんとした尿検査を受けることに
            なりました。
            前回の血液検査(貧血とか?)は特に問題ないそう。
            あと糖負荷試験は、特に糖が出ていない人はやらないそうで
            あたしはやらずに終わりそうです。

            体重が今まで着ていた服の分として−1kgになっていたのが
            −0.5kgになってしまったせいもあり、前回よりも+1.5kg。
            ついに妊娠時より5.1kg増になってしまいました。
            ちょっと増えたので気をつけてねーと言われました。
            (それなのにスイカ三昧のあたし…)

            そうそう食生活は魚が未だにダメだったり、胸焼けで
            思うように食べられないこともあり、非常にいい加減です。
            蓮ちゃんの時はすごくストイックだったんですけどね。
            身体に良い物とかすごく気をつけていたし。
            でも…それだけ頑張ってもダメだったって事もあって
            今回は本当に食べたいもの食べてるだけです。
            それでも貧血も出ないし、体重の増加もあまりないし、
            そんなものなのかなぁ?と思ったりします。
            最近、コーヒーゼリーにはまっちゃってるし…
            カフェイン…蓮ちゃんの時はあんなに気にしていたのにな。

            で、検診ですが赤さんは2100g弱になっていました。
            だけど今回もあの液晶画面が見えにくいエコーの部屋
            だったので、あんまり赤さんよく見えず…
            とりあえず、元気で何も問題ないってことでした。

            それと産み方の話。
            今回の先生は多分割とエライ先生で(ここで見ると助教授らしい)
            今までで一番理にかなった説明をしていただいたので
            とりあえず普通分娩をめざし、で、手術はすぐ出来る手配をしておく
            ということで納得しました。厳しそうならすぐSOSを出して
            手術に移行してもらうことにしました。

            毎回思うんですが、大学病院の割にいつも丁寧に
            お話を聞いてくれるんですよね。5分で終わる事なんてなく
            いつもきちんと説明してくれて、他に心配なことがないかと
            聞いてくれます。そう言う意味ですごく焦らずゆっくりと
            話が出来るのが良いです。

            次回は2週間後。その後は様子を見て2週間後か
            1週間後になるそうです。検診の補助券をしっかりと
            全部使い切れそうです。これがあるおかげで毎回
            2000円位で済むので助かります。

            Posted by Kelly
            Category : 妊娠9ヶ月
            22:45 | comments(0) | - |
            0
              結局節約できていない
              旦那の給料カットも戻る気配がないし、あたしもそろそろ産休にはいるし…で
              節約しないといけないよなぁーと思う。
              妊婦さんブログを見るとけっこう図書館で本を借りてきてるとか書いてある。
              図書館…苦手なんだよなぁ。本が汚いんだもん。
              昔…借りた本にハナクソがついていたりしたことがトラウマで
              図書館の本だけでなく中古本も苦手。中古本はトイレで読んで捨てちゃうパターン。

              だけど最近、家の近くに市営図書館が新しく開設された。
              せっかくなので行ってみた。
              図書館はもちろん綺麗だったけど、本も綺麗だった。
              しかも今って…青い光の中に入れて消毒?する機械もあるのね。
              いやいや驚きましたよ。

              で、前から気になっていたこれを借りた。

              新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック新編 シアーズ博士夫妻のベビーブック(2008/12/18)ウイリアム・シアーズマーサ・シアーズ商品詳細を見る


              すごく良いんだけど…2週間で読み切れませんでした。
              おまけにこういうのってこの先何度も必要な時に
              読みたくなるじゃない?んーまた2週間更新して借りようかとも
              思ったけど、重いし…ダンナにも「買えば?」と言われる始末。
              でも買ったんじゃ全然節約になっていないしー
              こういうのは借りるタイプじゃないのかもねぇ。

              で、出産後のお世話を書くノート?(おっぱいの時間とか
              寝てる時間とかオムツの時間を書く日記)みたいのもちょっと前から
              探しておりまして…たまひよのはなんか絵とかがちょっと
              好みじゃなかったので、本屋さんでいくつか見た結果これを買ったんですが

              てるてる天使の育児日記ハッピーベビーダイアリーてるてる天使の育児日記ハッピーベビーダイアリー(2008/12)不明商品詳細を見る


              その同じ系列?で育児百科なるものもあって
              それも見やすくて色々と書いてあるので
              (Amazonのレビューも良かったし)買ってみた。
              ハッピー・ベビーケア―てるてる天使の育児百科ハッピー・ベビーケア―てるてる天使の育児百科(2004/06)K.K.ファンタジー宮野 孝一商品詳細を見る


              ちょっと見るにはこれくらいが良いのかな?
              でも…シアーズ博士のも欲しいような。。。んー悩む。

              出産後のお世話ノート?は他にはこう言うのがありました。
              参考までに検討したいくつかも載せておきます。
              でもやっぱり実際、本屋さんで手にとって見た方が良いかもです。
              (あたしは本屋で見てAmazonで買っちゃいました〜(笑))
              ただ産後すぐから書くわけで産院にも持っていかないといけないから
              小さくて軽い方がいいかもですけどねー。

              育児日記―誕生から3歳まで育児日記―誕生から3歳まで(1992/04)婦人之友社編集部商品詳細を見る


              わたしの育児ノートわたしの育児ノート(2006/03/01)主婦の友社商品詳細を見る


              たまひよ3年育児日記たまひよ3年育児日記(2005/01)不明商品詳細を見る
              Posted by Kelly
              Category : 妊娠9ヶ月
              13:55 | comments(0) | - |
              0
                398円の贅沢
                あたしはスイカが好きである。
                三度の飯よりきっと好き。
                小さい時に将来の家の間取りを書くのが好きだったあたしは
                庭に(今思うと庭の方が広くて広大な敷地だったわー)
                「ここはすいか」
                「ここはいちご」
                と植える植物まで書いていた。
                庭なのにほとんど果物を書いていたあたし。
                庭じゃなくて畑になっていたよ。。。

                で、スイカを1個丸ごと食べるのが夢だった。
                大人になったらスイカを丸ごと1個1人で食べようと思った。
                学校の先生がそれをやったらオシッコが少し赤くなったと
                聞いたせいかも。大人って素晴らしいと思った。

                しかし…意外と出来そうで出来ないスイカ丸ごと食べ。
                なんとなくやっぱり贅沢だなーって思って。
                だから妊婦になったら自分へのご褒美に買おうと思っていた。

                そしてまさに今、今よ、その贅沢が出来るのは!!!!と思った。
                おまけに胸焼けで固形物があまり食べられないわけだし。

                しかし…買ったのは398円の1/6位のスイカ。
                しかもここまで食べるのに3日もかけている。。。
                200905270125000.jpg
                だけども大満足。あーなんて美味しいんだろう。
                やっぱり丸ごと1個を一度に食べるのは無理かなあ?
                もうこのスイカは食べ終わったのでまた買いに行こう。
                今度はこれを2日くらいで食べちゃおうかなぁ?ふふふ。
                ただ重いんだよねースイカ。あと冷蔵庫で場所取るし。
                Posted by Kelly
                Category : 妊娠9ヶ月
                12:49 | comments(0) | - |
                0
                  シミ取り間に合うかなぁ
                  くだらないことなのですが、目下気になっているのは出産後の記念写真。
                  ほら、よく赤ちゃんを抱っこしてパチリってあるでしょう?
                  あれはやっぱり一生残るものだし、子供にとっても
                  「キレイめママ」
                  で写りたいじゃない。だけどすっぴんなワケだしねぇ。

                  まずダメなのが髪の色。
                  もう非常にプリンなんですよねー
                  でも地肌で吸収したのが子宮に行くとか言う
                  嘘かホントかのまことしやかな噂があるので
                  毛染めをする勇気がない。
                  いっそのこと地肌を染めずに明るい毛先を
                  黒くするべきか…うーん、髪黒いのはイヤなんだけどなぁ。

                  あとはほっぺのシミ。色々やってみたものの
                  劇的には無くならないのよね。
                  で、両親学級で出産後の方がとっても幸せそうだったけど
                  やっぱり年齢相当のシミがあって、よけい気になってしまった。

                  で、母親がテレビでアロエベラがシミに良いと言っていたと
                  いうのでこのところ家にいる間はアロエベラを張っています。
                  家にアロエベラがあるものですから。



                  そう、せっかくマロンさんがくっついて寝てくれていたので
                  ダンナに写真を取ってもらったら顔にアロエが付いてる状態でした(苦笑)。
                  なので逆手にとってアロエ張ってることを記事にしてみました。

                  効果は…まだ1週間していないしねぇ。
                  効果が出たらまた書いてみたいと思います。
                  (肘に付けてるのは髪をくくっていたヘアゴムですー)
                  Posted by Kelly
                  Category : 妊娠9ヶ月
                  13:14 | comments(0) | - |
                  0
                    病院の両親学級
                    土曜日、病院の両親学級に行ってきました。
                    行ったら…うちらトップに着いちゃったんですが、
                    制服姿の可愛らしいお嬢さんが何故かいる…
                    「ん?この子がまさかニンプ…?」
                    と思ったらスカパー!のサイエンスチャンネルの
                    撮影なんですと。このお嬢さんが人体の謎を
                    勉強する番組らしい。
                    スカパー!は見れないのですが、ちゃんとメイク
                    してきて良かった〜と思いました(笑)。

                    最初に夫婦お互いに向けてのメッセージを書いて読む。
                    中には「どんなワガママもきいてあげる」という優しいダンナさんの
                    メッセージもあり、ひゃー羨ましいなんて思いました。

                    そそ、この時期だけにご夫婦全員マスク着用でした。
                    うちらも院内を歩く時はマスクしていましたけど、
                    暑いし、うっとおしいし、他の人がマスクしてるなら
                    逆に安心?とか思って外していました。

                    ただ同じテーブルになったご夫婦のダンナの方がねぇ。。。
                    まず、マスクしてるのに鼻出してるし、そのマスクをやたら
                    さわるわけ。で顔の前でマスクを上下にするんだけど
                    それがなんともだらしないし、大体マスクの表面触ったら
                    意味ないじゃんって感じで。。。挨拶もしないし、やたら
                    「何書くの?」とかうるさくて気分害しました。
                    奥さんは可愛くて感じよかったのにさ。ムスー。
                    (おまけにダ〜曰く、トイレの手洗いも流しっぱなしだったそうです…)
                    他にも色々思うことあったんですけど…ま、止めておきます。

                    で、赤さんの人形を一組につき一体お借りして抱っこや
                    オムツ替えの練習です。抱っこして母乳をあげる角度とか
                    やったんですけど、帝王切開だとフットボール抱きが良いらしい。
                    しかしこのフットボール抱き…あたしには少々難しい。
                    まず、あたしの手が小さいので赤ちゃんの頭を手で支えると
                    指がつりそうになる…。んー立て抱きの方が良いなぁ…
                    だけど立て抱きだとお腹を蹴られる場合があって帝王切開だと
                    ツライのだそう…んー確かに。蹴られたら一瞬ピキッ!って来ちゃうかも。

                    休憩中には妊婦体験ベスト(チョッキ?)を着る機会も。
                    でもダ〜は妊娠8ヶ月並のお腹なので、
                    「こんなの着なくても妊婦の辛さは分かる。
                    そのためにこう(こういう体型に)してるんだから」
                    と言って、あんまり大変そうじゃなかったです(むー)。

                    あと沐浴のビデオを見ました。
                    これがねー赤ちゃん、ずっと泣いてるんです、すごい勢いで。
                    まるで虐待してるかのような泣きっぷり。あんなに泣かれたら
                    頑張ってお風呂入れてるのにちょっとせつなくなっちゃうかも。

                    それから旦那さん3人組、奥さん3人組に分かれて
                    ☆手伝ってもらってること
                    ☆陣痛室・分娩室でどうしてほしいか
                    ☆産後何をして欲しいか
                    を話しました。
                    うちは…家事は母親がやってくれているのでお風呂掃除
                    くらいかなーと思ったけど、そうだ!マッサージをしてもらってるぞと
                    思って話しました。

                    と、聞くととっても気の利く素晴らしい旦那さんみたいですが、
                    陣痛の時に腰をさすってもらうとかもいきなり本番でやっても
                    「痛い!そうじゃない!」
                    とかイラっとしちゃいそうなので、今から少しずつ覚えてもらう
                    作戦なのです。でもいきなりはやってくれないし、やっても痛いので
                    まずはこちらからマッサージ。肩とか背中をこのローションを使って
                    マッサージしてみました。

                    Avalon Organics, Hand & Body Lotion, Lavender, 12 fl oz
                    AVA-35200-l.jpg

                    すると香りも良くて気持ちよかったらしく、彼もマッサージを
                    してくれるようになりました。フフフ、しめしめ。

                    このローションもiHerbで買いました。なんと奥さん640円位ですのよ。
                    ダ〜は2000円位するかと思ったって。そんな高いのは買いません(買えません)。
                    元々会社の同僚の子が使っていて、ラベンダーの香りあんまり
                    すきじゃなかったんだけど、これは良い香りだなーと思い
                    そうだ、陣痛の時には鎮痛や精神安定(リラックス)の効能がある
                    ラベンダーが良いって言うので買ったんです。
                    ま、陣痛時にどれだけの効果があるか分かりませんが…
                    かなりオススメです。
                    (しかしマロンさんもとても気に入ってしまったらしく
                    塗ってると自分にも塗れと言って燃えてしまいます)

                    おっと話がずれた。あとは病棟や分娩室にまた案内されました。
                    今回は個室が空いていたので個室を見ました。
                    前に入院した時の二人部屋と同じ大きさでした。
                    あーん、やっぱり個室に入りたい〜〜

                    それから二日前にご出産された方とその方の赤ちゃんが
                    来ました。赤ちゃん、本当に小さくて可愛かった〜
                    見ていたらお腹がきゅーっと張ってきました。
                    ご出産された方は助産師さんがいつも付いていてくれて
                    とても心強かったと話していました。んーこれは時期も
                    あるのかなぁ?やっぱりお産が立て込んでるとそうも
                    いかないでしょうし。空いてる時期にお産したいものです。

                    あと赤ちゃんのウンコ見ました!
                    胎便ってほんと真っ黒でのりの佃煮みたい!
                    それから母乳になった時のウンコも黄色くて
                    つぶつぶでビックリ。そういうのって生で見たこと
                    なかったので、良い勉強になりました。

                    と、まぁ5,250円払っただけの比較的マンツーマンの
                    濃い両親学級でした。
                    で、赤さん人形を抱きすぎたせいかまたすっかり疲れて
                    家に帰ってダウンしてしまったのでした。
                    はぁ…体力なさ過ぎ、あたし。
                    そしてやっぱり家の中でも抱っこヒモで抱っこしよう…とも思いました。
                    Posted by Kelly
                    Category : 妊娠9ヶ月
                    23:38 | comments(2) | - |
                    0
                      マタニティフォトと整体
                      スタジオアリスのマタニティフォト、火曜だと撮影料3,150円がタダと
                      いうので1人で行ってきましたよ。だけどスタジオアリス、けっこう
                      色々買わされるみたいな噂を聞いていたのでタダと言っても
                      他にいくらかかるんだろーとちょっとドキドキでした。

                      平日だし、都心でもないのでお店は空いていました。
                      で、早速撮影。しかし…緊張するー笑顔がひきつるー
                      うーどんな顔で撮れているんだか。。。
                      しかも途中で入っているショッピングセンター全体が
                      停電に…録った画像をPCに取り込んでるようだったので
                      「これはデータ飛んだかな?取り直しかも。でもその方が
                      もう1回撮れていいかもー」
                      なんて思っていましたがデータはしっかりと残っていました。

                      で、全部でうーんと…多分18枚くらい撮った気がします。
                      そのあと画面を見てどれを使うかを決めるんですが…
                      自分があまりにもデブでショックで…えーどれもいらないー
                      と正直思っちゃいました。その中でも比較的マシな立ってるの
                      2枚と座ってるのを2枚選びました。

                      で、さぁいくらかかるんだろーと構えていましたら
                      「今回はこちらでお作りします」
                      と見せてもらったのが、んーなんて言えばいいのか
                      あらかじめ柄が入ってるところに写真が2枚入る台紙で
                      3種類の柄があるのを見せられました。しかも6000円位
                      だかの値段も入っていて、えーこんな高いのいらないー
                      と思っていたらこれもタダでくれるという。
                      そしてその2枚の写真は買ったことになるのでデータとして
                      残してくれてあとは消去されるんだそう(意味分かります?)
                      つまりその2枚だけなら撮影も台紙付きの写真もタダなんです。

                      だけど…なんとなく小心者でタダで帰るのも悪いかなと思って
                      webで予約するとくれるというキーホルダーに入れる写真を
                      2枚買い取って(2300円くらいだったかと)みました。
                      こんなキーホルダーだれもいらないよと思いましたけどね。
                      一番小さい写真でも買うと1500円らしいのでそれよりは
                      安く済むかなと思って。

                      って、スタジオアリスのシステムがイマイチ分からなくて
                      それもあって撮りに行ったんですがこんな説明じゃわかりませんよね。
                      ま、タダですまそうと思えば2枚入った台紙ももらえるってことです。

                      ま、今回は劣化した自分の姿だったのでほぼいらないと
                      割り切れましたが、子供の写真だとどれを残すか悩むんだろうなぁ。
                      で、買いすぎちゃうんだろうなぁ…なんて思いました。




                      その後はトコちゃんベルトの使い方を教えてくれる整体院へ。
                      んーとてもいろいろ施術をしていただいたんですがねぇ…
                      来た時よりも痛くなってしまいましたよ。むーなんだかなぁ。
                      トコちゃんベルトの説明も…隣のカーテンの向こうでやって
                      もらってる人の方が色々と説明されてるし…ちょっとガッカリ。
                      トコちゃんベルトは買うか考えてきますと帰ってきました。
                      (そうそうトコちゃんベルトをする時に腰を少し上げて
                      赤ちゃんの位置を胸の方にずらして締めた方が良いとの
                      ことだったのですが、あたしは胸焼けがあるのでかえって
                      赤ちゃんの位置が上がって胸焼けが酷くなって苦しかったです…)

                      そして未だに尾てい骨痛いんですけど…
                      8,400円もかけてこれかよ…と思うとかなり凹みます。
                      これならシミ取りに行けば良かったよ…涙。
                      Posted by Kelly
                      Category : 妊娠9ヶ月
                      23:37 | comments(0) | - |
                      0
                        | 1/2PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』