Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    レインフォレスト・ジャンパルーの曲
    久々のカテゴリー。



    レインフォレスト・ジャンパルーをついにヤフオクに出そうかと思って
    やっとのことで解体したのだけど、お嬢は未だに好きらしく丸いお尻が
    入っていたところにお尻を入れようとして「ジャンプジャンプ」と言って
    ジャンプする。

    …覚えているのか?もう1年半くらい前から遊んでいないのだけど。

    でもあの曲を聴くと懐かしい。
    5分間色んな曲がメドレーで流れるんだけど
    聞いたことある感じなんだよね。なんの曲なんだろう。
    この曲だけでも録音しておきたい感じ。

    歩けないお嬢の体力発散で気に入っていたもんなぁ。
    手放すのは何となく淋しいけどもう遊べないし。
    お世話になったよなぁ…もっと早く買えば良かったよ。
    遊べる期間短かったし。

    そして曲名、マテル社に聞けば教えてくれるんだろうか?

    懐かしい写真。(前にも載せたかも)



    Posted by Kelly
    Category : 赤さんもの
    14:57 | comments(2) | - |
    0
      買いました
      201006082127000.jpg
      結局買いました。
      お嬢座らせたら大喜びだったそうで(あたしは入浴中だったもんで、最初座ったところは見ていなくて)。
      喜んでくれたら嬉しいわ。来月からしっかり働いて稼がねば。
      Posted by Kelly
      Category : 赤さんもの
      21:50 | comments(0) | - |
      0
        笑顔には負けちゃうなぁ
        現在検討中のベビーチェア。
        もう、えいっ!とトリップトラップを買ってしまおうかと
        思ったんですが、まずは座らせてからと思って展示してある
        アカチャンホンポへ行ってまいりました。

        以前、ベビーザらスで安めの椅子に座らせたら泣いて
        嫌がったので、今回どうかなぁと思ったら…

        特に嫌がってはいなさそう。
        と、いっても喜んでもいないけど。

        で、この前トリップトラップに似ている1万くらい
        安い椅子があるよーとベビーフロアで教えてもらったので
        それも見てみた。


        すくすくチェア アーク テーブル&ガード付 851NAすくすくチェア アーク テーブル&ガード付 851NA
        価格: ¥ 13,800 通常配送無料
        大和屋

        商品詳細を見る

        …が、その横になんとも言えない良い感じの深い赤の椅子があって
        そっちに先に座らせてみたら…

        お嬢、大喜び!
        ノリノリで前のめりになっている。

        ん?これはなんだ?と思ったら…


        『楽しくお食事セット』プレゼント!materna(マテルナ)356BRD『楽しくお食事セット』プレゼント!materna(マテルナ)356BRD
        価格: ¥ 24,800
        大和屋

        商品詳細を見る

        マテルナという椅子らしい。
        で、隣にあったすくすくチェアにも座らせてみると
        まぁそこそこ喜んではいたんだけど、さっきの赤い椅子
        ほどではない感じ。

        そしておまたのところがトリップトラップの木製ベビーセット
        とこのマテルナは革なのに対し、すくすくチェアは木なので
        なんとなく痛いかなぁと思ったり。

        うーーーん、どうするよ。
        マテルナだとちょっとクッションないと隙間があるので
        クッションも買うと…トリップトラップ+専用ベビーガード
        よりも高くなるじゃないのさ。




        STOKKE TRIPP TRAPP
        参考価格: ¥ 32,550 価格: ¥ 22,380 通常配送無料 詳細 OFF: ¥ 10,170 (31%)
        STOKKE

        商品詳細を見る
        STOKKE TRIPP TRAPP ベビーセット
        参考価格: ¥ 7,875 価格: ¥ 6,300 通常配送無料 詳細 OFF: ¥ 1,575 (20%)
        STOKKE

        商品詳細を見る

        んーーー困ったわねぇ。なんだか余計高くなってしまったじゃないの。
        でもなぁ…あのお嬢の笑顔を見るとなんだかねぇ。弱いわぁ。
        まぁ多分、テーブルがあったから喜んだような気もするし、
        赤を買うつもりは無かったから予想外なんだけどもねぇ。

        おまけにこのマテルナって椅子、どこのお店でもほとんど
        24800円なのよっ!どういう事??
        せめて楽天のポイント10倍のお店で買うかかなぁ?

        我が家のインテリアには直線的なトリップトラップよりも
        曲線の美しいマテルナの方が良いんでしょうけどもねぇ。
        トリップトラップがユーロ安のせいか安くなってるから
        なおさら悩むわぁ。

        ちなみにクッションはこんな感じ。



        デザイナーズベビーチェア マテルナ チェアクッション マーブル (大和屋/チェア本体は別売です)
        価格: ¥ 4,980 通常配送無料
        大和屋

        商品詳細を見る


        大和屋 Hanna Hula materna(マテルナ) チェアクッション ピンクフラワー大和屋 Hanna Hula materna(マテルナ) チェアクッション ピンクフラワー
        (2010/06/02)
        大和屋
        価格: ¥ 4,998 通常配送無料 詳 細
        商品詳細を見る


        これも座面が茶色じゃなければねぇ。
        でも赤にこれじゃ激しいかな?

        はぁ…どうしますかねぇ?
        Posted by Kelly
        Category : 赤さんもの
        20:52 | comments(0) | - |
        0
          2台目は可愛いのが良かったけど

          保育園に通うのに母親が送迎する場合を考えてベビーカーを
          もう1台買う予定ではいた。(母、エアバギーのバックルを
          外す事出来ないんですよ。。。)

          さらにダンナが再就職が決まったらお嬢の東大病院への通院は
          休めないだろうからとあたしが電車で通院する事も考えて
          次のベビーカーを買う事にした。

          となると、軽さだ。軽くないと困る。あたしゃ自慢じゃないが
          ものすごく非力なんだもの。(かつて同僚の男の子に
          「○○○○(あたしのフルネーム)と書いて『ひりき』と読む」
          と言われたほど。

          あとは母親が買い物したものを乗せられるような
          かごの大きいのが良かったんです。
          それと駅前の高層マンションのせいで風が強いので
          幌がかぶるのも良いなと思いました。

          で、コンビのメチャカルにしちゃおうかしらんと思っていた。


          CombiホワイトレーベルメチャカルファーストαCZ-400(パープル)[CZ-400]

          これ↑かこれ↓

          ホワイトレーベルメチャカルファーストαCZ400(ローズ)

          普通のメチャカルはがたがたするって言うし、高い方の
          メチャカルファーストαなんかにしちゃおうかしら?
          たかいけどさ、可愛いもん。今更ながら対面式にしちゃおうかしら?
          (ちょっとかごは小さいんだけどさ。対面式なら風がよけられるし。)
          とちょっと企んでいた。え?お金は…まぁ家にあるジョーバとか
          売ってね、どうにかしようかと。。。

          し、しかしですね、昨日ベビーザラスでメチャカルファーストに
          乗せたらですね、お嬢が…窮屈そう。
          これ、3歳までいけるって割に小さくね?お嬢がでかすぎなだけ?
          気づかないフリをしていたんだけど、ダンナに
          「これさ…お嬢には小さくない?もう、すぐ乗れなくなりそう…」
          「…え?そ、そ、そうかなぁ?」

          それで他のを見ていてかごがめちゃめちゃでかくて
          5kgしないベビーカーを発見したのです。
          しかも今なら3000円引き!
          折り畳み方法を店員さんに聞くもあまりよくわからぬ
          ようで待たされたので面倒くさくなって帰宅。

          早速、家に帰って検索するとどうも意外と評判はよろしい。
          さらに本当は赤とブラウンなんだけど、ベビーザラスオリジナル
          っていうので、紫で星の柄がついているのだそう。

          値段は魅力的だし、評判も良い。うーーーん、あとは
          折り畳み方法かぁ。ということで本日またベビーザラスへ。

          途中でお嬢がうんこ大爆発してしまい、洋服&下着も
          うんこまみれ。仕方ないのでまずは洋服と下着と
          お尻ふきを購入し、お着替えしてベビーカー売り場へ。

          店員さんに教えてもらうと割と簡単そう。
          でもあたしがやるとなんだか四苦八苦。
          いっつもそうなのよねぇ。。。店員さんのように
          うまくいかなくて。

          見かねた?店員さんがアップリカのスティックを
          すすめてくれましたが、実は以前からベビーカーは
          検討しておりましてアップリカの
          スティックも候補だったんですけど、折り畳みがどうも
          うまく出来ず、ベビーザラスのおばさま店員に
          「だめ!そうじゃない!違う!」
          と怒られてちょっとね、苦手だったんだけど、
          この店員さん優しくてちゃんと出来ました!

          だけど背負ったらヨロヨロっとなってしまいまして…
          スティックも5kgを超えるのでちょっと
          あたしには重かったのであります。

          それで結局、最初の候補を買ってみました。
          これなら母も買い物してもいっぱい乗るだろうし、
          あたしも背負えるような気がするので。

          あーーーなんか本当はピンクとかの可愛いベビーカー
          にしたかったのになぁ。。。ま、しょうがないか。
          とりあえずコストパフォーマンスは良さそうだし。
          あと幌がすごく動いてかぶせる事が出来るので
          風もよけられそうな感じです。
          そそ、あと4歳までOKというくらい大きめです。

          詳細はこちらで。
          かごはこんなにでかいです(マロンも入りそう)。

          大容量バスケット リベラシエスタ






          Posted by Kelly
          Category : 赤さんもの
          21:05 | comments(0) | - |
          0
            なんでも高くつくわぁ…
            ベビー用の日焼け止めって皆さん何を使っています?
            とりあえずクレンジングで落とすようなのはいやなので
            薬局で「ママはぐ 日やけ止めミルク 顔・からだ用 SPF21 PA++ 100g」
            っていうのを買ってみたけど、なぜかお嬢が塗った後の鼻の下を
            舐めるので困ったなぁと思いましてね。

            舐めても平気なのってやっぱりないですよね。
            (まぁ舐めさせないように拭きましたけど)

            なんかーマリエン薬局のだと良さそうだけど(+蚊除けなのもすばらしいけど)
            5000円以上もしやがるしー。日本でオーガニックものとか
            だと途端に高くなりますよねぇ。。。

            あたしの頼みの綱のiHerbでは
            Avalon Organics, Baby, Natural Mineral Sunscreen, SPF 18とか
            品切れしてるし。。(なんでWeledaはBaby用の
            Sun screenないんだろうか?)

            良いのを使いたいと思うと高くつくのよね…ふぅ。。。


            一方、相変わらず離乳食を食べないお嬢。
            どんどんパイばかり求めるようになってきていて
            まぁパイもこの先長くないしなぁとあたしもついつい
            パイをあげちゃうのがいけないんでしょうけど、

            で、あたし自身が一番読みやすくて参考になる離乳食の本に
            椅子を変えると食べる事もあると書いてあり、
            ほかにも足がつかないと落ち着いて食べられないとか
            あったので、じゃあIKEAの安いハイチェアでも…と
            思ったらIKEAも足がついてるハイチェアだと7000円
            はするのね。。。ううーん。

            ハイ&ローチェアのロアンジュも食べさせるのには
            残念な事に向いていなかったし、バンボも本人は
            気に入っていそうだけど、けっこう姿勢悪くなっちゃうし…
            (バンボの前の部分にエプロンがひっかかって
            本人エプロンを取ろうとするし)
            で、足がしっかり着いている方が噛む力もつくとか
            そういうのを読むとねーあぁ椅子も必要かなとか
            思ってしまって。。。

            で、レビューとか読むとやっぱりSTOKKE TRIPP TRAPPが
            良いみたいだし…ってもっと高くつくじゃん!

            あぁこうやってどんどんベビー用品商法?にはまっていく
            気がする。。。

            日焼け止めと椅子、
            おすすめあればどなたか教えてくださいませませ。


            Posted by Kelly
            Category : 赤さんもの
            19:56 | comments(3) | - |
            0
              なんだか渋いなぁ
              ベコ買ったんですけど、あまり好きな柄が無くて
              ベルトが紫って理由でこれにしたんですけど
              やっぱり和風柄だなぁ。
              千代紙みたいだ。
              紫の色もなんだか渋いし。ううーん。
              ま、いいか。ほとんど家で使う予定だし。

              ちょっとまだうまく使えないです。
              使いこなさないとなぁ。
              Posted by Kelly
              Category : 赤さんもの
              21:10 | - | - |
              0
                ねんねのお友達
                元同僚(というか戦友?)の子に出産祝いのリクエストを聞かれていて
                悩みに悩んで、自分で買うにはちとお高いkalooのハンカチに
                ぬいぐるみがついたのを洗い替え用に2つお願いして贈って
                いただきました。


                201004131638000.jpg

                未だにねんねが下手なので保育園のお昼寝の時間うまく寝られるか
                不安な母としましてはこれを「かう」の代わりに出来ればと。
                タオル持っていく訳にはいかないしねぇ。

                あたしも幼稚園に行くときに不安になるのではないかと
                母が今みたいにタオル地のハンカチが無かったので
                タオルを切ってふちにレースをあしらったハンカチを
                作り、それをバッグに落とさないようにつけて
                持たせてくれたらしい。

                あるとき、保母さんに
                「お子さん、タオル好きですね」
                と言われたらしい。
                多分不安なときに周りの子に見つからないように
                こっそり出して握っていたんじゃないかな?
                なんだか我が事なのにいじらしい事よ。

                ということでどうもありがとう♪なのです。
                Posted by Kelly
                Category : 赤さんもの
                19:30 | - | - |
                0
                  やっぱりbEco買うかも…
                  ゆうゆうさんにbEcoをすすめられたのに
                  高いからとエルゴにしてしまったあたし。
                  (ゆうゆうさん、ごめんねー。実演までしていただいたのに…
                  あ、おんぶひもの話です)
                  しかし後悔していたのでその後、人には
                  「どうもbEcoの方が良いかもしれない」
                  と使ってもいないのにすすめていた。

                  そして…うちもやっぱり数回つけているものの
                  エルゴ嫌がるし、胴が長いのか
                  体が横や後ろに反っくり返って2度も頭を
                  ぶつけたので、エルゴを見ると嫌な顔をするんですよね。

                  なのでbEcoを試着しに伊勢丹M店へ帰りに寄ってみた。
                  するとお嬢はご機嫌とばかりに足をバタバタさせて
                  ニコニコしている…うぐぐやはり値段で決めては
                  いけなかったのか。

                  エルゴをヤフオクで売ってbEcoを買うか…
                  うううーん。
                  Posted by Kelly
                  Category : 赤さんもの
                  21:20 | - | - |
                  0
                    円高だーと張り切ってみたものの…
                    はい、未だに家におります。
                    この分だと本当に予定日(明日)以降になりそう。
                    はぁー良かった。でももし先に破水になって陣痛が
                    起きなければ、多分帝王切開です。あたしの場合
                    陣痛促進剤が使えないからなんです。帝王切開になったら
                    個室にしよーっと。医療保険おりるからねー。



                    最近…円高じゃないですかー?ドルなんか91円台だし。
                    あーーーポンドも下がったんだろうなーちょっと悔しい。
                    こればっかりはねーわからんね。

                    で、円高になるとあたしの個人輸入熱が沸々とわいてきます。
                    あたしが欲しいものは輸入物が多いので、ここは一つ何か
                    安く買えないかしらと検索しまくり。

                    まずは…まぁどっちみち高くて買えないんだけど、マザーズバッグ
                    (英語ではDiaper bagやNappy bag)を色々見ていた時に知った
                    Juicy coutureのバッグ



                    ベロアだから冬に良さそうだけどきっとすぐ汚れちゃうんだろうなぁ。
                    ま、マザーズバッグとしてというより、自分が普通に使うバッグで
                    欲しいくらいだ。
                    すんごーく高いんだけど、いわゆるアメリカの
                    定価っていくらなんだろーと検索。

                    ニーマンマーカスとかだと$295。送料が$65らしいので
                    いくら円高でも予算オーバーだわーーー。
                    セールで半額とかにならないかなぁ?
                    まぁ国内で買うよりも安いっていえば安いんだろうけど。
                    あとやっぱり斜めがけ出来た方が良いよね。
                    ちょっと…憧れて玉砕してみた。

                    それからー気が早いんだけど、蓮ちゃんの時に買っていたプレモに
                    載っていた離乳食用の食器。これもいいなーって思っていたんです。

                    200907121233000.jpg

                    コレールのボヌールシリーズっていうものなんですが、コレールを
                    元々家で使っていて何十年も使っていても壊れないし、けっこう
                    好きなんですよねー。離乳食の食器はプラスチックだと色がつき
                    やすいらしいし、中国製のがけっこう多いらしいのでレンジで
                    チンするとかやっぱりこわいしー。

                    またそれぞれこういう意味があってデザインされてるそうなんです。



                    正直…コレールではミッフィシリーズもあるからそっちも
                    可愛いかなと思ったんですが、せっかくならこういう意味が
                    ある方が良いかなと思ったり。

                    で、コレールも元々アメリカのものだから海外サイトに
                    売っていないかなと思って探したけど…これってやっぱり
                    日本でデザインした日本向けみたい…がっかりだわー
                    (原産国?はアメリカって書いてあるのになぁ)
                    それともあたしが検索できていないだけなのかしら?むー。
                    それとセットもいくつかパターンがあるんだけど、おかゆ
                    つくれるカップが付いてるのは一番高いセットなのよねぇ。
                    こういうのってどれだけいるんでしょうねぇ?離乳食まで半年は
                    あるだろうから調べますかねー。だけどコレールのものならけっこう長く
                    使えるんじゃないかと思うんだけど。
                    (そうそうダ〜に「離乳食の事なんてまだ早いよー」といわれ
                    ましたが、そういう彼はこの前、陶器のお茶碗を見ていましたからっ!
                    よっぽどその方が早いでしょーが)

                    あともういい加減メモリアルグッズはええやろーって感じ
                    なんですけどもね、なんか2009年とか入ってるイヤーアイテム
                    なんかも欲しいなとか思っていて、例えば干支のフィギュリンとか…
                    だけど丑だからあんまり可愛くないよなぁって思っていたら
                    (蓮ちゃんが産まれたら戌年だからバカラのスヌーピー買おうかと
                    思っていたんですけども…)この前、伊勢丹でアイリッシュドレスデン
                    という磁器メーカーで可愛い牛のフィギュリンを見つけちゃったのです。



                    ひゃー可愛い♪
                    これもどっかで安く売っていないかなーと探しまくりましたが
                    そもそも干支シリーズ自体、日本向けなので(当たり前だね)
                    海外サイトで引っかかってきませんでしたー
                    く、く、くやしーーーー!
                    おまけにどこも定価(12,600円)なのよねぇ。。。
                    デパートとかでしか扱っていないみたいだし。
                    デパートのこういうのってセールにならないの?
                    伊勢丹のiカード、解約しちゃったからなぁ…
                    それでも5%オフにしかならないしぃー
                    ヘレンドのイヤープレートはイトーヨーカ堂のwebショップで
                    少し安く売っていたけど…

                    どなたか!これらの商品が安く売っていたよーという情報があれば
                    教えてください!お願いしますー。
                    新品ならオークションも可です。
                    あ、オークションの場合はこっそりと こちら
                    メールをお願いしますー

                    あぁせっかくの円高なのに活用できないのが悔しいー
                    Posted by Kelly
                    Category : 赤さんもの
                    11:13 | comments(3) | - |
                    0
                      厚かましいお願い
                      またおしるしのようなものが出て、だんだんこのまま
                      せーりでも始まるんじゃないかって(おしるしって
                      せーりの1日目っぽい)気分になっています。
                      我が家の家計を考えてか、来週まで赤さん頑張って
                      留まってくれそうな気配です。(親孝行だ)

                      ところで。
                      あのひじょーーーに厚かましいお願いなのですが
                      せっかくのご好意が無駄になってしまうといけないので
                      もし…お友達の中でお祝いを考えてくださっていたら…
                      以下のものは使わないかも知れないので候補から外して
                      いただけますでしょうか?

                      1.おしゃぶり
                      おしゃぶりはなるべく与えないつもりなんです。
                      与えるにしても形?を厳選したいので…
                      2.スタイ(よだれかけ)
                      これはあたし自身がほとんどよだれが出ずに使わなかったから
                      産まれた子がよだれ出す子かを見極めてからの方が良いと思って。
                      あたしの時はいただいたのをほとんどほぼ新品で人にあげることに
                      なってもったいなかったそう(母の弁)。
                      3.ミトン
                      これもあたしは嫌ですぐ取ってしまったそうなのです。
                      必要かどうかは子供によって違うみたいなんで。

                      みんな可愛くてつい買ってしまいそうになるのですが
                      これらは実際あたしも買っていません。

                      すいませーん、厚かましいお願いで。
                      ただ、いただいて使わないとそれこそもったいないし
                      申し訳ないので…。

                      あとこちらのブログにコメントいただくとメールが来るように
                      しているのですが、しばらくはメールがたまらないように
                      それも外したいと思います。(いくつかメルマガも止めてみました)
                      なのでコメントに対してのお返事も気付かず遅れるかも…
                      あと、こんだけ更新してるんだからさーって感じなのですが
                      皆さんのブログや日記も見に行けていなかったり、読み逃げして
                      います。なんだか気もそぞろで…ちゃんとコメントできなくて。
                      ごめんなさーい、ご了承願います。

                      Posted by Kelly
                      Category : 赤さんもの
                      10:17 | comments(3) | - |
                      0
                        | 1/4PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』