Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    そうだ、この事書いていなかった
    そうだ、編み物のこと書いていなかったんだ。
    ってことで…不妊ブログから(今そっちはもうほとんど
    書いていないんですが)コピペします。
    (手抜きだな)
    お正月に腱鞘炎になった話です。




    何故かと言いますと…編み物していたから。
    えぇ…せっせと編んだだよ〜♪の年末年始だったんです。
    くく、それっぽっちで腱鞘炎になるなんてヨワヨワだな
    と思うでしょうが、その痛い部分は高校の時に
    骨にひびが入った右手の親指なのでそのせいだと…
    思ってください(多分)。

    編んでいたのはもちろんベビものであります。
    いままではマロンのセーターとか腹巻きとか
    (しかし彼女はあまり好きでないようですぐ脱いでしまう)
    だったので、やっとベビものが編めて嬉しいなーと
    早速本を買ったのです。

    かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)(2005/09/30)川路 ゆみこ商品詳細を見る


    この作者さんのシリーズは結構みんな可愛いです。
    でも…かぎ針で編むのなんて…高校以来…
    すっかり編み方を間違えていてゲージを2回作り直し、
    ちょっと小さめなゲージだったので、ゆるめに編み始めたら
    20cmも大きく幅を編んでしまい、またほどいてやり直して…
    で、全く進んでいません…(汗)。ダメダメです。
    これで編み終わるんだろうか?1着しか出来ないよーと
    ちょっと泣けてきます。(しかも糸が細いのであんまり進まない)

    こういうのも本当はもっと安定期に入って安心できてから
    なんでしょうけど、安定期にどんでん返しを受けたあたし
    ですので、もう無事に産めるかなんて最後まで分かんないし
    思ったときに始めちゃえと思っています。
    蓮ちゃんの時も結局日記とか編み物とかいつからしようかと
    思ってるうちに……だったし。

    日記も書いていますよ。前に紹介したこの本に。
    はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!(2006/01)A.Christine Harris竹内 正人商品詳細を見る

    どうもここを見てクリックして買ってくださった方がいたみたい。
    Amazonのアフェリエイトに載っていました。
    どうもありがとうございます。
    これだとちょこっと書くだけなので毎日書けて良いです。
    まぁ「今日は出血した」「今日はお腹が痛い」とかそういう内容が
    多いですけど…記録&記念になれば良いなと。

    毛糸はオーガニックコットンの無着色のにしました。

    ハマナカポーム<無垢綿>/クロッシェ(1)

    商品番号 3706
    当店通常価格 357円 (税込) のところ
    ■Az-net価格 286円 (税込) 送料別


    ダ〜が肌が弱いので(ボディシャンは使えない)
    「できれば肌に良いのにしてほしい」
    というリクエストだったこともあり。
    く〜この勢いで、肌着とかも全部オーガニックコットンに
    したらすごいお金かかりそうだわぁ。
    でもやっぱりこれで最後かも知れないし、なんだかんだ
    お金かけちゃうんだろうなぁ…ふぅ…。

    腱鞘炎はもう大丈夫なのでそろそろ編み物復帰せねば
    と考えているところなのでした。




    妊娠4ヶ月の時の記事なのでカテゴリーもそうしてみました。
    Posted by Kelly
    Category : 妊娠4ヶ月
    17:15 | comments(2) | - |
    0
      和食からすっかりとおのいてます
      つわりですっかり和食から遠のいて2ヶ月あまり。
      母のレパートリーでは和食以外はほとんどないので、
      時々作っております。

      ま、帰宅後作るので、簡単料理です。

      200901222033000.jpg
      (携帯で写真撮るの練習中です…この携帯やはりカメラ機能良くないらしい…)

      作ったのはコレ。下記を参考にしました。
      夏野菜がた〜ぷり♪ラタトゥイユ
      さっぱり☆コーンスープ
      ま、夏野菜は体を冷やすんですけどねー
      茄子は入れずにエノキダケとズッキーニと黄色のパプリカと
      タマネギとコーン入りツナ缶です。トマトはコストコで8個入りを
      買ってしまったトマトの水煮缶です。

      コーンスープも濃厚なポタージュはちょっと辛いので
      作ってみました。これも5分くらいで出来るかなー。
      ラタトゥイユは一人暮らしの時に良く作りました。
      三茶だったせいか(需要があるのか)ズッキーニがすごく安くてねぇ。
      でもツナ缶入れたの初めて。ラクチンで味付けになっていいかも。

      あと頻繁にリゾット作って食べてるせいか…体重が増えません。
      ただけっこういつも「にんにくクサイ」人になってるかも。
      周りにいる方…申し訳ない。

      Posted by Kelly
      Category : 妊娠4ヶ月
      20:51 | comments(2) | - |
      0
        妊婦検診2回目(14週3日)
        昨日も書きましたように午後早退をして妊婦検診へ
        東大病院へ行ってまいりました。
        (病院名載せちゃうのもどうかなと思ったりもしますが、
        夢クリ卒業生さんも多く利用してるようですし、
        今後東大に通うことを検討してる方もいるかなと
        思ってあえて名前出しています)


        大急ぎで体重測定・血圧測定・尿検査を自分で済ませて
        待っていました。体重が家で測るよりも0.5kgも多いので
        ちょっとアセアセ。いちおう洋服分-1kg引いていてくれて
        いるんですが…。厚着しすぎかもです。

        そこから結局30分くらい待って呼ばれました。
        男性の先生です。
        なんか気になることとかじっくりと聞いてくれるんですね。
        つい、夢クリの感覚で早く話さなくちゃと早口になって
        しまいます。
        お腹の痛みも喉のつっかえも仕方ないことみたいです。
        同じ胃薬を引き続き飲んでくださいと言われました。
        (なんども苦しいんですけどーと訴えてはみましたが)

        で、次はお腹からのエコーです。
        お腹からのエコーなんて久方ぶりよのぅ…と
        ちょっと感慨深いものが…。
        お腹の中ではしっかりと大きくなって赤ちゃんが
        動いておりました。また前回同様、最初はジッとして
        いるのに段々元気に動き出しました。自分が見られてる
        って分かってるみたいだ。
        色んな角度からいっぱい写真を撮っていました。
        あたしとしては蓮ちゃんのことがあるので同じように
        なっていないかとまたしつこく聞いちゃいました。
        今のところその問題はなし。この段階で大丈夫なので
        ほぼ問題ないと思いますとのこと。ホッとしました。

        でも前回のいたれりつくせり個人産院と違って
        ゼリーは自分で拭かないといけないのね。
        んー着替えながらで焦るせいか上手く拭けません。
        先生はその間にエコーの写真をハサミで切っています…が、
        その場ではもらえませんでした。いつくれるんだろうと思いつつ
        またお話を。

        あたしが前回している「子宮頸管縫縮術」の経緯です。
        子宮筋腫が妊娠とともに大きくなり腹痛も多かったので
        大事をとってこの手術したんですよねー
        その3週間後には蓮ちゃんとお別れだったので
        あまり意味のない手術だったんですが。
        これは通常頸管が短くなると行う手術なので
        「頸管はどれくらいの長さでしたか?」
        と聞かれました。実際長さのことは全く言われなくて
        「大事をとりましょう」
        としか言われなかったのでその旨を伝えました。
        そしたら
        「じゃあ下からも見てみましょう」
        と下からエコーもすることにっ!

        ひゃー今日は下からはないと思ってトイレで拭き拭き
        しておかなかったよぅーイヤだなぁーと思いつつ内診室へ。
        とりあえず頸管の長さも胎盤の位置も子宮口にかかって
        いない(前置胎盤じゃない)ので大丈夫ですが、
        今後も様子を見ていきましょうとのこと。
        んー今後も下からエコーがあるって事かぁ。
        しばらく下からは卒業だと思ったのになぁ。

        で、お話が終わったので
        「あのお写真いただけないんでしょうか?」
        とおそるおそる聞いたら
        「あれ?さっき挟まなかったっけ?」
        と言われ、母子手帳とか見たけど見あたらず
        「じゃあもう1回撮りましょうか?」
        と言うことで再度お腹を出しました。
        先生、どうもありがとう〜!やっぱりエコー写真は
        欲しいのよぅ〜と思っていたら…最後お会計の時に
        母子手帳からヒラ〜〜ンとエコー写真出てきちゃいましたっ!
        先生、ごめんなさい〜!しかも正面向いて笑ってるかの
        ようなベストショット!あぁ…非常に申し訳ないです。
        でも一体いつの間に挟んでいたんだろう?着替えてる間?

        で、次回の受診日ですが、最初3週間後と言われ、
        あれ、この時期って4週間おきだけど、今後も3週間おき
        なのかな?と思って聞いてみたら…ちょうど蓮ちゃんの
        病気が分かった時期と重なるからあたしが心配に思ってる
        と先生が思ったらしく
        「そうですね、前回の経緯がありますから2週間後にしましょう」
        と言われちゃいました。まぁ頻繁に診てもらえる方が安心で
        良いんですけどね(金銭的&有給申請以外は)。

        ということでお会計が終わったのは15時頃。
        金額は6,200円也でした。

        100%じゃないにしても、蓮ちゃんの病気の可能性が低いことが
        分かってかなりホッとしました。やっぱりそれが一番心配だから…。
        Posted by Kelly
        Category : 妊娠4ヶ月
        16:11 | comments(2) | - |
        0
          新年大出血
          今更ながら新年おめでとうございます。
          今年もよろしくお願いします。

          えっと新年早々、今までにない大出血で
          ちょっと寝ていました。鮮血だし、ナプキンには
          ほとんどつかなかったけど、拭くとせーりの2日目
          みたいで生きた心地がしませんでした。

          病院へ電話して当直が診ますから心配なら
          来ても良いですよと言われたのですが、
          車で行くその揺れとか考えたらまずは寝ていようと
          思って寝ていたら治まってきました。

          腹痛がなかったので多分、絨毛膜下血腫じゃないかと思います。
          診察日まで間があるのでちょっと心配ですが
          赤ちゃんを信じてゆっくり過ごそうと思います。

          しかし…出血は寿命が縮まる思いです…
          Posted by Kelly
          Category : 妊娠4ヶ月
          12:22 | comments(3) | - |
          0
            妊娠4ヶ月へ突入しました
            その後、エコーでみることも出来なくて赤ちゃんが
            どうなっているのやらさっぱり分からないのですが、
            多分…無事に…妊娠4ヶ月へ突入しました。

            この前、親友のお母様が入院したそうで、
            赤ちゃん本舗に売っているペットボトル用の
            ストロー(ペットボトルのキャップに付けると
            寝ながら飲める優れものです)を買いに行きました。


            ペットdeちゅー片手でポーン(ピンク)[704041400]

            商品番号 704041400
            価格 380円 (税込) 送料別

            フタを開けるとストローがポンと飛び出します。片手で使えるから抱っこしたままでも大丈夫。どんなペットボトルにも取り付け可能です。



            そのついでに…会員登録の更新をしてきました。
            蓮ちゃんの時に会員になっていたのですが、
            もうカードが変わっていて更新してくださいと
            言われたので。

            そこに「ご出産予定日」とあったので、
            「7月13日」
            と書いてみました。
            ちょこっと蓮ちゃんのことを聞かれたのですが
            「妊娠5ヶ月でちょっと…(ごにょごにょ)」
            と言うと、店員さんがすっごく申し訳なさそうに
            「あ、失礼しました。じゃあまた新しくこちらを
            (ミルクの引換券とかおしめのサンプルとかの一式)
            お渡ししますね」
            と入会セット?みたいなのをくれました。

            中を後で見たら蓮ちゃんの時はオムツのサンプルが
            2つあったのに(マロンのヒート(生理)の時に
            使っちゃったんですが)1つしか入っていないし、
            お尻拭きも入っていませんでした。こんなところにも
            不況の影響…だったのかしら?

            ミルクは蓮ちゃんの49日まで毎日お供えしたので
            (ちゃんと哺乳瓶を煮沸して人肌にしていました)
            その時に引換券は使ってしまったんですよねー
            だから今回また券をもらえて良かったです。

            なんだかまたこうやって赤ちゃんグッズを見てる事が
            ちょっと信じられない感じでとても嬉しかったです。
            赤ちゃんのものって、パステルカラーでちっちゃくて
            可愛くていっぱい欲しくなってしまいます。
            だけど、人も多くてなんだか疲れてしまい、
            母子手帳ケースをすっかり見忘れてしまいました。
            今度行くときはちゃんと見なくちゃ。

            Posted by Kelly
            Category : 妊娠4ヶ月
            12:26 | comments(0) | - |
            0
              | 1/1PAGES |
              Categories
              Archive
              Search
              Advertisement



              Free Access Counter Templates

              マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』