Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    さようなら卵ちゃん
    残っていた一つの凍結受精卵の廃棄をお願いしました。あーこれでお嬢は一人っ子決定だなぁ。なんだか切ないけど、体力的にも金銭的にも二人目は無理だし…

    やっぱり…悲しいです。
    Posted by Kelly
    Category : 赤ちゃん待ち
    13:25 | comments(2) | - |
    0
      卵の今後
      んー最近考えていることがある。
      凍結受精卵をどうするか…だ。
      今、不妊治療のクリニックに保管されているけれど、
      毎年保管料が21,000円かかるし、なんといっても年齢的なネックが…ある。
      戻すなら早いほうがいいのだろう。

      しかし…お嬢は最近ちょっとおとなしくなって手がかからなくなったかなぁと
      思ったけど、どうもBen先生とあまり遊べないのか家に帰ってきてから
      荒れている(苦笑)。Ben のことを聞くと機嫌が悪くなる。
      彼とうまくいっていないのか?(笑)
      あとお昼寝や夜のねんねも一時はすぐに寝ていたのに最近また
      寝付くのにすごーーーくかかるようになった。

      これで妊娠・出産は無理じゃね?とも思う。
      しかし折角の受精卵をみすみす廃棄するのも…と。

      そして育休復帰後、すっかりいやな会社になった現職。
      (まぁイヤな感じの人がいるってことなんですけども)
      実は他で雇ってくれるところも見つかった。
      ただ9−17時で残業なしなので社会保険とか交通費とかは
      ちゃんと出るんだけど契約社員扱い。
      それでもそれなりの金額を提示してもらった。
      今とあまり変わりない金額。
      しかしそれが意外なことに時給だったのでGWとか
      お休み多い月はお給料へっちゃうんじゃないのーと
      思った。(確認中ですけど)

      ただ職を変えるともう卵は戻せないだろうと思う。
      3年くらいは勤めないと産休できないでしょうし。
      (そもそも契約社員だと産休無理なのかも)

      今、戻してしまうか。
      で、ダメなら職を変えるか。
      なんかバクチだなぁーそういうの。
      そして精神的なダメージからかせーりがどうも思わしくない。
      来ることは来るけど、3日目くらいからやっとまともに出る感じ。
      夢クリにはせーり3日目(D3というのですが)に来るようにと
      言うことでしたが、果たしてこのちょろちょろから数えるのか
      本格的出血?から数えるのか???

      んーーーーどうしようねぇ。
      今の職場と休みやすいし、有給も多分2月になると40日になるしなぁ。
      ただ今の職場にいたら妊娠出来ないような気もする。
      んーー。

      そしてそもそも2人の子供を養っていけるのかなぁ?
      男の子ならフリフリピンクのお洋服のお下がりばかりだけど。

      考えちゃうなぁ。
      Posted by Kelly
      Category : 赤ちゃん待ち
      13:44 | comments(3) | - |
      0
        明日は…
        明日は移植予定日です。
        今度こそ移植できますように。
        今度こそ赤ちゃんが来てくれて無事に産まれますように。お願い
        Posted by Kelly
        Category : 赤ちゃん待ち
        13:06 | comments(0) | - |
        0
          脳内出血って…
          妊婦さんが脳内出血で墨東病院に断られて…というニュースが
          出ていますが、気になるのは脳内出血って持病がなくても起きるの?ってこと。
          誰にでも起こりうることなのか、何かの持病が引き起こすのか…
          調べてみました…「脳内出血とは?」
          またyahooの知恵袋では
          「脳内出血は年齢、性別に関係なく誰でも起こり得ます。」
          と書いてありました。えぇーー!そうなんだ。
          いわゆるドロドロ血になるといけないみたい。
          妊娠するとそういうことも起こりうるってことなのかな?
          むくみやすくなるし…。
          そうそう五の橋さんに通っていたって事は特に持病はなかった気もする。
          だって、あそこは評判がすごく良いけど、産婦人科の個人病院だもんね。

          んーこわいな。
          そして五の橋も墨東も…以前の妊娠で候補でしたよー。駅からどう歩くか
          とかのリサーチ行きましたよー。んんー墨東は総合周産期母子医療センター
          なのに新規を受け付けていないと聞いて、まぁ医師不足なんだなとは
          思っていましたが…新規を受け付けていない分、緊急を受け付けて
          いるんだとばかり。

          なんか医師同士の言った言わないの水掛け論になってるし…
          今大事なのはそこじゃないような気もします。
          やっぱり最初から周産期母子医療センター行くしかないな。
          ハイリスクですからね。(おっとその前に妊娠していないぞーue_3.gif


          妊婦受け入れ拒否 都内も産科・救急医不足

          10月23日8時6分配信 産経新聞

           都立墨東病院は、胎児異常や切迫流産などリスクの高い妊娠に高度医療を提供する「総合周産期母子医療センター」の指定を受けていた。全国74の指定病院のうち都内に9つのセンターがあるなど、地方に比べて医師数が多く、医療体制が整っているはずの都心部でも、受け入れ拒否による妊婦死亡という最悪の事態を防げなかった。専門家は背景に、医師不足などが原因で緊急時に十分な医療が提供できなくなっている事態が都市部でも例外でなくなっていると指摘する。

           総務省消防庁が今年3月にまとめた調査によると、平成19年に救急搬送されたケースは約41万1000件。このうち医療機関に4回以上の照会をした上で搬送先が決まったケースが1万4387件。都内は特に深刻で、11回以上照会したケースは全体の約6割に当たる614件に上った。

           いわゆる「たらい回し」の背景にあるのが医師不足だ。中でも、医師にとって事故の際の訴訟リスクが高く、勤務時間が不規則な産科医と救急医は他の診療科目と比べても、医師不足が深刻化。特に産科医は18年末で10年前に比べて1割減の1万74人となっている。

           日本産科婦人科学会常務理事の岡井崇昭和大教授は「東京は地方に比べて恵まれてはいるが、どこも医師不足などの影響で、産科医はギリギリの状態」と強調。「医師が確保できず十分な医療が提供できない状況は増えており、高度な医療が提供できるセンターもその影響が出た」と指摘する。

           奈良県で昨年8月、妊婦が複数の医療機関から受け入れを拒否され死産した問題を受け、厚労省では同センター拡充など周産期医療の強化を進めているが、即効性のある対策はなく、悲劇が繰り返された格好だ。



          せめて、産まれてきた赤ちゃんが元気に育ってくれますようにjumee☆faceA80
          Posted by Kelly
          Category : 赤ちゃん待ち
          10:07 | comments(2) | - |
          0
            薬漬け
            200810171935000.jpg
            飲み忘れそうなので、ダイソーの介護コーナーで買いました(苦笑)。
            仕分け?完了です。
            Posted by Kelly
            Category : 赤ちゃん待ち
            19:39 | - | - |
            0
              ホメオパシーとか気になるのです
              んー。(先にちょっと唸らせてください)
              赤ちゃん待ちをしていると身体に良いものをとりたいというか
              悪いモノを排除したいと思うようになりませんか?

              んであたしはAubreyを使うようになったんですがね。
              ネットとかでまことしやかに?流れている
              「合成界面活性剤が子宮に良くない」
              っていう情報、あれはどこまで信憑性があるんですかねー?
              (「合成シャンプー 子宮」とかでググると出てきます)

              サイトによってはとってもこわーく書いてありますが。
              子宮筋腫を持ってからそういうの気になりましてね。
              なんか羊水…腐ったりはしないはずですが、羊水が
              シャンプーのにおいがしたとか、羊水が濁ってるとか
              そういうウワサをネット上で見たことがあります。
              (mixiでもかつてそういうコミュにはいっていたことも)

              見てるとすごく怖くなるけど、100%回避は出来ないと思うんで
              まぁやれることを…と思って石鹸シャンプーを使おうとしましたけど
              これがねー合わなくって。ぎしぎしになったり、油っぽくベタベタに
              なったりして…。

              唯一合ったのが、Aubreyだったんですよね。
              香りもGPBコンディショナーは甘ったるくて外国の香りですけど
              そんなに残りませんし。あたしはこのコンディショナーと
              ブルーカモマイルシャンプーを使っています。
              だけど高いっ!日本で買うとねー。1500円とか1800円とか。
              なもんで、個人輸入しちゃってるんですけどね。
              (半額くらいで買えますよ。特にiHerbは送料も安いし)




              で、ここからが何故冒頭に唸ったか?なのですが
              そうやって良いものを取り入れようとするとすんごく高く付く。
              まぁうちがビンボーだからかも知れないけど…。

              なんか事務所にずっと風邪を引いてる人がいてその人の書類が
              こっちに来てから喉が痛くってヤバーイ!って感じなんです。
              それで前から気になっていたホメオパシーが気になっていましてね。
              こういうのなら摂取しても良いのかなぁと。

              しっかし高いですなー
              昨日1日買うかずっと悩みましたよ。
              iHerbでも売っているBoiron, Oscillococcinum
              Oscillococcinum, Homeopathic Flu Symptoms, 6 Doses
              フランス製でホメオパシーのインフルエンザ薬だとかで
              いくつかのブログで勧めてるのを見たのですが、
              インフルエンザってワケじゃないしなぁってことで
              (次回注文するときは買っちゃうと思うけど)
              結局悩んで悩んで悩み抜いて(オーバー?)
              マリエン薬局でホメオパシー レメディウム・コンビネーションキット

              マリエン薬局のホメオパシー レメディウム・コンビネーションキット

              買っちゃいましたよー
              ¥6,480 もしたけどっ!
              でも

              * マリエン薬局のホメオパシー 風邪用レメディウム(Remedium Febrogrippale)
              風邪・熱・炎症用⇒ 風邪の引きはじめに服用、または風邪の予防に。鼻、のど、発熱、頭痛、ビールスを原因とする諸症状、風邪による炎症、リウマチ熱、子どもの病気(はしか、おたふく風邪、風疹、水疱瘡など)の回復促進 

              * マリエン薬局のホメオパシー のど用レメディウム(Remedium Bronchiale)
              のど用⇒のどの炎症、咳、呼吸困難、横隔膜の炎症、喘息など 

              * マリエン薬局のホメオパシー 鼻用レメディウム(Remedium Sinutale)
              鼻用⇒鼻、鼻孔の炎症による鼻水、鼻詰まり、花粉症など 

              * マリエン薬局のホメオパシー 胃腸用レメディウム(Remedium Gastroduodenale)
              胃・十二指腸用⇒胃炎、十二指腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃腸の痙攣状態、消化不良、ガス、胃酸過多、飲みすぎ食べすぎのよる不快感と嘔吐 

              * マリエン薬局のホメオパシー 免疫力対策レメディウム(Remedium Immunologicum)
              体力低下時の免疫力対策に。不調の回復を促します。他の疾患用レメディウムと併用することで、病気からの回復を助けます。発熱しやすい体質の方にもお勧めです。 



              とこれだけ入ってるからきっと良いはず…
              良いと思いたい…(願望)。
              最初は免疫力対策だけでも欲しかったのですが
              だんだん花粉症もあるしー、喉も痛くなるしー、胃もいつも
              ポリープあるって言われるしーなんて考えたら全部必要かも
              と思ってしまったんです。
              あと一本あたり大人で6〜10回使えそうだし。
              そう考えたらもしかすると経済的…なはず(そう思いたい)。

              はぁ…なんかお金かかっちゃうよなぁ。
              身体に良いものってどうして高いんだろ。
              不妊治療してるとやっぱり世の中金やねんなーと
              思ってしまいます。

              あとは楽天のポイントでこの本も買ってみました。
              ホメオパシーバイブル 別冊「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」付ホメオパシーバイブル 別冊「セルフケアのための52のマテリア・メディカ&レパートリー」付(2007/07)中村 裕恵商品詳細を見る

              ペットにもホメオパシーは良いそうなのでしばし
              お勉強したいと思います。
              Posted by Kelly
              Category : 赤ちゃん待ち
              14:55 | comments(0) | - |
              0
                今のところ
                ホルモン値を薬で調整する移植周期なのでエストレースという
                薬を飲んでいます。

                200810141846000.jpg

                朝7時、夜7時に飲まないといけないから緊張します。
                とりあえずエストレースの抜け殻?です。

                あとは身体に良いものをとNEAL'S YARDで、WOMEN'S TONICのハーブティを
                購入してみました。

                200810142204000.jpg

                もっと入れてすぐに写せばお茶の色も分かったのに。
                割と黄色いです。マリーゴールドのせい?
                入っているのは
                ・ラズベリーリーフ
                ・レディースマントル
                ・マリーゴールド
                だそうです。

                肝臓にも良いとか?あたしにはピッタリかも。
                妊娠したら飲んじゃいけないそうなので移植まで
                なら良いのかな?
                お店のおねーさんにいつもなら
                「不妊治療してるんですけどー」
                って聞けるんですが、聞きにくそうな若い子だったので
                聞きそびれました。いつまで飲んで良いのかなぁ?

                あ、生理痛にも良いそうですよ。
                Posted by Kelly
                Category : 赤ちゃん待ち
                15:38 | - | - |
                0
                  虹の贈り物
                  photo.jpg

                  みなみさんが移植に向けて虹を贈ってくれました。

                  いつもいつも優しい心遣いありがとう。
                  Posted by Kelly
                  Category : 赤ちゃん待ち
                  12:53 | - | - |
                  0
                    D14 移植日決定
                    久々に赤ちゃん待ちの経過報告を…
                    まだ移植するかは22日の採血結果次第なので
                    「移植決定」でなく、「移植日決定」と
                    させていただきました




                    今日は午後からだったので会計まで一時間半で済みました。

                    移植日が決定しました。22日です。
                    よりによって連休の合間…有給減るぅ。

                    ただ今、帰宅途中なので詳細はのちほど。




                    では本日の数値から
                    E2 290
                    LH 17.0
                    P4 0.2
                    卵胞 左に16.1mm
                    内膜 11.0mm

                    E2の値もちょうど良い。
                    内膜も充分。
                    LHも上がってきてるのですぐ
                    スプレキュアをしました。

                    S原先生曰く、LHがもう上がってきてるので
                    今、スプレキュアをすると今日の日付が
                    変わる頃には排卵するでしょうとのこと。

                    へー排卵時間も分かるのかぁ。すごいなぁ。

                    あと22日まで極力のんびりとストレスなしで
                    過ごしたいと思います。

                    しっかし…口内炎がまだ治りません。
                    もうイタタっです。
                    グレープフルーツジュース、ストローで
                    飲んでもツライです。
                    NZで買ってきていたマヌカハニーを患部に
                    塗ったら激痛です。
                    炎症に効くという口内炎の薬、新橋の薬局で
                    買うか悩んだけど、内膜に良くなかったら
                    イヤだし…と結局買わず。
                    口腔内を清潔に保つと良いというので、
                    サンスターガムのコレと



                    ガムデンタルリンス
                    ノンアルコールタイプ250ml
                    価格 480円 (税込) 送料別



                    チョコラBBとかだと水溶性ビタミンBだとかで
                    持続性ビタミンBを探して買ってきました。
                    エバレッシュB26(医薬品)でした。
                    マツキヨに売っていました。)
                    ネイチャーメイドのビタミンBも飲んでるけど
                    いっこうに良くならないから。

                    はぁ早く口内炎治って、移植の日を迎えたい。
                    だって口内炎あったらカラオケ出来ないじゃないっ!

                    Posted by Kelly
                    Category : 赤ちゃん待ち
                    18:03 | - | - |
                    0
                      明日早起きです
                      またまた更新滞りです。
                      なにか気になることがあるとどうも更新出来なくなります。

                      今、気になっているのは明日のこと。
                      明日、別の病院で(局部麻酔してくれる同じ系列の病院)
                      初☆採卵することになったのです。

                      そこは朝早いとは思っていましたが
                      来院時間指定は…
                      7:10
                      あは…あはは…早過ぎやねん!
                      でも頑張ってきます。

                      そして明後日はみなみさんトコの可愛い
                      グロットちゃんが手術です。
                      グロットちゃん、一緒に頑張ろう!
                      (ん?ちょっと違う?)
                      グロットちゃんが良くなって元気になりますように。
                      あたしも良い卵が採れますように。
                      Posted by Kelly
                      Category : 赤ちゃん待ち
                      16:33 | - | - |
                      0
                        | 1/6PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』