Kelly's Unpleasant Diary



2005年4月 綱町三井倶楽部で結婚式を行うまでの記録をメインに書いていましたが、
家のこと・愛犬マロンのことや日常の不満ぶちまけ毒吐き日記ということで…。
(結婚式関連のサイトは閉鎖しました)
綱町三井倶楽部での結婚式に関して微力ながらご相談にものります。詳細はこちらまで


Burrard Bridge(Vancouver)
Current image will usually refresh every 5 minutes (every minute or so for unusual events) from dawn to dusk. You may need to click browser's "Refresh" or "Reload" function.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
| - | - |
0
    伝説の結婚式?
    久々結婚式ネタ。
    (お嬢さんが昼寝中なので急いで更新)

    最近、ダ〜友が結婚式をするという連絡を受けた。
    いやいや良かったねーと思ったのですが、彼が式場探しに
    綱町三井倶楽部にも行ってみたらしい。
    すると…(以下ダ〜=D ダ〜友=W)
    W『会場の人覚えていたんだよねー』
    D『え?Wのこと?』
    W『俺じゃなくってD達の式のことだよー
    あの羽根を降らせたとき、式場の手の空いてる人
    みんなで見に行ったんだってよ』

    とのことでした。
    W『旦那さんシルクハット被って奥さんプロフィールビデオで
    踊っていた人達ですよねって言っていたぞー』
    ですって。
    踊っていたと言うより歌っていたんですけども。まぁ口パクで(笑)。
    このビデオはいつかyoutubeでパスワード公開したいくらい
    かなりの力作なんですけどもねぇ。

    いやいやそんなにインパクトあったのかー
    三井倶楽部、羽根を振らせるのアウトだったんですよね。
    それを無理ってプロデュース会社でOKもらって
    実行したんですけど、やっぱりアレ良かったと思うんですよねぇ。
    三井倶楽部でやってるならプロデュース料いただきたいわぁ。

    ってことでこんな感じでありました。
    (白いのが羽根です)


    続きを読む >>
    Posted by Kelly
    Category : ブライダル
    15:21 | comments(2) | - |
    0
      Rosariumさん、ブラボーです♪
      先日、会社の同僚の方が通勤途中に他の人に巻き込まれて
      怪我をしてしまい、自宅療養を余儀なくされていました。
      すごい大変で辛そうで…。私は2回入院したときに
      その方が手配してくれたお花でとってもとっても癒されたので
      私もなんとしても贈ろう!と思っていました。

      まぁドケチボスが色々言うもんですぐにお願いできず、
      木曜にギリギリにRosariumさんへお願いしたんです。

      Rosariumさんは普通のお花屋さんと違って
      依頼があってからお花を仕入れてくださるので
      お花の持ちがとっても良いんです!
      それに本当にセンスが良くて素敵だし。
      で、私は結婚式の会場装花とブーケをお願いしたんですが…。
      それなので、急な注文で無理してお願いしたんですが
      (しかも薔薇を入れて欲しいだの、重くしないでくれだの
      香りも良くして欲しいとか…注文だらけで…汗
      こんなに素敵なアレンジを送ってくださいました。



      もう見た瞬間、あたしは鼻血出そうでした(笑)。
      同僚の方が気に入ってくれるかは分からなかったのですが
      あたし的にはめちゃめちゃ好みでしたので!!

      あーもうなんて素敵なんでしょう。
      カップ咲きの薔薇にラナンキュラスに香りの良い
      スィートピー。そしてグリーンの色がキレイで元気が
      出そうな感じです!

      ちょっとでもお花の生命力で元気になってもらえますよう!
      Rosariumさんのemicoさん、本当にありがとうございました。

      Posted by Kelly
      Category : ブライダル
      10:10 | - | - |
      0
        商売しようかなぁ。
        今、旦那が転職活動中(勤務中デザイン会社閉鎖のため)に加えて
        うちの勤め先も仕事がなくて残業するな宣言されちゃったよー
        これって末期じゃないのーーー?
        ちょうど意匠の写真作成するんで集中して残業したかったのにさ。
        いいよーいいよーもう。急いでなんかやんないんだから!
        1分たりとも残業しないんだから!

        ってことで前から考えていたペーパーアイテムの販売を
        考えはじめました。
        いわゆるダウンロード販売ですな。
        印刷はねーさすがにねー出来ないしね。
        もし印刷までの依頼がある場合は
        名刺印刷でお付き合いのある印刷屋さんに
        聞いてみますけども。

        やっぱり三井倶楽部とか結婚の検索ワードで
        来る方が多いので、多分三井倶楽部でやりたい方には
        気に入っていただけるのではと思いますが。

        ダウンロードだからやっぱりウイルスとかも気になるだろうし
        その場合はやっぱりベクターとか登録したほうが良いのかな?
        ベクターにもいくらか取られちゃうだろうけど…。

        欲しい方っていますかねー。
        あるものとしては「招待状表面」「返信はがき」「芳名帳用カード」
        「席次表表面」「席札(マロンの画像は取ります)」かなぁ。
        内容は過去のページを参考にしてください。
        問題は値段だよねー。いくつかダウンロード販売のサイトを見たら
        1つ1000円でセットだと割安にしているね。
        1つ1000円、セットで3000円位を考えています。
        メニューや、招待状裏面はフォントやデザインそのままであれば
        これも+1000円くらいでやろうかと思います。
        なんか相場が良く分かんないのですが…。

        もし…使ってみたいなーという方がいればメールかコメントをいただけますか?
        まだ漠然と考えている段階なんですが、要望があればはじめます。

        これは席次表。真ん中のシーリングワックスは印刷じゃありません。
        こんなのになりますー。




        Posted by Kelly
        Category : ブライダル
        16:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
        0
          希望前世(笑)
          えー深田恭子嬢は自称「マリーアントワネット(Marie‐Antoinette)が前世」らしいですが、
          あたしの希望を申し上げますとそれは

          ポンパドゥール夫人(Madame de Pompadour)

          でございまする。
          何がよいって…良い時代に死んでるしー
          ギロチンにされないしー
          知的だし、策略家だしー

          それになんと言っても可愛いぴかぴか


          実は結婚式のドレスを作るときに彼女のドレスを参考にしたのでした。
          参考にしたのはこの絵です。





          こんな絵も見つけました。



          マリーアントワネットと比べてドレスも顔も可愛くないですかねー?

          マリーアントワネットのは袖がいまいちだしー
          胸もちょっと露出しすぎだしー
          Posted by Kelly
          Category : ブライダル
          17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
          0
            そしてお色直し
            雑誌で他のカップルもオペラ座の怪人をやってた。
            なんだかくやしい〜!だってうちのダ〜の方が
            まだイケてるというかそれっぽいと思うもん。
            (そう思ってるのはあたしだけかもしれないけど)
            あぁ今年だったらこの頃より15kg細いのに…
            それが悔やまれる…



            そしてクリスティーヌ役?のあたし。



            ダンナにはこういうのでも良かったなぁ。
            こういう退廃的な貴族世界大好き。
            ちょっと結婚式向きじゃないかな?



            ってことで写真でごまかす1週間でした(笑)。
            Posted by Kelly
            Category : ブライダル
            13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
            0
              今度は披露宴の…
              これは披露宴用のスタイルだったのです。

              Posted by Kelly
              Category : ブライダル
              13:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
              0
                しばらくは画像で…
                最近なかなか文章を考えるヒマがないので
                画像でごまかす(笑)。

                1年記念ということで…ダメ?

                Posted by Kelly
                Category : ブライダル
                13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                0
                  1年たちました
                  去年の結婚式から丸1年たちました。
                  ん〜早いものです。
                  そしてあっちのサイトはこのところの体調の
                  悪さからまた滞ってるし〜。
                  全然ダメダメです。

                  そういえば雑誌出ました。
                  でも三井倶楽部の名前を出せなかったのか
                  名前は一切無くて、それ故にスペースが
                  小さい気も…他はみんな名前も問い合わせ先も
                  出てるしね…ブツブツ。



                  もう今はこのドレス着れないだろうな…
                  Posted by Kelly
                  Category : ブライダル
                  13:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
                  0
                    結局また放置…
                    すみません、ドレスの事を書くだなんて
                    言っておきながらまた放置してます。

                    それでもって…えぇっと実名出てるから
                    どの雑誌かは言わないでおきますが、
                    ブライダルの雑誌に出ますです。
                    (それで忙しかったと言い訳してみる)

                    でも〜他の2つのカップルの式場の
                    広告がうちのページに食い込んでるぅ。
                    きっと…その会場はスポンサーになったんだわ。
                    三井倶楽部はそういうのお金出さないだろうしね。
                    (出さなくてもお客さん来るからね)
                    なので写真がやや少ない…ガッカリ。
                    Posted by Kelly
                    Category : ブライダル
                    16:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    0
                      ドレスのことが書きたくなってきたぞ
                      お〜久々にブライダルネタ。
                      今日、お昼にテレビでアールユキコさんを
                      紹介してたのよね。

                      で、会社の子に
                      「行ったよ〜行った、この店」
                      とか話していてしばしドレスの話に
                      盛り上がったのですね。

                      この同僚の子がまだ若くて可愛いくて
                      しかもスラ〜っとしてるので
                      出てくるドレスを見て、このドレス似合い
                      そうだなぁ〜なんて思ったりして。

                      そんな話をしていたらいろいろ頑張っていた
                      去年のことを思い出して
                      俄然、書く意欲がわいてきた!

                      ただね〜今、すごいネムネムなので
                      書きたくても寝ちゃうんだよね。
                      寝なかったら週末に少し書こうかな?
                      あっちのサイトにね。
                      でも寝ちゃうかもだけど。
                      Posted by Kelly
                      Category : ブライダル
                      15:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      0
                        | 1/7PAGES | >>
                        Categories
                        Archive
                        Search
                        Advertisement



                        Free Access Counter Templates

                        マロンもお気に入り♪ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』